
  • --/--/--(--) --:--:--


★PASTA FXについて【6】

  • 2012/04/11(水) 17:54:42



【4月17日まで限定特別価格】◆ PASTA FX triple method ◆3つの手法でチャンスを逃さない。サクっとスキャルで手堅く20pips。トレンドキャッチで100pips。

評価  【優良】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

全国的に曇りや雨の天気ですが、週明けの為替相場も同じ様ですね。

金曜日から始まったイースター休暇での、雇用統計の発表でしたが、

結果はポジティブ・サプライズ。それでも参加者が少なかった為か、

動きは限定的でした。本格的に始まった火曜日の市場では、

懸念材料だったスペイン・イタリア国債の利回りが上昇。それに伴って、

リスク回避の動きが強まり、ドル買い円買いの流れになっています。

また先日の日銀の発表も、失望売りに一役買ってましたね。

では今後ですが、先日のFRBメンバーによる、タカ派的な講演から、

ユーロも持ち直していますが、やはり材料としては、国債が気になります。

また今週はナーバスな相場ですので、米国指標の悪化によっては、

ユーロドルが売られ易い展開になりそうですね。ドル円もここまでは、

リスク回避=円高で推移しているので、クロス円も円高が優勢に

なり易い展開が続きそうでしたが、今日の昼の報道では、「次回にも

金融緩和策の検討に入る」との事です。これは円安に転換する

切欠にもなりそうなので、今後の動きに注目ですね。


では「PASTA」ですが、新しく5分~1時間足のテンプレートが、

追加される事になりました。自分はスキャル派なので、デイトレンドや

スキャルマスターで基本としている、1分+5分足の2つのチャートを

見ているのですが、5分足以上のチャートは、短時間のダマシを回避する

には不可欠ですので、これは嬉しい対応かと思います。

また個人によって使い方は違うと思いますが、1つ上の時間足を見ながら、

方向性を決めて入る方法は、スキャル・デイトレの王道ですからね。

なのでPASTAもスキャルだけではなく、デイトレもカバーしたチャートに

これでなったかと感じました。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★PASTA FXについて【5】

  • 2012/03/31(土) 13:41:51



【4月2日まで先着100名様限定特別価格】◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

年度末と言う事もあり、リーマンには多忙な時期だったと思いますが、

何とか今年も今日で終わりですね。^^ では相場ですが、同じく年度末で

レバトリやら持ち高調整の動きが主流となり、ちょっとやりにくい週と

なりました。最後にドル円が円安に戻した頃に、やっと終わったって感じです。

また金曜日はEU財務相会談が有って、そこで救済基金の増額が決定。

それを好感してのユーロ買いも目立ちましたね。では新年度からですが、

ピムコ(世界最大の債券ファンド)から、興味深いレポートが出ています。

『EUの構造的な問題は、極めて弱いと言う事だ。』このコメント通りに、

2月も激減させていたスペイン債と、イタリア債の持ち高を大きく減らして

います。また他の債券大口投資家も、同じ行動をとっている事からも、

『ここ数ヶ月内に、また債券の問題で紛糾する』は事実となりそうですね。

ECBの政策が、一時しのぎと思われている以上は、まだまだこれで

ユーロが上がる展開になるとも思えません。しかも落ちる時は速いので

債券の動向には、これからも充分注意が必要になりそうですね。^^;


ではまたPASTAのレビューですが、珍しくブログにドル円取引の様子が

アップされていました。いつもボラの高いポンド円が多かったのですが、

こう言ったレビューも有り難いですね。レビューでは日本時間午前の

取引を書かれていましたが、-9 +20 -3 +10 +7 (合計+25pips)

ロスカットも非常に少なく、手堅いトレードになっていると思います。

これくらい手堅いならば、ボラが低い通貨ですが、枚数を増やして対応

すれば良いだけですから、私はこちらが好みとも言えますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【4】

  • 2012/03/25(日) 17:41:41



【4月2日まで先着100名様限定特別価格】◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

やっと桜も綻び始める季節ですが、まだ急に寒くなったりで、

本当に今年は春が遠く感じますね。^^; では相場からですが、

先週のユーロドルは、指標の発表に左右される展開になりました。

米国鉱工業生産と、ミシガンの数字悪化の流れで、ユーロ高が前半に。

一転したのが独PPIで、ここから一気にユーロ安の流れに転換。

そして木・金は、普段は余り注目されていない、米国住宅関連の悪化で、

再びユーロ高・ドル安になりました。ん~決してユーロが良い訳でもなく、

参加者の目が、どっちに向いているかと言う展開ですね。

来週も同じ感じで、指数やイベントで流れが決まりそうでして、

まずは月曜日の独IFO。夜はバーナンキ議長の講演で動きそうです。

後はほぼ毎日、米国指標の発表が有りますので、慎重に反応を見てから、

上手に乗って行きたいと思います。^^


ではまたPASTAのレビューですが、前回お伝えしたブログで、

スキャル用のエントリートリガーの1つを、無償で提供しています。

ま~この1つでは何も出来ませんが、トレンドを追跡するスキャルで

使うインジですので(メソッドC)、MT4に表記させると、なるほどと思う方も

いるかもですね。後で色々とメールが来たりとかも有りませんので、

ご興味の方は、申し込んでみては如何でしょうか。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【3】

  • 2012/03/13(火) 20:55:38



◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いやいや。月曜日は固定レートの様な相場でして、見ているだけの

動きとなりましたが、今日は材料がテンコ盛りですね。^^

まずは日銀の政策金利発表でしたが、直後はドル売り円買いで反応。

その後の白川総裁の会見で、デフレ克服に強い意志を表明。

「成長分野への融資などを拡大する」との発言を受けて、更なる金融緩和

への期待感が強まって、円安に転換して推移しています。

またこれからは、自動車製造が好調なので、米国小売売上高も強く

出そうですし、FOMCでは雇用統計の結果から考えても、QE3は出ない

可能性が高いので、83円台へと円安も、進んで行くかと予想しています。


では前回のレビューで、PASTAの作者様が書いているブログのURLを

紹介する事が出来なかったのですが、快諾のお返事を頂きましたので、

早速貼らせて頂きます。↓↓↓

http://gtfx.blog88.fc2.com/

ほぼ毎日の実践チャートで、どこで入ってどこで決済かを、明確に説明

されています。私が色々書くよりも、百聞は一見にしかずですよね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【2】

  • 2012/03/07(水) 17:00:19



◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

寒さが厳しい冬ですが、やっと暖かくなってきたかと。ま、三寒四温なので

まだまだですが、花粉症の方には、これから警戒する季節になりました。

では相場ですが、ま~たギリシャ問題の再燃です。詳しく書いていると

長くなる内容なので割愛しますが、ユーロ売りから始まった相場は、

やがてリスク回避の円買い、ドル売りに波及。更に円キャリーの

ポジション調整となり、久しぶりにドル円は81円台を割れました。

それにしても原因となっているユーロは、まだ下げ止まっていない感です。

8日のECB定例理事会で、追加の金融緩和策が講じられそうですし、

更に政策金利の引き下げも、話し合われるとの噂が出ているので、

安易に買いには回れそうも無いですね。それでもファンダメンタルの改善に

何かサプライズが出れば別なのですが。


では先日レビューした「PASTA FX」ですが、HPとは違うブログを

見つけたので拝見しました。(本当はURLを貼りたいのですが、

許可をとってないので。。)2007年から始まっている個人ブログですが、

最近はPASTAの取引画面に、売買箇所を書き込んで、どのメソッドで

入ったかを詳しく解説していました。主にポンド円の1分足でトレードを

されていますが、昨日は15時半頃からの、190pipsの下落場面でした。

途中で一旦決済ポイントが有り、その後の急落でメソッドBが確定していて、

大きな獲得となっています。この下落ではABC全てのメソッドが、

途中で出ていましたが、全部実行したら+150pipsになるので、

かなり有効な手法になっていると思います。また使っているインジも、

大体この辺という曖昧さが無く、「1分足のこの足で確定」ですので、

使う人で獲得に、大きな違いも出ないのが良いですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



