
  • --/--/--(--) --:--:--


★マエストロ FXについて【1】

  • 2011/04/24(日) 22:47:48





Maestro FX

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

まずはユーロドルの動きからですが、相場が開いた月曜日には、

リスク回避の動きが強まり、1日で200pipsも下落しました。

ここまでは予想通りの動きでしたが、火曜日には格付け会社S&Pが、

米国債をネガティブに格下げ!このNEWS一発でドル売り一色となり、

一気にユーロドルも上昇。安値から400pipsも上がり、最後は週末が

イースター休暇となっていたので、ポジション調整して引けました。

このS&Pの格付けですが、2ヵ月後に再度検討され、財政赤字の削減など、

回復が難しいと判断されると、今度はランクが下がります。(汗)

しばらくはこのNEWSが重しとなり、ドル安の流れが継続しそうですが、

ユーロもギリシャ等の債務問題が有るので、慎重に上値を追いたいですね。

またドル円は蚊帳の外ですが、ドル安の影響で円高は継続です。

ですので投資妙味としては、クロス円は避けたいところですね。


ではレビューですが、最近は本格的な教材が多くなってきたと思ったら、

遂に佐野裕さんの登場です。 この方は超有名教材のVMAの作者

(ビクトリーメソッドアドバンス)ですが、今回はPC用DVDの形で、

19時間にも及ぶ画像にての、実践セミナー形式となっています。

実はもう購入しまして(2日で届きました)、始めの方を見させて頂きましたが

テキストを読むよりも、実際に動くチャートを見ながらなので、

凄く分かりやすいと感じました。また佐野さんが見た目よりオチャメで、^^

講義も楽しく飽きません。もちろん内容はVMAよりも詳しくなっていて、

実践に役立つ事が満載です。これなら初心者の方から、専業を目指す方

にも、幅広くお勧め出来る教材ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


