
  • --/--/--(--) --:--:--


★謹賀新年

  • 2016/01/01(金) 15:25:32

★謹賀新年


明けまして、おめでとうございます。
さてさて、今年も始まりました。昨年まではドルの利上げが中心だった
ものの、今年はそれも終わって、米国債買い+株売りが盛んに
なりそうですね。ん~~~景気も若干暗めの見通しでしょうか。
また日経も安くなって、円高コースに戻るのかに注目ですね。

ではお正月の曲ですが、これがポップスやロックには有りません。
(探したら有るだろうけど。。。^^)
そこでクラシックから1曲紹介致します。

ヨーロッパでは、この「ラデツキー行進曲」を聴くのが恒例で、
しかも唯一、演奏中に手拍子で参加する曲です。


今年も宜しくお願いします。→


★クリスマス・ソング(海外版)

  • 2015/12/23(水) 00:12:56

★クリスマス・ソング(海外版)


それにしてもクリスマス・ソングって多いのですが、
案外残る名曲は少なく感じます。それ程心に残るイベントだからかな。
ではいよいよ海外版です。

まず一曲目はワム!の曲から。


次はマライア・キャリーです。どこが良いやらですが。^^;


そして町には、こんな曲が溢れていますね。


ここまでの日本版も、海外版もどうでしょうか。
ハッピーな曲が多い中、極め付きがこの曲です。


宗教は違えど、子を思う気持ちは皆同じですよね。。。
憎しみが負の連鎖とならぬ様に、祈るばかりです。
メリークリスマス。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★クリスマス・ソング(日本版)

  • 2015/12/21(月) 23:04:43

★クリスマス・ソング(日本版)


多忙で少し空きました。。。^^;
では相場なのですが、黒田バズーカ3を狙っていたのか、
日銀決定会合以降は大荒れ。

国債買い入れ延長が決定も、反対が3票だったと伝わると、
一気にリスク回避でドル売り・円買いになりました。

まぁクリスマス・ウィークですから、一気に円高とも
なってはいませんが、原油が再び安値圏に突っ込んだりと
年内は円もジリ高でしょうか。

さて、クリスマスですね。最近は一人の人も多いですが、
家族とか、誰か一と緒に過ごせたら良いですね。
しかし!本番はイヴではなく、クリスマスの方ですよ。^^

では一発目は最も有名な曲から。何時まで売れてるんだ!
当時のJR東海のCMでドゾ。


ユーミンの「恋人はサンタクロース」です。


ちょいマイナーですけど、オメガドライブです。


最後は桑田さんの「白い恋人達」チト短いですけど。


ポチっと応援クリックをお願いします!→



★レディーガガ

  • 2015/11/18(水) 23:54:36

★レディーガガ


さて。今回はレディ・ガガです。実は彼女は、その取り巻きが強力。
特別スタイルが良いとか、ダンスや歌が上手いとも思えませんが、
それでも有名になったのは、どの分野にも強力なサポートが
有ったからなのですね。特に曲とMTVは凄いです!

まずは余り知られていない、彼女のデビュー曲からです。


次は「バッド・ロマンス」から。
こっから既に凄いMTVですね!


次は「ポーカー・フェイス」です。確実に言えるのは、
かなり金を使っている事かな?^^


「JUDAS」です。これは完全に売る為に作った曲ですね。
作曲から映像、スッタフまで完璧に作られています。


彼女はその後も激太りとか、同性愛者なのを告白。
音楽以外でも話題となっていますが、それってどうなんでしょ。
ミュージシャンだと言うのなら、正々堂々と音楽だけで、
聴かせて貰いたいのものですが。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★琉球音楽

  • 2015/11/15(日) 01:53:56

★琉球音楽


俗に言う「沖縄音楽」なのですが、「レ」と「ラ」を除く音階が、
「沖縄音階」と言われています。
琉球独特の音楽は魅力ですが、悲しいかな途中戦争が有って、
そんな曲が「沖縄音楽」と言われるのも、ちょっと悲しいですね。

まずは「涙そうそう」です。森山良子が早くして亡くした兄を
思って、書いた曲にBIGINが作曲したものですね。
本当は森山良子自身に歌って欲しかったのですけど。


「島唄」です。戦争被害そのものの曲ですが、
日本では普通に流行したって感じですね。


「サトウキビ畑」。これも森山良子の曲です。
当時の米国は、若者を見たら殲滅させるってのが命令だったそうで。


最初に沖縄音楽で、有名になった曲かと。
今でも甲子園で聴くのが楽しみです。


最後はBIGINに歌って貰いますね。
沖縄音階では無いけど、案外好きなので。^^


ポチっと応援クリックをお願いします!→


