
  • --/--/--(--) --:--:--


★キャンドルマイスターFXについて【1】

  • 2013/06/30(日) 15:54:53



キャンドルマイスターFX


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
気が付けば今日で1年は半分過ぎました。ん~年をとったら、
1年経つのが速いこと速いことです。^^;

では先週後半の相場ですが、懸念材料だった上海株が落ち着いたので、
木・金と日経が上昇です。この流れはEU・NY時間も変わらずで、
ドル円は円安の流れが大引けまで継続。
結局97・70円付近から、99・15円まで上昇となりました。

この円安の流れですが、途中の米国指標の発表では、
ことごとく悪い結果が出たのです。それも発表時こそ円高ですが、
直ぐに切り返して円安なのですから、今回の円安基調は、
かなり強いと感じますね。

では来週なのですが、月曜から注目なのが、中国製造業PIMです。
最近の日経やドル円は、中国景気に振り回されているので、
これがかなり悪いと、また上海株の急落になりそうなのですね。
また水曜日には、金曜日の雇用統計を睨んで、
重要指標が集まっているので、注目の1日となりそうです。

でもここまでの展開でしたら、月曜の中国PMIさえ無事でしたら、
日経の自律反発も期待出来るので、もう少しは上値を試す展開が、
継続するかと思っています。^^
日経平均の半値戻しの水準が、14500円近辺ですので、
そこまでは順調に戻すかが、今後の注目点ですね。

ではレビューなのですが、今回のシステムは中々斬新です。^^
使うのは5分足なのですが、今迄のものと違っているのが、
酒田五法などで使う、ローソク足のパターンを採用している点ですね。

私も相場の転換点を探すのには、とうばとか首吊り足とかを、
比較的長い時間足で見るのですが、このシステムでは他のパターンも
色々と使っているのが分りますね。またローソクパターンの強弱も、
3つのランクで分けていて、成立したらサインが出るのですから、
これなら誰にでも使えます。決済ポイントも移動平均タッチと
見ただけで分るルールですので、興味がある方は、
一度HPを読んでみて下さい。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


