
  • --/--/--(--) --:--:--


★最強ストキャス理論について【3】

  • 2012/10/24(水) 18:58:20



チャートの見え方が劇的に変わる!!最強ストキャス理論!!


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

「来週末は紅葉狩り~」なんて、お気楽な事を言っていたら、
また突然に気温が下がって、寒がりな私はコタツを出しました。#

では相場なのですが、米国企業の弱い決算を受けてリスクオフに。
NY株式が大幅に下げた事を受けて、ユーロ売りが進む展開です。
でも今週の「円安」は的中でして、週明けから一気に円安傾向ですね!

株安に拍車を掛けたのは、好調だった米国指数でしたが、
先日のリッチモンド連銀指数の悪化です。でも特段の生産拠点でもない
州の指数ですので、これは反応し過ぎの感ですが。。。
またこの10月末は、昔ブラックマンデー(10月24日)が有った事で、
先日の19日はこの日に当たる事から、グレー・フライデーとか#
まぁ写真週刊誌レベルの話ですが、これで売った節も有るかなと。(笑)
ユーロドルは1・3000~1・2990ドルに、厚いレジスタンスが
有ったのですが、それもアッサリ突き破られての下落です。
でも。この要因はスペインが、何時までも救済をECBに出していない事が
起因しているので、これが出たら即、ユーロは上昇しますので、
ズルズルとユーロ下落とも考えていませんが。

あ、先にドル円の、目先ターゲットに付いてですが。
順調に円安が進行していますが、取りあえず第一目標は80・40円です。
クロス円はマチマチで、月曜日だけのブ飛びでしたが、
ユーロやポンド安に押されていて、予測が難しい展開ですね。

他に注目は「カナダドル」です。ここには中国のハイソな移民が殺到し、
最近は世界の経済とは逆行していて、バブルに近い状態なのですね。
物価も跳ね上がっている事から、カナダ中央銀行は、近い内に
「利上げをするのでは?」と思われており、カナダドルの急騰が有るかも。
また英国のポンドですがここは逆に、近い内に量的緩和策を打ち出すと
見られており、ポンドの下落要因になっています。

有力銀行は、世界三大通貨の取引が主でして、これらは出たとこ勝負で、
自分は余り取引対象にはしていませんが、ポンド下落はユーロも
引っ張りますし、カナダドルは米国ドルを引っ張る特性も有りますので、
知っておいて損はないかも程度ですね^^

ではやっとレビューですが、長くなったので短めに。^^
世界の主な為替プレイヤーは、どこを目標にしているか?って事ですが。
それは「前回高値~!」ってな、単純な笑える理由では無いのですが、
200日平均線とか、何度も跳ね返したレジサポを、重視しているのは
間違いないからです。それを参考にレビューを書いているのですが、
そのものズバリを勉強するなら、やっぱりこれですね。^^
これはストキャスを叩き台にして、教材を書かれているのですが、
考え方はオシレーター系全般に及びますので、テクニカル派とか、
裁量系とか関係なしに、「使える教材」になっていると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★最強ストキャス理論について【2】

  • 2012/09/30(日) 18:26:37


チャートの見え方が劇的に変わる!!最強ストキャス理論!!

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!
週末は巨大台風が列島を横断しそうですね。関東は水不足なので、
これで潤いそうですが、甚大な被害ももたらしますので、充分ご注意を!

では来週の動きですが、現在の相場はスペイン一点に集まっています。
ちょうど四半期の決済にも重なり、これまで上昇していたユーロの、
持ち高を調整するにも、時期的には良いタイミングだったかと。^^

では今週ですが、ユーロ売りもそろそろ限界かと思います。
悪材料しか見えないユーロですが、私は「ドル円」をバロメーターに
考えていまして、「世界から最も安定した通貨」と認められている円が、
週末には78円台に戻したからですね。円は元々特異性が有り、
日本の巨額赤字債券も、せっせと国内企業が消化していますから、
金利の面では、世界最低レベルだからです。(それ程安定しています)
つまり円安は、リスクオンの合図でして、世界的な株高を呼び、
ユーロの買う理由になっているからですね。ですので円安を目安に、
今週はユーロの反転を、考えようと思います。

専門家の意見では、先週と変わらず、まだユーロは売り対象なのですが、
金曜日の円安に戻す動きを見れば、それも達成されたカモです。
まぁ自分も決して楽観的には見ていませんが、以前と比べたら、
ユーロの先行きは、少し明るいので、悲観して売り込むのもどうかと。
以前にコメルツのポジで、1・2880ドルが均衡点と書いている様に、
現在はそれより下です。なので自浄作用が働いて、今週のユーロは
多少強含みに推移するかもですね。

では2回目の「最強ストキャス理論」ですが、以前に彼のMACD理論も読み、
インジケーターの真意を、勉強させて頂きました。その内容ですが、
殆どの方が、ボリンジャーは見ていると思いますが、3σタッチの時に、
ダイバジェンスを起すか、ヒドゥンダイバジェンスになるかは、
(トレンド継続か、そこで反転するか)重要なところだと思います。

日本人は逆張り好きと言われており、GMOのバイナリーなどでも、
+3σタッチとなると、直ぐに売りが「完売」となりますが、^^;
通常のトレードでも、ブレイクか、再びレンジかの分岐点ですので、
その意味では重要な場面だと言えます。この場面での観測法が、
とても詳しく解説されていますが、他にも実践に即した手法が
書かれていますので、テクニカル派には、とても有益な教材に
仕上がっていると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★最強ストキャス理論について【1】

  • 2012/09/22(土) 22:28:50



チャートの見え方が劇的に変わる!!最強ストキャス理論!!


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
急に秋らしくなり、夜はかなり涼しくなりましたね。^^ では相場ですが、
今週のユーロドルは、材料出尽し感が強く、手仕舞いの動きとなりました。
まぁユーロも急速に上げていたので、これは利益確定の動きですね。

それで金曜日は下落は終わったものの、スペインとギリシャの材料で、
一喜一憂の展開に。スペイン債の売れ行きが好調で、これで上かと思ったら
「これではECBへの救済要請が遅れる」と、投資家は売りで反応。
少し先に「スペインがEUと、救済案で協議」との報道で、流れは上でした。
またギリシャも同様で、先に「トロイカとの第二次支援について合意」
との報道を好感して、ユーロは上昇の展開に。しかし国際債権者との
協議が難航しているとの、ギリシャ財務相発言で下落です。^^;
でも適度な振幅だったので、逆にデイトレをやっていた方には、
比較的取り易い展開だったと思いますが。

では来週なのですが、まだ完全にQE3期待で積み上がったポジは、
消化されていない様でして、金曜日の様な方向性に欠ける展開に
なり易いとの事です。特にEUの救済の、進行度合いが遅くなれば、
リスク回避の動きが強まる(東京三菱UFJ)との事ですので、
欧州の材料には、特に注意が必要ですね。またドル円の方は78円割れ
寸前のところですが、77円は少し試しても、介入警戒で底値は
限定的になるとの見方が大半を占めていますね。

では今日のレビューですが、テクニカルを重視される方には、
とても有用となる教材です。ここではストキャスを中心に、オシレーターの
本当の使い方が、詳しく説明されているからですね。
私もMACDが、ダイバジェンスを観測する為に作られた事なんて、
ずっと知りませんでしたので#。こう言ったオシレーターの本意を
解説している書は、今迄には無い教材となりますので、テクニカルを
100%使いこなしたい方は、まずはじっくりと、HPを読んでみて下さい。^^

セ・リーグは、某球団が優勝したらしいです!^^→


