
  • --/--/--(--) --:--:--


★株式錬金術について【2】

  • 2013/10/20(日) 16:32:03



株式投資錬金術


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
伊豆大島が甚大な被害となった台風26号ですが、またまた27号が、
来週半ばには接近しますね。。まだ進路は分りませんが、
より一層注意して下さいませ。

では相場ですが、債務上限の引き上げはされたものの、
FRBからは苦言も。ただ問題を先送りにしただけの結果で、
将来的にも米国消費を冷え込ませるだけで、問題の解決には程遠いと。

ですので週の後半からは、米系ヘッジファンドから、ドルの売り仕掛けが
盛んとなって、ドル円は弱含みで推移しています。

但し一気に落ちないのは、銀行や小売業者が拾っているとの事で、
過剰なドル買いが、「均衡」の展開となっただけとしていますね。

では今後の予測ですが、かなり難しいですね。^^;
次の材料としてはQE3の縮小時期となるでしょうが、英国FT紙の報道で
12月にも着手するとの事でして、それを材料に、シティやバークレイズは
97・70円近辺で買い、99・70円付近で決済する事を狙っています。

確かにポンドやユーロが、かなりの高値圏となっているので、
この辺で利益確定となると、来週はドル買いが見込める展開かと。

ではレビューですが、珍しく株式の教材の紹介です。^^
それと言うのも、今一番アベノミクスの恩恵を受けているのは、
間違いなく株式ですし、オリンピックの誘致が決まった事で、
買い妙味の有る銘柄が多いからですね。
ですので全般を扱う日経225よりも、個別銘柄の物色をするのが、
これからの作戦としては良さそうです。
この教材では6つの条件をチェックして、当て嵌まったら売買と、
非常にシンプルな教材ですので、初心者の方にも簡単かと。
また見るのは同じくチャートですので、FXをやっている方には
更に簡単に理解出来ると思いますね。

(追記)
来週の雇用統計ですが、22日火曜日の21:30に
変更されているので、ご注意下さいませ!

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★株式投資錬金術について【1】

  • 2013/05/12(日) 17:54:09



【お金の学校】2年で1億円!片手間副業で毎月300万円を稼いでいる株式投資錬金術


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
ドル円はや~っとの事で、節目の100円を突破しましたね。^^

突破直後にも、理由を書いたのですが、踏み上げたのにはもう1つ、
起爆剤となった材料が有りました。当日のウォール・ストリート・
ジャーナルで、『FRBがQE3を縮小する』との記事ですね。

これを裏付ける様に、FRBのプロフェッサーF連銀総裁が、
『資産買い入れのペースを落とすべき。』と発言した事で真実味を帯び、
一気にドルの全面高となった様です。

さすがに100円は大量の売り注文が有ったので、突破直後は大量の
ストップロスが発生し、一気に100・60円付近までの急騰でした。
その後もドル高の勢いは止まらずで、更に高値追いの展開が続き、
101・94円まで上昇した後、101・62円で引けてます。

では来週なのですが、週末のG7が無事に終わった事で、
まずは高値を探る展開が継続かと。その後は株式などが先行して、
動いて行きそうですね。ですので日々の重要指標には、
特に注目が集まりそうです。

特に月曜日の小売売上高や、木曜日には今回の切欠となった、
失業保険継続及び、申請者数が有りますので、要注目ですね!


では今回のレビューは、高値追いに湧いている株式です。^^
以前に銘柄をスクリーニングするシステムを、紹介した事がありますが、
今回も同じ感じの商材ですね。違いとしては、これは完全に手法なので、
どういった選別をするかが明確です。また売買成績を見れば、
1つの銘柄を1日1回だけでなく、値が戻したタイミングで、
複数回仕掛けるとかで、利益を積み上げていますね。
出来れば銘柄のスクリーニングは、全自動が楽なのですが、^^
手法をマスターするならば、こちらが有益なのかも知れませんね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


