
  • --/--/--(--) --:--:--


★TURBO FXについて【9】

  • 2014/09/21(日) 18:00:49



TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
スコットランドの独立騒動も、何とかギリギリで反対派の勝利に。
その後はポンドの買い戻しとなりましたが、イベント終了と言う事で、
再びポンド・ユーロはドルに対し、下落して引けました。

まぁここまでは、米国はFOMCで、10月にQE3終了が決定。
日本は金融緩和+GPIFの株式購入が進み、EUでは更なる金融緩和を
模索中と、ドル買い・ユーロ・円売りの図式は変わっていませんね。

結局はスコットランドの選挙が終われば、ユーロドルは1.283ドルの
安値引け。ドル円も109円台まで円安が進み引けています。

では今後なのですが、円安・ユーロ安がどこまで進むのかですね。
もうそろそろ織り込むところかと思いますが、問題はユーロの動きです。
いつも跳ね返す、1・2800近辺ですので、ここで跳ねるかですね。

抜かれて売られると、2012年7月安値の、1・2040ドルが意識され、
更に下を試す展開に。そうなれば円安も同時に進みますから、
強力なレジの110円も突破しそうですね。^^;

それにしても・・・この円安は困り者ですね。。輸出企業は良いとしても、
燃料費・食品類が高騰。株価だけ上がっても、貿易赤字は拡大し、
GDPは必然的に下がります。それで消費税が10%引き上げですから、
本当にアベノミクスで、生活が向上するの?ですね~。

またスコットランドも、否決したのは良いのですが、税制・福祉まで
自治権を拡大って。。。もうウェールズや北アイルランドからは、
不平不満が噴出していますので、英国もこれからが大変そうです。

まぁグチになってしまいましたが、^^ 久しぶりにレビューします。
と言っても、昨年冬に販売された、「TURBO FX」についてです。

販売直後では、スキャル系の商材ですので、はっきりとした評価は
難しいところでしたが、これだけ経過しても、その評価は高いですね。

投資仲間からは、「スキャル・マスター」より良い!と評判ですが、
これは自由度の高い事や、取引時間が短いところが良いのかと。

自分も他のシステムの「雲」に(バレバレ#)合わせて表示させ、
1・5分の傾向が同じところで入っています。まぁ使い方として、
補足させるインジの自由度が高いので、皆様も色々と試して下さいませ。

なんぼでも眠くなって困ります^^;→


★TURBO FXについて【8】

  • 2014/03/12(水) 20:27:00



TURBO FX~3ステップ・トレードシステム


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
急に暖かくなって、やっと春らしい陽気になりました。
まだ寒の戻りは有るそうですが、やっと春本番となりそうですね。^^

では相場なのですが、週末の中国CPIの悪さが、モロに波及してますね。
それにマレーシア航空機墜落事件や、ウクライナではクリミア自治区が、
独立してからロシアに編入を宣言。この国民投票が16日に迫っており、
リスク回避の動きが強まっている展開です。

更に中国では、先週に債券市場での、社債のデフォルトも有って、
経済の急失速が懸念されています。それが原因で、豪ドルが売られて、
LME銅の先物相場も暴落。それが原油にまで波及して、
商品相場を巻き込んでの騒動となっていますね。^^;

では今後ですが、今日は日経も393円安と急落ですが、
その後も先物市場は軟調で、現在は500円安近辺に。それが世界同時
に起きているので、まだ円高基調と思って良さそうです。

注目の指標は、今回も中国の景気悪化ですから、明日の14:30からの、
中国鉱工業生産ですね。これまでの数字を見れば、これも下となりそうで、
余りに悪い結果となれば、また日経急落⇒更なる円高ですので、
14:30からの動きに注目です。

それと週末には、クリミアでの国民投票が有り、(本当にするのかな?^^)
墜落事故もテロの可能性が残っているので、今週はドルを買いにくい
展開が続きそうですね。

ではチビ久しぶりに、TURBO-FXのレビューです。
こういった矢印系のシステムは、人気となる時期が短いのが特徴です。

でもこのシステムは、時々ベスト10に入ってくるのですね。
その理由は安定性でして、5分足レベルの取引では、好成績が続いて
いるからです。

まぁ本来は1分足のスキャルが本命ですが、のんびりやりたい方にも、
充分使えるシステムなのですね。

自分はずっと1分足ですが、ちょっとしたコツとしては、
5分足にADXを出して、そのDIが25以上に有る時に、(ADXではなくて)
1分足で同じ方向にサインが出たらGO!ですね。
これだけでも、充分勝率を上げられるので、試してみて下さい~。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★TURBO FXについて【7】

  • 2014/02/12(水) 19:22:29



TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

やっとの事で、日本がメダルを獲得ですね!でも本命が4位だったので、
本当は金が欲しかったところですが。また高梨選手は、風に恵まれず。。
可哀そうな結果ですが、まだまだ若いので、4年後にですね!^^

では相場ですが、イエレンさんの議会証言と、共和党が債務上限の
引き上げに合意した事で、NY時間に安心感が広がり、
やや円安で推移しています。

でも基本的には小動きで、次の展開待ちというところですね。

中国の貿易収支は、大幅な拡大でしたが、材料視はされず。
あと動くとすれば、今夜未明のドラギ発言と(0:30頃)
明日の米国小売売上。

金曜日の中国CPI・PPIと、夜の米国ミシガン程度で、
中国CPI・PPIが無事通過ならば、また円安に戻りそうな動きですが。。

但し昨夜のNYの上昇も(僅かですが)、翌日には消化されているので、
余り決め打ちはしない方が、良さそうな展開ですね。

ではまたまた「TURBO・FX」のレビューです。
このシステムは、ボラが高い時ほど、勝率が高くなる傾向が有りますが、
良い組み合わせは無いかなと、思い切ってスパンモデルのチャートに
組み込んでみました。(作者様すいません^^;)

しかしこれが結構イケてまして、スパンが買いのゾーンの時に、
TURBOが同一方向のサインを出せば、信頼性が高くなっているのですね。

使い方としては邪道ですが、どちらもシッカリとしたものなので、
当然と言えば当然です。

2つのシステムをお持ちの方は、1度お試しあれですね。^^

羽生の金の為に、パトリックよコケてくれ!^^→

★TURBO FXについて【6】

  • 2014/01/19(日) 19:39:32



TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

さてさて、先週からの動きを、やっと把握いたしました。^^

まずはドルの動きなのですが、雇用統計が若干弱めの結果を受けて、
金曜日から月曜日にかけて、ドル円が200pipsの円高に。

そこからFOMCでは、QE3の連続縮小の期待感から反発。
105円に届かなかった事で、一旦週末は104・34円で引けましたが、
相変らずトレンドは、円安に流れている感じですね。

これに対してユーロの方は、ドラギ総裁のフォワードガイダンスの
見通しが、かなりハト派だった事で、売りが強まる展開に。
直近高値の1・3700ドル付近から1・3535と、
こちらは150pips程度落として、安値圏で引けました。

また豪ドルですが、雇用統計が急に悪化した為に急落。
これもユーロ売りに、拍車を掛けた一因となっていますね。

では来週なのですが、ドルよりも相対的に動いている、
ユーロドルに注目したいところです。先週からもドル買いと言うよりも、
ユーロ売りが盛んとなっているので、ユーロがどこまで崩れるかですね。

まぁ中・長期的に見ても、米国は金融緩和の早期縮小を目指し、
ユーロは低金利を継続と声明していますので、円安路線の継続は
間違いのないところかと。ユーロは1時間足では、やっと-3σからの
反発で終わっているので、少しは戻すかもですが。
ですのでクロス円は、かなりやりにくい展開が続きそうですね。

ではチビっとだけ、TURBO FXのレビューなのですが、
私が入院している間にも、投資仲間が研究を続けています。^^

このシステムはHPにも書いている通りで、まずは単純に矢印での取引。
そこから色々と工夫して、勝率を上げる方法が書かれていますが、
5分足や15分足を意識したインジ。またレンジを見るインジと
組み合わせれば、それだけで勝率がグンと良くなります。

例としてはボリンの幅の計測。ATRやADXが有力な候補ですね。
ベタ貼りでも充分プラスになるシステムなので、是非試して下さいませ~。

急に眼が良くなって、まだ変にフラつきます^^;→

★TURBO FXについて【5】

  • 2014/01/02(木) 22:31:13



TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、あけまして、おめでとうございます!

私事ですが、もうすぐ手術&入院です。それまで頑張りますので、
宜しくお願い致します。^^;

では年末・年始の相場ですが、ドルは大きな調整も入らずで、
昨年はドル円で、105円台に乗せたまま引けました。

そしてまだ本格的な動きでは無いものの、現在も緩やかに円安ですね。
特に何も材料は無いのですが、ドルの一人勝ちとなっていて、
ユーロドルは年明けから、120pips程の下落となりました。

では今後ですが、ロイター電の報道によると、このドル円相場は、
上半期で110円に乗せると予想されています。
一方ユーロドルは、ドルの一人勝ちとなり、(もうなっていますが・・)
1月前半は下落するとの予測です。

今日はまだ参加者が少ないのですが、今日の様な相場が、
しばらくは続くと言う事ですね。

では昨年から検証している、「TURBO FX」のレビューです。
HPでは、概ね勝率は50~75%と書かれていますが、
どうやらボラによって、勝率が正比例している様ですね。

ボラが大きくなれば、連勝も多くなるので、80%近い勝率ですが、
低い時間となれば、勝率は50%程度になります。
でも勝率が低い時は、損失も異常に小さいので、余り気にはならない
のですが。。

そこで勝率を高くする目安として、私はボリンジャーを見ています。
1分足の単位でしたら、2σのボリンを表記させて、(周期20)
その間の価格差を調べます。概ねドル円なら10pips開けば、
確実に勝率は良くなりますね。1度試してみて下さい。^^

箱根駅伝は、東洋大を応援してま~す!→


