
  • --/--/--(--) --:--:--


★スーパーFXシグナルについて【25】

  • 2008/11/13(木) 21:45:43


高勝率・高利益率!スーパーFXシグナル【第2弾】


評価 【松】



どうにも株式の下落が止まりませんね。急落の切欠となったのは、

ポールソン財務長官が、住宅関連の不良債権買取を、後回しにするとの

発言が、特に効いている様です。まあどこも業績が良くないので、

売られて当然のところも有りますが。。。また大和総研の話では、

「オバマ次期大統領が、金融サミットを欠席したり、経済閣僚を

発表しないところを、市場はネガティブに捉えている」と言及しています。

今週のクロス円市場も、大幅に下げた後での週末ですので、

多少の反発も出易い相場なのですが、G20で何も決まらずでは、

また下への恐怖が出てくるレベルです。ボラもずっと高いままですので、

まだまだ慎重に取引したいと思います。


では最近非常に成績の良い、配信サービスが始まっている様ですが、

実際にフォワードテストとなると、やはり時間が掛かります。

ここは私が5月頭から入会し、8月一杯まで検証を続けてきたのですが、

それも半年を越えました。HPの成績記載も正直ですので、

その後の成績も信頼出来るものですが、5月(4月仕込み除く)から、

本日までの成績は、+2064pipsとなっています。1ヶ月平均では

+317pipsですので、まずまずなのではないでしょうか。


今月はぐっと取引回数が減ってはいますが、通常は配信回数も多いので、

多忙な方には対応が難しいのと、ある程度ストップ幅も広いので、

連敗すると痛いところは有ります。ですのでレバを低くするとかで、

充分余力の有る資金内で、運用する事が肝要となりますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★スーパーFXシグナルについて【24】

  • 2008/10/09(木) 22:45:50


高勝率・高利益率!スーパーFXシグナル【第2弾】


評価 【松】



昨日は「先進国協調利下げ」のビッグ・ニュース!これで一先ずは?

と思ったのですが、残念ながらNYダウは2%安で引けました。。

円が利下げに参加しなかったので、円高はさほど止まらずでしたね。。^^;

それでも余りにも急激な下げですので、週末に向けてどうなるやらです。

今日はEUは上げていますが、今夜もNYが立ち直るかに注目ですね。


では久しぶりに今日は「スーパーFXシグナル」です。

これは8月にマイナスでしたので、【竹】に降格していたのですが、

その後の大荒れの展開で、どうなっているのか見てみました。^^

取り合えず私も参加していた、5月頭からの全成績です。


5月 24勝9敗  +87pips*
6月 33勝7敗  +1001pips
7月 23勝9敗  +249pips
8月 22勝14敗 -469pips
9月 47勝14敗 +485pips
10月8日迄 8勝3敗 +276pips

合計 157勝56敗(勝率73・7%) +1629pips

*は先月からの持ち越しポジを差し引いた結果です。

大混乱の9月・10月供にプラスなのが凄いですね。どちらかと言うと、

ボラの高い相場が得意なのでしょうか。他が苦戦している中での

成績ですので、これは高く評価出来ます。これでまた【松】に戻せます。

但し勝率が高い割には、獲得が少ない?のも事実でして、

一度のストップでの損失も大きい傾向に有ります。この辺を十分踏まえて

無理をしないポジで、運用すれば良いと思います。


また9月の取引回数を見れば、合計61回も有ります。(汗)

私もそうでしたが、サラリーマンには中々対応するのが大変ですので、

お時間に十分な余裕の有る方に、合っている配信サービスですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★スーパーFXシグナルについて【23】

  • 2008/09/09(火) 20:38:09


高勝率・高利益率!スーパーFXシグナル【第2弾】


評価 【竹】



クロス円の相場は、大きく窓を開けて始まったかと思うと、

火曜日はそれを閉めに行く動きに。NY株が上がったと思えば、

日経平均はアジア株急落に引っ張られて急落。。

やがては欧州通貨が高いところなので、ユーロは下がると思いますが、

週トレで持つには、ストレスの掛る展開が続いていますね。^^;

こんな時にはデイトレに、頑張って貰いたいところです。


まず先月の21日で打ち切った、スーパーFXシグナルのその後ですが、

やっと先日までのトレード成績が、HPにアップされました。

21日までの合計と、その後の成績です。


8月1日~21日  27戦13勝11敗3分 -519pips
8月22日~30日 11戦8勝3敗0分   +19pips
9月1日~8日   11戦6勝5敗0分   -319pips
合計 49戦27勝19敗3分 -819pips

やはり勝率は高いのに、一度の負けが大きい為に、

折角の利益を飛ばしてしまっていますね。ロットを小さくしていても、

ドローダウンが大きいので、精神的にもストレスに感じます。

続けていれば、まだどうにかプラスの水準ですが、らくらくFXと比較したら、

同じ評価とはなりませんので、降格して【竹】と致します。


今日のラクラクFXは、1度だけの決済ですが、既に+39pipsです。

こう言った配信サービスでは、時間によって多少の個人差は生じますが、

こちらはストレスを感じない所に、ストップが入っていますので、

相場を何時も見れないサラリーマンには、大変嬉しい配慮ですね。^^


ブログランキングに参加しております。
皆様からの応援クリックお願いします! →banner2.gif

★スーパーFXシグナルについて【22】

  • 2008/08/22(金) 21:27:13


高勝率・高利益率!スーパーFXシグナル【第2弾】

評価 【松】



サラリーマンに皆様、今週もお疲れ様でした!

いや~それにしても星野JAPAN。残念な結果となってしまいました。

でも!先日の女子ソフトボールで金!!これで私はお腹一杯です!^^


では夏枯れで波乱含みの相場ですが、今週までの成績です。

8月1日 -200
8月4日 +18
8月5日 -113 +71 +20
8月6日 -120
8月7日 +93 -91
8月8日 +116
8月11日 +41 +164 -10
8月12日 -80
8月13日 +24 +32 -150
8月14日 +32
8月15日 -99 +0 +0
8月18日 +92 +0 +26
8月19日 -103 +36
8月20日 決済なし
8月21日 -150 -150

合計 27戦13勝11敗3分 -519pips

夏枯れ独特の突発的な動きに、かなり振り回されている感じです。

21日も2つSTOPに引っ掛かり、巻き返すどころか益々マイナスが、

大きく拡大していますね。これで通算では+500pips程度は有りますが、

4ヶ月通算での利益ですので、料金の事を考慮すると全然不満ですね。


今週はWeeklyが大勝になっているので、私は補足として使ってはいますが、

そろそろこれも、様子を見たいと思います。

HPには毎日更新されたデータが、日々公開されておりますので、

一応今月一杯で打ち切って、また成績が積み上がってくる様でしたら、

再開したいと思います。


それと先日レビューしました、日経225のシステムですが、

自分でも調べているうちに、資金を一部分散したくなりました。^^

やってみたいのは勿論ドリーム・ゲートですが、これに付いてはまた、

明日にでも詳しくレビュー致します。

クリックにて応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ

★スーパーFXシグナルについて【21】

  • 2008/08/08(金) 20:48:31


高勝率・高利益率!スーパーFXシグナル【第2弾】

評価 【松】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

猛暑とゲリラ豪雨などで大変ですが、もうお盆休みです。

私もゆっくり休みたいところですが、家族サービスも大変な時期ですね。^^;

それと北京オリンピックも始まりました。スポーツ好きな私にとっては、

輪をかけて忙しくなりそうです。


まずは週末恒例?のスーパーFXの成績チェックです。

先月末の+27 +36 +22は、別のレビューで記載していますので、

純粋に8月1日からだけの、成績としたいと思います。

8月1日 -200
8月4日 +18
8月5日 -113 +71 +20
8月6日 -120
8月7日 +93 -91
8月8日 +116

5勝4敗 -206pips


月初めからいきなりの-200決済でした。現在もこれが響いていて、

通算成績がマイナスとなっております。ですが現在保有のポジションで、

含み益が+190pips程度有りますので、実質は-20pips程度ですね。


しかしです。1度不可解なポジションが有りました。

相関関係のポジションを、同時に逆に保有する指示でしたので、

当然片方では利益が出て、片方では同程度の損失となりました。

もちろんこのシステムは、各々が違う時間足ベースで見ている事は、

もう充分理解してはおりますが、私には確認ミスだと感じました。

夏枯れで動く時と動かない時が、はっきりとしている相場ですので、

頑張って明快なポジション・メークを、して頂きたいと思います。

クリックにて応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


