スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★デイトレ・スキャルに必要です。

  • 2008/01/30(水) 21:41:45

皆さんはどういったスタイルで、FXを実践されているでしょうか。

私はMAX-Weeklyが主力で、Dailyが補佐の役割です。

他にも時間が出来た時には、自作のシステムでスキャルピング。

スキャルと言っても数分で終わり!って事でもないのですが。

今日は早く帰れたので、スキャルで26700円取りました。2戦2勝ですよ。^^


そこでデイトレやスキャルを実践する前に、とても重要なのが

『タイム・テーブル』です。

初心者の時にこれを知らずに、CPI発表でエライ目に遭った事が有ります。

ですから短期売買を主としている方は、最低でもタイムテーブルは、

最重要視して下さいね。


今日はどんな発表が有るかは、色々なメルマガでも調べれますが、

ざっと長期を調べるなら、私はFX最大手の「外為どっとコム」を利用しています。

http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

特にドル関連の予測値に大きなブレが有ったら、スキャルの狙い目です。

29日(火)の狙いは22時30分の、耐久財受注ですね。

前回+0・1%→今回+1・9%。FOMC前の揉み合いですから、

目標はユーロ・円での+30pipsで終了。僅か5分で成功でした。^^v

25日も中古住宅販売件数で、かなり儲けました。(数値を参考にして下さい)

一度シュミレーションでも良いので、試してみて下さいね。


では指数の重要度精査ですが、どの位市場にインパクトが有るのか。

過去に発表された時に、どんな動きをしたのかを知るには、

こちらの「羊飼いの~」を参照させて頂いてます。(現在ランキング2位辺り)

素晴らしい内容ですので、是非皆様も活用して下さい。

その他FX情報はこちら

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。