
  • --/--/--(--) --:--:--


★STS-FXについて【27】

  • 2009/06/10(水) 23:05:07



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【華】


どうにも方向感の見えないドル円ですね。今日は中国鉱工業生産が、

市場予想を大幅に上回る好結果になったので、日経平均も上昇。

この流れを欧州も引き継いだので、ユーロドルもポンドドルも続伸です。

只、この動きにコメルツ銀行の予測では、ユーロドルは1・4215が、

上値抵抗水準になっているので、これを突破しない限りは再び、

下値を探る展開になるとしています。当面の下値指示は1・3805。

これを割り込むとターゲットは、1・3440との事ですので、

値動きに注目して、上手に下落トレンドに乗りたいですね。^^


ではバランサーと被っていたので、しばらくお休みしていたSTS-FXです。

これは現在も「自己流検証日記」の平社員氏が、実用検証を続けて

おりますので、今回はそちらの方でも確認して頂ければと思います。

「自己流検証日記」(現在84位辺り)⇒ 人気ブログランキングへ


これで検証を始めてから、5ヶ月連続のプラス計上になっていますね!

特に休んでいた5月は、4通貨ペアでの運用で+646・9pipsなので、

フルの7通貨運用だったら、+1000pips程度は軽く有りますね。Orz。。

中々朝は時間が取れないのですが、何とかSTS-FXも両立させて、

これからは取り組みたいと思います。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★STS-FXについて【26】

  • 2009/04/13(月) 23:21:20



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【華】


さすがに今日はイースターマンデーで、閑散とした市場となってはいますが、

予想通り朝から欧州通貨が買われ緩やかに円安となって、

今週は始まりましたね。もう材料もないので、明日まではこんな感じで

推移しそうですので、こちらも「休むも相場」としたいですね。


それでもSTS-FXは、朝に注文を入れるだけですので、雇用統計以外は

継続しています。では今月ここまでの成績です。

★1月通算 58勝30敗 +1405pips(勝率65・9%)
★2月通算 44勝38敗 +329pips(勝率53・6%)
★3月通算 30勝31敗 +328pips(勝率49・1%)

4月1日  6勝2敗 +302pips
4月2日  4勝0敗 +231pips
4月3日  雇用統計で見送り
4月6日  5勝1敗 +163pips
4月7日  4勝1敗 +225pips 
4月8日  0勝2敗 -55pips
4月9日  2勝4敗 -183pips
4月10日 0勝3敗 -93pips
4月11日 0勝1敗 -78pips
4月13日 4勝2敗 +79pips

合計 25勝16敗 +591pips

ロケットスタートで始まりましたが、イースター休暇の影響からか、

ちょっとモタついた展開になっていますね。でも一応平均値以上で、

推移してくれているので、同じ感じで後半も伸びてくれればと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【25】

  • 2009/04/07(火) 23:32:05



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【華】


昨夜から特段の材料も無いので、今週は株式の影響が有りますね。

目先はドル円で103・50円が、大方の目標とされていますが、

NY株式が軟調だった為に、今日はクロス円も調整が入った様です。

まあユーロドルとユーロ円は、売りで少し儲かりましたが。。^^

ドル円がこのまま100円台をキープ出来るかが、目先の注目ですね。


比較的緩やかに往復している相場なので、STS-FXには追い風の

展開が続いている様です。今月は非常に良いスタートとなりました。

★1月通算 58勝30敗 +1405pips(勝率65・9%)
★2月通算 44勝38敗 +329pips(勝率53・6%)
★3月通算 30勝31敗 +328pips(勝率49・1%)

4月1日 6勝2敗 +302pips
4月2日 4勝0敗 +231pips
4月3日 雇用統計で見送り
4月6日 5勝1敗 +163pips
4月7日 4勝1敗 +225pips (2ポジ保有中)

合計  19勝4敗 +921pips(勝率82・6%)

2・3月は苦戦したのですが、トレンドが出来る展開は好調です。

この調子で今月は、1月を上回ってくれればと思いますね!^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【24】

  • 2009/04/02(木) 23:56:36



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【華】


昨日は日銀短観と、自動車業界関連の発言で乱高下の相場も、

今日はECB政策金利の発表や、その後のトリシェ会見が有るので、

緩やかな円安で推移してますね。多分0・5%の利下げで決まりそうなので

米国の様な量的緩和の話が出るかで、ユーロに行方は決まりそうです。

まあ、まだG20金融サミットも、何がでるのかと言ったところなので、

今夜からの突発的な動きには、充分注意したいですね。


では3月も終わりましたので、STSの全成績をまとめてみます。

★1月通算 58勝30敗 +1405pips(勝率65・9%)
★2月通算 44勝38敗 +329pips(勝率53・6%)
3月2日  0勝0敗 HITなし
3月3日  3勝3敗 -42pips
3月4日  2勝2敗 -11pips
3月5日  0勝2敗 -53pips
3月6日  雇用統計で休み
3月9日  0勝0敗 HITなし
3月10日 1勝3敗 +3pips
3月11日 0勝4敗 -112pips
3月12日 3勝0敗 +79pips
3月13日 4勝1敗 +174pips
3月16日 0勝3敗 -362pips
3月17日 0勝0敗 HITなし
3月18日 0勝0敗 HITなし
3月19日 2勝0敗 +111pips
3月20日 2勝0敗 +130pips
3月24日 1勝3敗 -38pips
3月25日 1勝2敗 -66pips
3月26日 4勝1敗 +251pips
3月27日 3勝3敗 +12pips
3月30日 1勝4敗 -127pips
3月31日 3勝0敗 +379pips
★3月通算 30勝31敗 +328pips(勝率49・1%)

3月はドル自体がBOXに嵌っていたので、HITなしが続きました。

大きなDDにも遭遇しない代わりに、中々増えない展開でしたね。

まあそれでも何とかプラス計上で、これで3ヶ月通算は2062pips獲得。

月平均が+687ですので、4月こそ頑張って貰いたいです。

ちなみに4月1日は6勝2敗で+302pips。今日現在は+117pipsと、

円安トレンドに乗って順調なスタートとなっています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【23】

  • 2009/03/14(土) 21:47:25



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【華】


本当に難しい1週間でしたが、週末にアナリストの意見をまとめると、

概ね来週前半の傾向が見えてきた様です。まずは欧州での株高が

継続して、ユーロドルもユーロ円も買い戻しが顕著で、ターゲットは

短期的には、128・50円が狙えるそうです。まだ200pips近くも

離れていますので、中々妙味のある値幅ですね。^^ また先週書きました

商品相場も堅調に推移していて、これでオセアニア通貨やカナダドルも

来週も引き続き堅調に推移する見通しですので、ドル円のタイミングに

注意しながら、クロス円で狙ってみるのも良いかもですね。^^


では危険回避からのドル買いも、少しは弱まってきた様ですので、

これから巻き返すかな?と思っているSTS-FXの成績です。

★1月通算 58勝30敗 +1405pips(勝率65・9%)
★2月通算 44勝38敗 +329pips(勝率53・6%)
3月2日  0勝0敗 HITなし
3月3日  3勝3敗 -42pips
3月4日  2勝2敗 -11pips
3月5日  0勝2敗 -53pips
3月6日  雇用統計で休み
3月9日  0勝0敗 HITなし
3月10日 1勝3敗 +3pips
3月11日 0勝4敗 -112pips
3月12日 3勝0敗 +79pips
3月13日 4勝1敗 +174pips

2週間が終わって、やっと+38pipsとプラス圏に入ってきましたね。^^;

まだ1日で+200pips以上の日は出現してはいませんが、

クロス円無視相場も、株式や商品相場が平常に戻ってくれば、

また正常の状態に戻りますので、今月後半に期待したいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


