
  • --/--/--(--) --:--:--


★FXバランサーについて【13】

  • 2009/06/06(土) 00:31:56



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


やっと週末ですね。サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!^^

さてさて今夜は注目の雇用統計なので、ドルは様子見モードです。

凄い動きとなったのがポンドで、その理由がスキャンダル!(笑)

ご存知のない方は、こちらの記事をどうぞ。↓↓↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/243047/

これでブラウン降ろしとなって、政治は大混乱になってますので、

ポンドが思いっ切り叩かれたのですね。かなりの高値圏のポンドなので、

政治的混乱が継続すれば、まだまだ下に突っ込む可能性も。。。


では久しぶりに動きの有った、FXバランサーの報告です。

先月から利益は少しだけだったので、調子に乗って思いっ切り建ててたら、

久しぶりに先日は+47000円。決済のサインは出ていませんが、

取り合えず一部利益確定です。^^ その後段々とサヤが広がって、

含み損が-6%になりましたが、そこから僅か1日でサヤが縮小した理由が、

先に書いたスキャンダルですね。ジエットコースターの様な展開ですが、

途中でまた建て直したので、今は10万を超える含み益になっています。

このシステムは長く使っていると、サヤの拡大と縮小のタイミングが、

含み損益を見ていると解ります。使い慣れた方でしたら、大きな含み損

からの、縮小のタイミングを狙ったら、1度の売買サインの間にでも、

数回の利益確定を入れる事は、充分可能だと思いました。^^

*途中決済を入れると、始めの基本価格が解りにくくなりますので、

同時にデモ口座を使って、同じポジにしておくと、後でとても便利です!

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★FXバランサーについて【12】

  • 2009/05/23(土) 18:57:33



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


水曜日のレビューから注目していたユーロドルですが、強い上昇トレンドに

なっていて、もう300pipsほど上昇しました。^^ これからの展開を、

各国のアナリストの意見を拾ってみたら、まだまだ継続しそうですね。

特にBBHの見解はショッキングで、ドルはここ数週間は好材料が出ても

ドルは必要でなく、現在の地合いが転換するものではないとの事です。

ここは目先のターゲットは、ユーロドルが1・4600~1・4800!

ポンドドルは1・60台半ばに置いています。これはどちらで攻めても、

+600pipsは有りますので、少しだけ仕込んでおこうと思っています。^^


ではFXバランサーですが、久しぶりにポジの追加が出ました。

3週間前から建てているポジは、既にプラスに転換したままですし、

昨日の朝に追加したポジも、僅かながらプラスで終わっていました。

ポジの感じとしては、円高が有利に作用するポジだと思います。

最近は月末付近での決済が多いと、ブログにも書いていましたので、

来週の週末辺りが楽しみですね!これで使用して3週間目ですが、

私の様に朝だけしか、時間のない多忙なサラリーマンの方でも、

全くストレス無く取り組めるシステムだと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FXバランサーについて【11】

  • 2009/05/19(火) 22:47:25



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


まず昨日ですが、インフルエンザの蔓延や財務次官の介入を匂わせる

発言などで、夕刻のEU勢参戦からクロス円は全面安に。

NY株式もバンカメの投資判断引き上げで、まず金融セクターが反発。

その後全面高の展開で、ドル円も一気に96円台まで急回復でした。

まあ急落後でしたので、どこかで調整が入るのは当然ですが。

GMも破綻は決定的となった様ですので、このままドルが強いとも思えず、

今だEUの銀行予測では、ドルの売り場探しとの判断です。

引き付けて次の下落トレンドに、乗ってみたいところですね。


ではFXバランサーですが、未だにポジを建てたままとなっています。^^

安定していると言っても、どの程度の含み損が最大だったのか、

お問い合わせを頂きました。私は年間3倍近い設定での運用ですが、

この2週間ちょっとで、-0・8%程度です。つまり100万円運用なら、

-8000円がMAXの含み損となります。^^ ここ最近はドル円が動き、

クロス円も荒っぽい展開が続いてますが、退屈なほど安定していますね!

朝も5分で作業は終了で、本当にFXをしているのも忘れそうです。(笑)

度々見る必要も全く無いので、専業の方はFXバスターなどの超短期の

システムと、組み合わせて使うのも、良い組み合わせだと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FXバランサーについて【10】

  • 2009/05/12(火) 00:01:26



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


さて今週もスタートしましたが、どうもGW明けのせいか調子が今一^^;

では相場ですが今週は材料が少なく、株式次第と言ったところですが、

ここ最近の豪ドル、ユーロ、ポンドなどの対ドルレートは、数ヶ月ぶりの

高値水準になっている事からも、米ドル資産の妙味が薄れてきています。

今週の焦点はこれがどこまで続くかですが、コメルツ銀行の推奨では、

今週の妙味としてポンド・ドル買いとなっていますね。

まあ高値圏での追撃ですので、ちょっと危険な臭いもしますが^^


では5月1日からポジを建てた「FXバランサー」ですが、まだ決済サインは

出ておりません。でも昨日からは保持している2つの相対ポジの内、

1つの相対ポジに大きな変化が有りました。昨日までは含み損が、

-6000円程度有ったのですが、夕刻に確認してみるとプラスに転換。

このままサヤが縮まれば、近いうちに利益確定サインが出るかな?と、

ちょっと期待しています。それにしてもこのFXバランサー。

本当にノンストレスのシステムですね!ポジを建てている事を忘れます。^^

1日1~2回の確認だけでも充分ですので、あくせくせずにのんびりと、

FXに取り組みたい方には、ピッタリのシステムだと思いますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FXバランサーについて【9】

  • 2009/05/04(月) 00:58:53



『FXバランサー』朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用

評価 【未定】


プチ帰省から帰りました。どこに行っても人で一杯で疲れました。^^

では数あるシステムの中で、異色の存在のFXバランサーですが、

FXを最近始めた方には、この「サヤ取りロジック」が難しいらしですね。

色々と質問も頂きましたので、それ程私も詳しいとは思いませんが、

今日はFXバランサーが採用している、「サヤ取り」に付いてです。


通貨には地域が同じ等の理由で、そっくりの動きをするものが有ります。

例えばポンド円とユーロ円。地域が同じですので、相関関係は高くなり、

大きく見ればそっくりのチャートを描きます。概ね相関関数は0・95以上。

*1・0が完全相違で0・0が完全逆相関となります。

常にこのペアは0・9以上なのですが、どちらかが何かの要因で、

この関係が大きく崩れる時が有るのです。これを「ミスプライス」と呼びます。

この状態になるとどちらかの通貨は、ボリンジャーで+2αか-2αとなり、

片方は余り動いていない事になりますね。例えばポンド円が+2αで、

ユーロ円が0付近だった場合は、やがて相関関係が戻る事を考えると、

ポンド円売り・ユーロ円買いのポジションを建てるのです。勿論価格差が

有りますので、概ねユーロ円は1・5倍のポジションとなります。

時間が経過すると、また相関関係は高い状態に戻ります。

戻った時点でポンド円売りの方の利益が、ユーロ円買いの損失より多い。

これがサヤを取る手法ですね。


このペアの他にも、有力ペアは9種類以上有ると言われておりますが、

このFXバランサーは全てを監視して、適切なポジ枚数も表示しています。

普通は監視も大変なのですが、その必要も一切有りませんし、

ポジも常に変則両建てですので、相場が乱高下しても安心です。

様はプラマイ2αが戻るまで、待つだけの仕組みですからね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


