FC2ブログ

★商材を購入する前に【10】

  • 2008/07/01(火) 23:05:18

「最近の週トレは儲からない」とのご意見を頂きました。

ですので今日は私の考えを、書いてみたいと思います。


まず相場には、その時その時で色々な特性が存在します。

誰が見ても好景気だとか、サブプライム問題の様な、

大きなテーマが有れば、相場は一方的に動きます。

この様な動きの時に、1番適しているのが「週トレード」ですね。

相場の乗り降り回数が少ないので、結果1番利益を上げられるからです。


次にボックス相場ですが、これにも種類が有ります。

非常に狭い価格帯で、小康状態となる時も有れば、現在の様に比較的

大きな価格帯で上下する事も有るのです。

最悪なパターンとしては、相場が大きく言って来いを繰り返す事。

それが現在多く見られるパターンですので、週トレでは利益を上げ難いのです。

*それでもWeeklyやまりんちゃんは、月単位ではプラスを計上しています。


ですからこう言ったパターンの相場でも、安定して利益を得る方法は、

週トレードだけの手法を使わずに、比較的短いスパンの手法とか、

システムなどに、資金を分散させる事が、1番肝要だと思います。

事実現在の相場では、先日レビューしたエントリーとか、

スーパーFX配信は、とても優秀な成績となっているのです。

この2つは短いスパンの乱高下には、投資スタイルがマッチしているのですね。


いつも応援ありがとうございます!

ランキング応援お願いします^^ ←人気ブログランキング