
  • --/--/--(--) --:--:--


★デイトレンドFXについて【24】

  • 2008/12/30(火) 17:58:11



デイトレンドFX

評価 【華】


サラリーマンの皆様、そしてこのブログに来訪して頂いている皆様。

今年も本当にお疲れ様でした!今年はリーマンショックの影響で、

10月には大暴落が有ったり、一気に不況に突入したりと、

激動の1年でしたが、来年こそは良い年になりますように祈念致します!


では今年1番「購入して良かった」、とのご連絡を頂いた商材です。

私自身も帰宅してから、1番見る時間の長かったチャートですね。^^

短い参加時間でも使えますし、スキャルでも使えますので有難いです。

勝率は大体誰が使っても70%前後と安定していますし、VTとMT-4の

両方のバージョンが使えるところも、指示されている点ですね。


来年は年末に購入した「投資バイブル」も、スキャルバージョンの配布が

有りますので、どの位有用となるか期待しています!

また来年は早々から島左近さんの手法とか、STS-FX等の検証も

始めたいと思います。どちらも期待していますので、良い成績となれば

「華」商材として、また皆様にご案内したいと思います。^^


それでは明日は大晦日です!皆様も良いお年をお迎え下さいませ!

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★商材を購入する前に【16】

  • 2008/12/29(月) 19:06:20

話はFXから少し逸れますが、投資仲間の間で話題になっているのが、

「CFD取引」と言うものです。国内でも4社ほどが始めている様ですが、

米国や欧州では、もう主流の取引手法となっているのですね。

簡単に言えば1つの口座で、FXを含む色々な金融商品のトレードが

可能となるのです。例えば国内の銘柄1つでも、レバレッジを効かせて

カラ売りからでも容易に入れたり、海外の個別銘柄の購入も、

いちいち口座を作る必要も無く参加出来ますね。株式のみならず

様々な先物指数や債権取引に、1つの口座から参加が可能となるので、

恐らく来年からはCFD取引が、FXに取って代わる可能性も有りますね。

まだ日本では黎明期ですが、充実してくるとサービスも向上します。

人気となってきそうですので、注目していて下さいませ。


次に最近話題の「島左近さん」ですが、人気ブログランキングにも

参加されている様です。普段は別のランキングに参加されてますので、

順位は恐ろしく低いのですが、^^現在の保有ポジションを日々公開されて

いますので、是非一度読んでみては如何でしょうか。

「島左近の勝手なFX」(現在342位辺り)⇒人気ブログランキングへ

それとたった今連絡が有ったのですが、この手法の販売を停止されます。

本当は1月4日迄は特別価格だったのですが、購入者が激増の為に、

サポートの方を先に強化される為ですね。販売の一時停止は、

12月31日午前0時との事ですので、ご注意下さいませ。


ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【5】

  • 2008/12/28(日) 19:34:56


年末で大掃除や買出しに、結構多忙な毎日となっています。

寒さがキツいので、本当はずっと寝ていたいのですが。。^^


では先日から紹介しました「島左近のシンプル~」ですが、これについて

資金配分のご質問を頂きましたので、ここで目安を考えてみます。

これはマニュアルにも推奨値は書かれていますが、50万円で1ロットが

始める目安価格となります。勿論これは1通貨ペアでの事ですので、

3通貨同時でしたら、1つのポジションで3~4000通貨が、

適正量となります。ですので120万円程度なら1通貨ペアが1万通貨。

これを目安とすれば良いと思います。もちろん始めは面倒でしたら、

1通貨ペアだけでもOKですが、勝率を考慮しましたら複合取引が、

有利なのは先日レビューした通りですね。

また手法自体が爆発力が有りますので、初めから焦る必要も有りません。

30万円で3通貨の取引でも、1通貨ペア2000通貨でOKですね。


他にも複数のポジションを建てるシステムや、手法は多いのですが、

資金が小さい内は1000通貨単位で取引出来る口座が必須です。

これには「FXブロードネット」が最適ですので、是非ご用意して下さい。

FX スプレッド

また有る程度まとまった資金で運用出来る方は、複合ペアなら回数も

多くなりますので、まずはスプレッドを重視したいですね。

またデイトレ用の口座としては、最も有利なスプレッドになっています。

クリック証券

年末年始は閉店状態ですので、開設には少し時間が掛かります。

営業日時を確認の上、申し込んで下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★島左近のシンプルリラックスFXについて【2】

  • 2008/12/27(土) 17:51:52



島左近のシンプルリラックスFX

評価 【未定】


全国的に大変冷え込んでますね。。年末ですので何かと多忙ですが、

風邪で寝正月にならない様に、皆様もご注意下さいませ。^^

では先に相場の事ですが、参加者が極端に多い時間とか、

極端に減少する今の時期は、スプレッドがどこの業者も大きく広がります。

どうやってもかなり不利なポジになりますので、休む時はしっかりと休み、

また来年5日から参加されるのが、賢明だと思います。


では昨日の続きのレビューです。この手法は持ち合いに弱いのですが、

まずは3通貨ペアを同時に取引した場合の成績を見て下さい。

*成績はユーロ円+ポンド円+ユーロドルの合算獲得pipsです。


    【2007】    【2008】
1月  3253     1914
2月  -358      2527
3月  2094     5114
4月  4184     405
5月  -1795    1023
6月  2350     2051
7月  3694     -575
8月  7793     13685
9月  6241     8096
10月 3025     22643
11月  668
12月 -1524

単一通貨で見ると48勝18敗で、勝率は72・7%になりますが、

資金を3通貨ペアに分散させる事で、18勝4敗の81・8%に迄、

高くする事が可能な様ですね。つまり1万通貨でしか取引出来ない

場合でも、1000通貨単位で取引出来るところで、資金を分割して

投資するのが、より安全となる様です。またこの投資法は月単位でも

負ける事は有りますが、一度大きなトレンドを捉えると、

資金は一気に大きくなりますので、とにかく始めは無理は禁物ですね。

数ヶ月は楽に続けるだけの余裕を持って、取り組みたい手法だと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★島左近のシンプルリラックスFXについて【1】

  • 2008/12/27(土) 00:19:43



島左近のシンプルリラックスFX

評価 【未定】


サラリーマンの皆様。今年もお疲れ様でした!!

年末で公私共に多忙な時期ですが、頑張って新年を向かえたいですね!

では本日は相場雑感は中止しまして、いきなりの商材紹介です。

県外の投資仲間から、「凄い手法が出ている」との話を聞きまして、

早速昨晩購入致しました。HPを見ればご理解頂けると思いますが、

ユーロ円+ポンド円+ユーロドルの獲得pipsは、2007年で+29625pips。

今年は10月末迄で+56890pipsですので、全く信用していなかったの

ですが、実際に読んでみると本物でした。(汗)


まだ1回しか読んでいませんが、手法としては朝一トレードの部類です。

どうしてこんな爆発的な利益となるかは、シンプル手法なので書けませんが

チャートと成績表を確認しましても、「本物」と断定出来ますね。^^;

勿論この手法にも弱点は有りまして、持ち合い相場には弱い傾向です。

しかし取れる時の爆発力は、恐らく他では見当たらないでしょうね。

その為利益が出るまでは、慎重な資金配分が要求されます。

その点はマニュアルでも詳しく記載されていますので、熟読して貰いたい

のですが、それでもそれを補って余り有る手法です。

まだ1回読んだだけですが、いきなりの「華」評価の商材だと感じますね。

またこの商材は1月4日迄は、24800円で販売されています。

個人的ですがこのパフォーマンスでしたら、超格安価格だと思います。

当然年初より、私も早速実践したいところですね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★TWIN Drive FXについて【1】

  • 2008/12/25(木) 23:16:44



2週間の無償提供!他社比較返金保障!年間無利益時返金!『TWIN Drive FX』

評価 【未定】


相場も実質休業状態ですので、今日は夢の有るお話です。^^

ウォーレン・バフェット氏の講演会での話で、1919年上場のコカコーラ株を

まず40$で購入して、その後の配当で買い増していくと、

現在の資産価値は5000万$になっているそうです!確か日本でも、

ファミコンが発売される前の任天堂株を、40万円投資していれば、

その後分割(1000株持っていれば無償で1000株貰える)が何度も

有ったので、現在の資産価値は億単位になるそうです。

差益を狙っての売買も楽しいのですが、こう言った世界企業へと成長する

企業を探して、じっくりと待つのも楽しいですね。

まあ成長企業を探す事が、最も難しいのですが。。^^;


では本題ですが、また斬新なシステムが登場しましたね。

システムトレードですが、MT-4やVTを使うのでは無く、クリック証券の

サーバー直結型です。また使っている足も10分足と短い足で、

積極的な売買をするシステムですね。検証期間も23ヶ月ですが、

6837回の売買をしていますので、フォワードテストの結果が楽しみです。

1日平均13回の売買で、PF値は1・26と1・57ですので、

FXDD社のシステムと比較しても、これは優秀な部類に入りますね。


販売開始からのフォワードテストは、HPにて随時更新されています。

現在は年末相場の影響も有り-79pipsです。来年からに注目ですね。

また試されたい方には、2週間限定でのお試しバージョンが有ります。

無料で手に入りますので、まずはこれを先に使って見て下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【5】

  • 2008/12/24(水) 20:13:29



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【未定】


ハッピー&メリークリスマス!^^ いよいよクリスマス・イヴですね。

相場も時々動くだけに終始していますし、特別なNEWSも有りません。

こんな閑散な時は、業者の方から連絡も有りましたが、スプレッドが

大きく開く時間が有るので注意して下さいとの事です。

まあ世界中がお休みモードですので、また来年から勝負ですね!


では本題ですが県外の投資仲間が、STS-FXの検証を始めました。

朝にめっぽう強い人なので、これからずっと続けて行けるそうです。^^

その検証を始めたのが22日からでして、対象通貨ペアは7つですが、

まだHITしたのが6通貨だけです。今のところ3勝3敗の成績で、

-15 +13 +66 -16 -30 +19 で+37pipsですね。

また現在保有のポジションも2つだけです。

*それ以前の成績は平社員氏の「自己流検証日記」を参照して下さい。

「自己流検証日記」(現在62位辺り)⇒人気ブログランキングへ


最近の成績と平社員氏のブログを比べると、明らなのが成績の幅です。

相場の値動きに合わせて、ストップとリミットが設定されている様です。

ですので閑散期には値幅も狭く。動く時は大きく設定されますね。

もうクリスマス相場ですので、これが機能するのも来年からですが、

期待のシステムなので、頑張って欲しいと思います!

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★スゴワザFX配信サービスについて【6】

  • 2008/12/23(火) 18:59:18



★【スゴワザ FX】10368-S 谷川式!最強シグナル配信!!

評価 【松】


日本は祝日で欧米はクリスマスモード。。全く相場も動きませんね。

これほど動かないなら、完全に休んだら?と思います。^^

まあそれでも見てしまいますが、どうやら緩やかにドルが買われていますね。

以前フリーアナウンサーのひろこさんのブログで、緩やかに買われる事が

書かれていましたし、テクニカル観測で有名なFX-GrandPrixでも、

92円台に向かうとの、同じ予測が出されておりました。

本格的に動きだすのは来年からですが、頭の中に入れておきたいですね。

「激走、FX-GrandPrix」(現在10位辺りです)

「ひろこのボラタイルな日々」(現在37位辺り)⇒人気ブログランキングへ


では久しぶりに成績の検証となりますが、この配信サービスの検証を

始めたのが10月初めでしたので、ちょっと気の毒な時期だったと思います。

ボラが異常に高い相場でしたので、大きくマイナスに傾いた事も有り、

安定して利益が出るのか、ちょっと懐疑的にもなりましたが、

結局10月は+299pipsを獲得で終了。11月も荒い動きでしたが、

それでも+363pipsと結果を出していますね。また今月も19日迄で、

+310pipsを獲得しています。もう少し獲得が多ければ「華」ですが、^^

それでも3ヶ月連続でのプラス計上は、評価出来ると思います。

但し注文は1日1回だけで、1番楽な配信サービスなのですが、

4通貨のポジですので、資金配分は余裕を持つ事が肝要ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX投資バイブル-UltemateFX-について【4】

  • 2008/12/22(月) 21:17:18



「真のFXテクニック」と「プロ級のリスク管理」を学びたい方へ。【 投資バイブル - Ultimate [ FX ] - 】- 完全オリジナル・究極のFXテクニック -

評価 【未定】


本格的にクリスマス相場に突入で、朝動きが有ってからは動きませんね。

特段のNEWSも無いので、「ヘッジファンド」のロイター電を読みました。

流石に今年の暴落では、逃げ遅れたファンドが多かったみたいでして、

今年11月迄の運用実績は-17・7%と過去最悪で、

かなりの数のファンドが、解散へと追い込まれた様ですね。

まあ最近のファンドはちょっとやり過ぎで、原油や穀物の暴騰・暴落も

主役を演じていたのですから、仕方のない事だとも思いますね。

ガソリンの暴騰や穀物の値上げは、いい迷惑だったのですから。^^;


では年末相場では有りますが、投資バイブルの検証を始めてみました。

使い方は2種類の時間足を表示させて、長い足の方向にだけ建てます。

基本的に見るゲージは1つだけですので、時間は全く掛かりません。

ターゲットは最近良く動いているユーロドルと、ユーロ円にしてみました。

まず長い足では金曜日の午後2時過ぎから売り転換です。

1・4280付近から始まって、買い転換したのが今朝の7時頃。

1・3920付近でしたので、いきなり+360pipsのビッグウェーブでした。

この間に短い足でトレードしても、ほぼ同程度の獲得となっています。

またユーロ円はそれよりも、5時間ほど早く売り転換でした。

買い転換の時刻は、ほぼ同じタイミングで、こちらは長い足だけでは、

+280pips程度ですが、短い足の追撃では+150pipsとなっています。

勿論この転換後がどうなっているかは、チャートを確認して下さいませ。


ザックリと検証してみると、細かいダマシによる損失も有りますが、

ビッグウェーブはかなり初期から乗れますので、正に損小利大ですね。

ボラの高い通貨を選択すれば、かなり有効なシステムだと感じます。

また私にとって嬉しいNEWSなのですが、近日中にスキャルピング専用の

システムを配布してくれます。^^ しかもスキャルピングと言っても、

一般的な数pipsを狙うのではなく、相場の流れに沿っての順張りを

短時間で繰り返すといった概念です。これなら持ち越しが嫌いな方や、

相場への参加時間が短いサラリーマンにも、充分使えると思いますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【4】

  • 2008/12/21(日) 19:57:45



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【未定】


もうすっかりクリスマス・モードに入ってまして、殆どNEWSも有りませんが、

どうやらカナダもビッグ3の救済に、乗り出した様ですね。

思わぬところからのクリスマスプレゼントですが、全く無関係では無くて、

産油国のカナダにとっては、米国の自動車産業停滞は、

石油消費にも影響するのでしょう。またビッグ3の社債額は、

シャレにならない程膨大ですので、倒産の混乱を避けるのならば、

もしかすると日本も、多少の援助に乗り出すかもですね。^^


では密かに期待しているSTS-FXですが、11月の成績が追記されました。

【7通貨ペアの11月実績】

ドル円  +29pips
ユーロ円 -45pips
ポンド円 -37pips
豪ドル円 +279pips
スイス円  -92pips
カナダ円  +616pips
NZ円   +534pips

合計 +1284pips

10月は大暴落も有ったので、+3507pipsでしたが、それでも月平均の

+885pipsよりも、45%も多い獲得となっています。^^

まだ来月もボラティリティの高い水準が続きそうですので、獲得pipsも

期待大だと思います。またお問い合わせの有ったスプレッドですが、

これも追記されています。ドル円が1でユーロ円が2。そして他の通貨は、

5~6で計算されていますので、昨日ご紹介した業者でしたら、

これよりも少しですが、有利に取引が可能ですね。

複数通貨取引ですので、資金に合わせて選んで頂ければと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【4】

  • 2008/12/20(土) 21:46:51


まずは昨夜のNYですが、やっとつなぎ融資が決まりましたね。

まあクリスマスだけは穏便にしたいのでしょう。やがては破産手続きと

なりそうな予感ですが、それは新政権にバトンタッチからでしょうか。

これで今年も相場は実質終了で、また新年から勝負ですね。^^


それにしても昨夜のユーロドルは良い感じでした。コメルツ銀行の予測値、

1・3885をターゲットにして売りましたが、綺麗にHITして終了です。

しかし調子に乗っていたら危険な様で、「ひろこのボラタイルな日々」では、

ユーロドルの今後の基調に付いて書かれています。これも来年からと

なりそうですが、頭の中に入れておきたいと思います。

「ひろこのボラタイルな日々」(27位辺り) ⇒ 人気ブログランキングへ


では来年の事なのですが、また新たなシステムにも挑戦しようと思います。

一つは今年途中で挫折した、朝一システムが一番候補です。^^

これは毎日複数のポジを持ちますし、資金少な目で始めたいので、

どうしても1000通貨単位での、資金分散が出来る事が必須となります。

以前から使っているところよりも、「FXブロードネット」が断然有利ですので、

これは今年中に是非作っておきたいですね。

FX スプレッド

またこちらは既に作っているのですが、短期売買には本当に有利です。

昨夜のユーロドルでもスプは2ですし、デイトレが盛んなポンド円でも、

スプレッドはたったの2です。デイトレ用の口座として作っておけば、

何かと便利ですので、動かない年末の内に、開設されたらと思います。

クリック証券

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★デイトレンドFXについて【23】

  • 2008/12/19(金) 21:45:32



デイトレンドFX

評価 【華】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

年末で忘年会も真っ盛りですが、体調に留意して飲みましょうね。^^

では本日ですが、日本も政策金利を0・2%下げました。

これで一応年内の大きなイベントも終了で、来週は完全にお休みモード

ですので、今年の相場も今日で終了と言う感じですね。

後は自動車救済関連のNEWSが出れば、動くだけとなりそうです。

今夜は持ち高調整が活発となるので、かなりダイナミックに動きそうです。

もう高過ぎたユーロドルも売られていますが、コメルツ銀行のコメントでは、

短期ターゲットの価格は1・3885との事ですので、今夜は少しだけ

売りを仕掛けてみようかと思っています。^^


最近は何かとユーロが主導での相場ですので、デイトレンドFXを使うには、

一番ユーロドルが適していますね。殆ど崩れずに上昇トレンドですので、

買い一辺倒でも安心です。この手法は3つの時間足を使いますが、

ターゲットの通貨ペアを探す場合は、先に日足を見ておくと便利ですね。

ここ1週間程度でも構いませんので、折り返しが無く大きく動いたペアを、

採用すれば監視も容易だと思います。勿論現在はユーロドルでして、

買いだけの一方通行からの転換です。多分今年最後の取引ですので、

頑張って利益を上げたいと思います。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX投資バイブル-UltimateFX-について【3】

  • 2008/12/18(木) 22:45:59



「真のFXテクニック」と「プロ級のリスク管理」を学びたい方へ。【 投資バイブル - Ultimate [ FX ] - 】- 完全オリジナル・究極のFXテクニック -

評価 【未定】


今日はユーロが1月に利下げをしない事で、正に一人勝ちですね。

逆にポンドだけが、まだまだ金利を下げる可能性が高いとの理由で、

叩かれている現状です。しかし流石にクリスマス休暇の為に、

動く時間だけドカンと動きますので、余りデイトレにも向きません。^^

焦らないで今の内に、来年相場の準備をしたいと思います。


では本題ですが、やっとセットアップが終わりました。。

検証はこれからジックリと始めたいのですが、私の密かに期待していた

1分足を使ってのトレードは、やはりノイズを多く拾ってしまうので、

推奨の足では有りませんでした。ですので深夜に使う際には5分足を、

私は最も使う事になりそうです。トレードのルールはとてもシンプルでして、

何度も読み返す事は有りませんので、直にも練習に取り掛かれそうです。

2つの時間足を観測しての、追撃トレードの手法はデイトレンドFX等と、

近いところも有ります。とにかくシンプルで好感が持てますね。^^


また順張りシステムですので、大きなトレンドに乗ったのが深夜の場合も

有りますが、その場合でもストップとリミット。更にはトレーリングストップまで、

計算してくれる機能が搭載していますので、これは便利ですね!

折角の大きなトレンドでも、これなら朝まで安心して建てられます。

後は実績あるのみですね。ジックリと取り組んでみたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★「RADICAL」のポジション配信について【5】

  • 2008/12/17(水) 22:09:25



専業トレーダー”RADICAL”のFXポジション情報

評価 【竹】


いよいよFOMCにて実質のゼロ金利に、米国は移行しましたね。

これの影響でユーロドルが上昇しましたが、円は静観モードでして、

クロス円はストレートとは反対に動きました。まったく難しいですね。^^;

今後の動きの予測として、またコメルツ銀行のチーフアナリストの見解が

出ていました。それによるとユーロドルは半値戻しの1・4185を達成。

逆にドルは時間足単位で、多くの窓を開けている為、これを埋める動きに

入るのではないかとの事です。この予測にピッタリと符合しているのが、

「ひろこのボラタイルな日々」の10月30日の記事に出て来る、

ドル円のスポットディーラーの方の予測。これまでもズバリでしたが、

今後の予測に関しても記載されていますので、ご興味の方は是非、

10月30日の記事を読んでみて下さいませ。

「ひろこのボラタイルな日々」(27位辺り) ⇒ 人気ブログランキングへ


では本題ですが、今月は1日の-700pipsから躓いてから、

どこで巻き返すか期待しておりましたが、昨日までの成績は日別単位で

2勝9敗と散々でして、損失も-1615pipsに膨らみました。

これでスタートしてからの累計でも、僅かにプラスまで落ち込んでいますね。

まあ勝つ時は1日で+698pipsも有りましたので、一概には言えませんが、

日別単位の成績が上がって来なければ、安心して投資は出来ません。

始まった時は凄く期待していたので残念ですが、成績が上がってくる迄は

暫くは様子を見たいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【3】

  • 2008/12/16(火) 21:43:49



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【未定】


完全に膠着状態となりましたね。先日まで強かった欧州通貨買いも、

FOMCを前に足踏み状態となりました。これと言った方向感も無くて、

クリスマス休暇にも入っていますので、今夜で一波乱すれば、

もう今年は大きな仕掛けは無いかも知れません。

相場の動きも小さなレンジですので、無理にデイトレのポジを建てないで、

のんびりと検証したいところですね。^^


では第1週目のSTS-FXの成績ですが、トータル-30pipsでした。

詳しい成績記載は平社員氏の、「自己流検証日記」をお読み下さい。

「自己流検証日記」(51位辺りです) ⇒ 人気ブログランキングへ

スプレッドに関してのご質問を頂いておりますが、平社員氏の使っている、

FX業者はかなり広い業者の様です。3通貨ペアだけの検証ですが、

ポンド円が含まれていますので、一番狭いクリック証券を使うと、

この差ならプラスに転換すると思います。NEO-Dailyを使う時も同じで、

毎日複数のポジを建てる場合は、後々大きな差となって来ますので、

面倒がらずに年内にも、口座を作っておくと便利だと思います。^^

また少額から始めたい方には、FXブロードネットをお勧め致します。

ここは1000通貨単位ですので、容易に分散が可能ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★世界最高峰の投資理論について【5】

  • 2008/12/15(月) 21:25:02



【間もなく販売停止!】一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論。FX Masters Method - Ver.Revolution遂に一般公開!!

評価 【松】


本日は日経も大きく買われて終わりましたが、いよいよ年末ですね。

為替は殆ど反応せずで、薄商いが続いている様です。

クリスマスも近い事ですし、明日のFOMCで金利が動けば、

今年は終わりと言う感じですね。^^ 今朝の日銀短観も最悪で、

来年も大波乱の1年となりそうですので、ここは一時休戦としたいですね。

私も大きなポジは建てずに、出来るだけ勉強時間に充てたいと思います。


昨日ロウソク足の事を書きましたが、詳しく解説されているところを、

ご紹介したいと思います。非常に良く整理されていて、

解説も丁寧ですので、興味の有る方は覗いて見て下さいませ。

「負けっぱなし素人相場師の逆襲」 

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/

ピンク色のところの「サムネイル一覧」が、とても見易くなっています。^^


またこの教材もいよいよ販売終了ですね。これもテクニカル観測を

マスターしたい方。もう一つ上のステップへと踏み出したい方には、

本当に見て貰いたいレベルの教材です。年末の休戦相場ですので、

勉強するには持って来いの時間です。来年に向けて力を付けるには、

良い教材ではないでしょうか。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★キャンドルFXについて【1】

  • 2008/12/14(日) 18:34:47


キャンドルFX ローソク足だけで勝ち続ける、どシンプル投資法


評価 【未定】


週末ですので来週の展開を予測する為に、色々とNEWSを集めては

いるものの、流石にどこも難しいと考えている様ですね。。

千里眼さんも三沢氏も、ブログを読んだ感触は同じく感じます。

「為替千里眼」(現在37位辺り)

「三沢誠のデイトレ日記」(41位辺り) ⇒ 人気ブログランキングへ

まあ日本人は正月をメインに考えますが、欧米ではクリスマスが最大の、

年中行事となっていますので、市場参加者が少なくなるのも

致し方ないところですね。こちらも無理をせずに対処したいところです。^^


では今回はお問い合わせの有った商材ですが、私自身は余り興味が

沸きません。ロウソク足自体が米相場から生まれたテクニカルで有り、

一番重要視する事は間違いのないところで、「塔婆」や「トンカチ」が

相場の転換点で現れる事や、組み合わせて観測する手法なども、

「酒田五法」などで、もう沢山世に出ているからですね。

FXも株も同じ相場ですので、ろうそく足の重要性は変わりません。

ですので書店やネットを調べても、詳しく紹介されている所は多いので、

初心者の方はまずこれを勉強して、それからこの手法を購入するかを

考慮されてはと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX投資バイブル-UltimateFX-について【2】

  • 2008/12/13(土) 20:42:35



「真のFXテクニック」と「プロ級のリスク管理」を学びたい方へ。【 投資バイブル - Ultimate [ FX ] - 】- 完全オリジナル・究極のFXテクニック -

評価 【未定】


救済法案が廃案となった事で、また混沌とした展開になりました。

一応は米政府が不良資産救済資金から、拠出するとの考えですが、

金融機関救済資金ですので残りも僅かです。もっと良い手段が出ないと、

やはり根本的な再生案とはならない様ですね。


それとダウ・ジョーンズ社のレポートですが、ポンド円売りを推奨しています。

これは英国の地合いの悪さも有るのですが、理由が2つ有る様でして、

1つがドル円が90円を割り込んで推移すると、日本の生保筋が大量の

損切りを出してきて、損失を確定させるのではとの思惑です。

そしてもう1つは気が早いのですが、ビッグ3が倒産しないまでも、

国際競争力を失うと、1番恩恵を受けるのが日本のメーカーとの事です。

う~ん、やはりまだ相場の方は、円高は当然と見ている様です。。

年末で荒っぽい動きなので、クロス円の急落には注意が必要ですね。


では本題ですが、やっと購入しました。^^ ですが相手は超苦手な、

MT-4のセッティングでして、まだマニュアルとにらめっこ状態です。(苦笑)

なんとか週末にはセッテイングを終わらせて、来週には検証が出来るように

したいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m

急激な円高進行となるか?という場面なので、早く見てみたいですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【2】

  • 2008/12/12(金) 21:01:54



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

もう皆様もご存知の通りですが、ビッグ3の救済策が否決されました。(汗)

これで急激な円高の展開になっていますが、これからは政府レベルで

何らかの代替案を出すか、FRBが動く事になりそうですね。

早急に適切な対応が出来ないと、大変な事態に陥りそうです。。

ビッグ3の発行社債は莫大ですので、10月24日よりも大変な事態が、

起きる可能性大ですね。早くつなぎの資金援助だけでも良いので、

決定して欲しいと思います。


では3日前に平社員氏が検証を始めた、STS-FXなのですが、

昨日本人に問い合わせると、現在6勝3敗で+119pipsだそうです。

「自己流検証日記」(現在54位辺り) ⇒ 人気ブログランキングへ

これには理由が有りまして、朝のデータの取り込みに時間が掛かるので、

取り合えずはドル円・ユーロ円・ポンド円の3通貨を検証している為です。

これは作者様に問い合わせると、素早く取り込める様に改善するとの、

ご返事を頂きましたので、新バージョンが待たれるところですね。^^


それと月間ではどれだけ安定しているか、ちょっと調べてみたくなりまして、

月別の通貨ペア成績を、まとめて計算してみました。(3通貨のみですが)

左からドル円・ユーロ円・ポンド円・合計です。

2007 1月 110  30 173 +313pips
     2月 102 132 374 +608pips
     3月 231 350  35 +616pips
     4月-132 159 148 +175pips
     5月  34 104  79 +217pips
     6月  75 188 394 +657pips
     7月  64 136 145 +345pips
     8月  29  39 122 +190pips
     9月  64 136 145 +345pips
    10月 108  55 425 +588pips
    11月 326 460 554 +1340pips
    12月 209 155 391 +754pips
2008 1月 132  69  80 +281pips
     2月  42 150 524 +716pips
     3月 103  63 371 +537pips
     4月 105 327 450 +882pips
     5月 202  46 281 +529pips
     6月 104-191 444 +357pips
     7月 133 269 119 +521pips
     8月 268 209-110 +367pips
     9月 243 496 846 +1585pips
    10月 199 629 1118 +1946pips


3通貨ペアだけでも、素晴らしく安定していますね。^^

もちろん残りの4通貨ペアを加えると、この2倍は成績も上がっています。

また現在はボラも高いので、9月だったら7通貨ペアで+3870pips。

10月は+3507pipsと、凄い成績となっていますね!

データの自動取り込み化と、これからのフォワードテストの結果が、

大変気になるシステムだと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★デイトレンドFXについて【22】

  • 2008/12/11(木) 22:06:14



デイトレンドFX

評価 【華】


まずは昨夜のNYですが、やはりクリスマス相場に入っている為か、

材料難の展開ですね。ビッグ3の救済案だけに注目が集まっていて、

余り目立った動きも有りません。でもその中で為替で目立っているのが、

欧州通貨の巻き返しですね。先日は調べるのを忘れていたのですが、

10日付けのコメルツ銀行の見解では、1・2960を突破した場合は、

1・3080に向かうと有りました。これを突破した場合は勢いが有れば、

1・3300に向かう公算が有るとの事です。見るのが1日遅れてしまい、

ユーロ円・ユーロドルを買えなかったのが、少し残念ですね。。^^;

ユーロの勢いも一息なので、ここは少し様子見で正解でしょうか。。


ではデイトレンドFXですが、相変わらず安定していますね。

私は帰宅が遅いので、使うのは深夜の2時間~3時間が大半ですが、

それでもコツコツと利益を上げてくれます。購入してからやっと+500に

昨日到達したのですが、1日6時間程度参加出来る方でしたら、

この倍程度は稼いでいるのではないでしょうか。^^

成績は選択する通貨にも依りますが、最近はドル円よりもユーロドルと、

ユーロ円がトレンドが明確な時間が多いので、狙い目の通貨だと思います。

深夜遅くでも結構動きが有りますので、注目してみて下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【3】

  • 2008/12/10(水) 21:57:54


まずは昨夜のユーロドルですが、週末のコメルツ銀行の予測がズバリで、

1・300を達成しています。^^v 私はデイトレでクロス円を狙いましたが、

僅かに5pipsの誤差でHITしていますね!ここは使えるかもですので、

また週末にも調べてみたいと思います。それと最近は蚊帳の外ですが、

コモデティ市場にも注目してみました。最近ガソリンが高いな~と、

思っていたのも束の間でして、この半年間で大暴落となっていますね。

原油市場価格チャート ⇒ http://chartpark.com/wti.html

穀物市場価格チャート ⇒ http://www.comtex.co.jp/www/

*穀物は左欄の「チャート一覧」で、全ての商品が閲覧出来ます。

如何に投機的資金が吊り上げていただけで、理不尽相場だったのかも、

これを見たら分かりますね。最近カナダやオセアニア通貨。

また南アランドの暴落が顕著ですが、これもこのチャートを見れば、

視覚的にも理解し易いですね。^^


では本題ですが、先日はスプレッド事件が有った為に(笑)、

ご紹介が遅れていた、週トレに適したFX口座です。条件としてはまず、

手数料無料と1000通貨単位で、取引が出来る事ですね。

この条件でしたら初心者の方でも、少額で始める事が可能ですし、

細かい資金運用が出来ます。また週トレは複数のポジを建てますので、

資金の細かい分散をするのにも、絶対条件となると思います。

現在この手数料無料+1000通貨単位の条件では、

僅かに2社しか有りませんが、スプレッドも考慮すると、FXブロードネットが、

最適のFX口座となりますね。^^

FX スプレッド

勿論ドル・ユーロ・円の組み合せでは、スプレッドが非常に有利ですので、

そのままデイトレ口座としても利用出来ますし、1000通貨単位なので、

システム等の試し運用などにも、利用出来るかと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★STS-FXについて【1】

  • 2008/12/09(火) 23:03:25



【月平均885Pips】STS-FXシステムトレード。超簡単!Excel(エクセル)ソフト

評価 【未定】


本格的にクリスマス相場となった様で、商いがかなり薄くなっていますね。

参加者が少ない為に、動く時間帯だけ動いている感じです。

しかしJPモルガンの、チーフストラディストの話では、年内にドル買いが

一巡し終われば、FRBが来年1月にもゼロ金利に移行すると見られ、

外貨を引き付ける要因が無くなるので、急激な円高ドル安に向かうとの、

分析が出されています。来年と言っても来月の話ですので、

波乱の展開は覚悟していた方が良さそうですね。。^^;


では本題ですが、私の投資仲間でも有る「平社員」氏が、

新しいシステムの検証を始めました。このシステムは朝一システムでして、

特徴はIFDで指値注文です。先にストップもリミットも入れるので、

帰宅するまで見れないサラリーマンには、凄く安心なシステムですね。

また対象となる7つの通貨ペアも、全て勝率が70%を越えています。

最大DDもストップが有るので、かなり低い数字ですね。^^

既に検証も始めている様で、詳しくは「自己流検証日記」をご覧下さい。

「自己流検証日記」(現在54位辺りです)⇒人気ブログランキングへ


私は朝が弱いので、現在は7時オープンですから使えますが、

サマータイムとなったら、恐らく挫折しそうです。^^ (まず確実です・笑)

個人個人で生活サイクルは違いますので、朝しっかりと起きられる方に、

お勧めのシステムになるのではないでしょうか。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【2】

  • 2008/12/08(月) 22:06:01

まず昨夜の雇用統計からですが、余りに悪い数字が出た為に、

これで自動車業界救済策も、前向きに検討せざるを得ないだろうとの

思惑が広がった様です。全くへそまがりな相場ですよね。^^

今日は特別大きなイベントも無いので、アジア株式の急騰を受けて、

ジワジワと円安に振れている展開が、続いている状態です。

昨日のレビューで書いたのですが、ユーロドルも朝から上昇トレンドで、

本当に1・2995を目指していますね!この予測通りに朝の時点で、

ユーロ円とポンド円を少し買い建てたのですが、ちょっと驚いた事も。。


投資仲間の友人にも、欧州通貨買いは知らせていたのですが、

この友人が使っている業者では、朝の時点でポンド円のスプレッドが、

19pipsも開いていたそうです。(汗)そのまま買いを入れたとかですので、

本当に勿体無いですよね。いくらデイトレでも、結構回数をこなしますので、

スプレッドがこれ程違ってくると、年間で考えるとシャレになりません。。

現在このスプレッドが一番狭いのが、「クリック証券」ですので、

デイトレやスキャルピングを中心に、トレードされている方には、

ここを是非お奨めしたいと思います!

クリック証券


またドル円を中心に取引されている方は、「MJ」が一押しです。

ここはドル円のスプレッドが1pips固定ですので、使っていて安心です。

既に昨年下半期の取引でも、ドル円の取引日本一になっていますね。

また口座開設がスピーディーな点も好感出来ます。^^

ここは用途やトレードスタイルに依って、使い分けるととても便利です。

外為

今回は週トレに適したところを、ご紹介する予定でしたが、

朝のスプレッド事件(笑)が有ったので、また次回にご紹介致します。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★ワンミニッツ・トレード配信について【8】

  • 2008/12/07(日) 18:28:05



トップトレーダーへの登竜門!One Minute FX -ワンミニッツFX-

評価 【松】


寒い週末ですね。余りに冷え込むので、殆ど家から出ず仕舞です。

メタボが怖いので、休みでも少しは運動しないと駄目ですよね。^^

では今週の予測ですが、本当に難しいところです。雇用統計は最悪で、

下に動くのなら理解出来ますが、前倒しの救済策を好感してか、

NYでは最後に買い上がって終了ですね。これはファンドマネージャーの

三沢誠氏が、詳しく書かれておりますので、是非一読してみて下さい。

「三沢誠のデイトレ日記」(44位辺り)⇒人気ブログランキングへ


またコメルツ銀行のテクニカル・アナリストの見解を読みました。

それによると注目のユーロ・ドルですが、1・2565を下回らなかったので、

ここを下値に底堅く推移している事から、今週は上値の目標値を、

1・2995として上昇するのではとの見解です。予測通りの展開でしたら、

クロス円も緩やかに円安になるのでしょうか。ズバリ的中となりましたら、

来週からも定期的に、調べてみたいと思います。^^


ではやっと本題ですが、RADICALさんがまだ不調なので、

余計に安定感が感じられるトレードです。これで第1週目が終りましたが、

現在+130pipsで推移しています。少ない事例ですがスキャルの配信で、

私自身ちょっと乗り遅れた事も有りますが、回数自体が少ないので、

対応していても苦になりません。では今月の募集なのですが、

12月10日一杯で、また締め切りとなります。初回月無料のサービスは、

ずっと継続されていますし、まだ残り3週間も受けられますので、

是非この期間に試されてみてはと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★投資バイブル-UltimateFX-について【1】

  • 2008/12/06(土) 18:55:22



「真のFXテクニック」と「プロ級のリスク管理」を学びたい方へ。【 投資バイブル - Ultimate [ FX ] - 】- 完全オリジナル・究極のFXテクニック -

評価 【未定】


全国的に冷え込んでますね。風邪をひかない様に気を付けて下さいませ。

ではまず注目だった昨夜のNY市場です。雇用統計は-53・3万人と、

1974年以来の最悪の数字。。しかし反応は限定的でして、

その後の自動車業界救済策の方に、注目が集まりましたね。

結果支援金額は要求金額340億ドルに対し、150億ドルで決定。

残りは来月就任のオバマ氏に、委ねられる結果となりました。

このNEWSが出てからは、NY株式も好感して上昇となり、

クロス円も一気に値を戻す展開で、週末は終了しています。

月曜日にも緩やかに戻れば、取り合えずは安心感も広まるでしょうか。


では本題ですが、かなり期待出来そうなシステムの登場ですね。^^

取引明細書も信頼出来る表記です。システムにはMT-4を使い、

そこに基本システムと、変動性ストップロスのシステムを取り込むだけですね。

デイトレがメインで使えそうですが、1分足での対応画面も有りますので、

スキャルほどでは無くても、短時間トレードでも使えそうなのが、

取引時間の余り無い私にとっても、嬉しいシステムだと思いました。


それにしても無茶苦茶シンプルで、これなら1目でサインが見れますね。

要は0を基点として、上下に転換したところで売買するだけです。

もちろんこれでも負ける時は有るのですが、取引明細書を良く見ると、

1度の損失が利益よりも遥かに少なく、損小利大なのが理解出来ます。

またどの時間足でも対応出来るシステムですので、各自のスタイルによって、

時間足を選択出来るのも魅力ですね。価格的にもこのスペックでしたら、

良心的な部類だと思います。私は恐らく1分足トレードしか使えませんが、

近日中に導入してみようと考えております。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★分速FX24について【2】

  • 2008/12/05(金) 22:38:35



分速FX24

評価 【竹】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いよいよ注目の米国自動車業界の行方。これに週末は注目ですね。

結果次第で92円を下抜けるか、96円台回復となりそうです。

週末ですので無理なポジの持ち越しをしないで、これからの市場反応を、

見てから動いても良さそうな展開ですね。今日は雇用統計が有りますが、

市場の注目は公聴会に集まっていますので、まずは結果を見てからです。


では先日購入しました「分速FX24」ですが、昨夜やっと読みました。

手法は割合オーソドックスに感じますし、これで本当に無敗となるかは、

ちょっと疑問にも感じました。手法の説明は比較的明確なのですが、

実践して習得するまでに、かなり時間が掛かりそうなところも、

少し不満が残ります。手軽ならデイトレンドFXの待機時間にでも、

使ってみようかと思いましたが、スキャルで2~3pipsを狙っているうちに、

デイトレンドのサインを見逃しそうです。^^;(私個人の能力ですが・笑)

せっかく購入しましたので、何度かチャレンジしてみたいと思っていますが、

成果がどんどん出るので有れば、また格上げしてご紹介致します。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX全自動売買ソフトEAKSP01について【3】

  • 2008/12/04(木) 22:13:18



FX全自動売買ソフトEAKSP01

評価 【松】


ユーロとポンドが荒れていますね。今日はどちらも政策金利発表で、

その後はトリシェECB総裁の記者会見が有り、もう一波乱有りそうです。

これが落ち着けば、次はいよいよ米国で公聴会が始まり、

そして金曜日は雇用統計。どちらに動くのかを、冷静に判断したいですね。

それにしてもRADICALさん。。突っ込んだところを狙っての取引ですが、

ちょっと負けが続き過ぎですね。Orz 取る時は爆発的に取るのですが、

先月までの成績はどうなったのでしょう?このままでは怖くて出来ません。

12月末までは課金されませんから、もう少し様子を見ようと思いますので、

巻き返しを是非お願いしたいと思います。


では約1ヶ月前にレビューした、このシステムなのですが、

その後のフォワード・テストを時々拝見してますと、基本システムの方は、

まだ負けておらず、28連勝となっていますね!但しアグレッシブ設定の、

5分足とのMIXトレードでは、テスト公開以来僅かに増えただけです。

基本システムの方はバックテストでも、勝率が90%と安定していますし、

今回のフォワード・テストでも、能力が証明されていますので、

利益が少なくトレード回数も少ないのですが、やはり実行するのならば、

手堅い基本システムの方が、安全に運用出来る様ですね。

完全自動売買ですから、セカンドPCとかも必要になると思いますので、

導入をお考えの方は、これからのフォワード・テストを充分検証して、

基本システムの連勝を確認してからでも、遅くはないと思います。

*HPから「ソフトウェア」をクリックで、最新成績を確認出来ます。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★分速FX24について【1】

  • 2008/12/04(木) 00:33:26


分速FX24

評価 【未定】


中々難しい展開が続いていますね。取り合えずはビッグ3のレポートで、

ペロシ下院議員が「メーカー破綻は選択肢に無い」との発言で、

少し安心感が広まって、NYは引きにかけて買われて終わりました。

但し再建策の内容によっては、大リストラも有り得る話です。

こうなれば「雇用」を重視する市場では、ダメージも大きくなってしまいます。

とにかくこの問題も、そろそろ山場となっていますので、NEWSの反応に、

充分警戒して取引したいところですね。


目先のドル相場観測では、「今日はここで止まります」を見ておくと、

その日のNY相場のイメージが、先に判断出来ると思います。

夕刻にでもチェックしたら、大変参考になるデータですね。^^

「今日はここで止まります」(現在28位辺り)⇒人気ブログランキングへ

ではこの手法なのですが、明らかにスキャルピングの手法ですね。

獲得pipsは1~10pips程度なのですが、凄いのが勝率です。

確かにHPの履歴を見たら、10日間で1度の負けも有りませんね。(汗)

いくら1~10pipsとは言え、これが本当なら凄いノウハウです。

また著者の経歴も超異色で、HPのトークも自信満々ですね。^^;

まあ全勝は誰でも出来るとは思えませんが、かなり気になる手法です。

今週中なら安価で購入出来るので、これは今晩にでも購入して、

早速読んでみたいと思います!

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★THEグローバルFXについて 【1】

  • 2008/12/02(火) 21:58:12



オープニング記念価格■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

評価 【未定】


相場自体が閑散としているので、荒っぽい動きが続きますね。

これはファンドの換金売りが原因の様ですが、年末独特の参加者減で、

買い手不在の状態となっていて、少しの売りでも大きく値を崩す事に、

陥っているのが現状です。クリスマス前なので仕方ないところですね。

おかげでWeeklyは早くも利益確定の、指値を入れるレベルです。^^

しかしRADICLの配信サービスは絶不調。。これは1ロットだけですし、

まだ今迄のプールも有るのですが、やはり勝ち負けが大きい様ですので、

余裕の資金で臨みたいと思います。


では本題ですが、何とインフォカートのコラボで、FX手法が販売されました。

参加メンバーも坪本社長本人と、有名なSarahさん。それと肝心なのが、

誰が考えた手法か?ですが、元欧州大手銀行のディーラーで、

信頼出来る経歴ですね。これこそ「本物のトレーダー」と言えます。^^

では難しい裁量が入るものかと思えば、どうやら非常にシンプルですね。

3種類のインディケーターの組み合わせだけで、ルールも単純明快。

購入すれば即日マスター出来るレベルの様です。

モニターの取引回数を見ても、1日で20~30回は可能の様ですし、

エントリーから数分~数十分で完結ですので、ストレスも無さそうです。

コツコツ利益を重ねるタイプですので、直にガッポリは無理と書いてますが、

これなら多忙なサラリーマンでも、夜の僅かな時間でも使えそうですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★デイトレンドFXについて【21】

  • 2008/12/01(月) 21:47:46



デイトレンドFX

評価 【華】


早いもので今日で師走ですね。段々と市場参加者も少なくなって、

またボラが高くなってくるのでしょうか。動かない時間と動く時間が極端で、

一気に乱高下していますので、資金管理には注意したいところです。

また明日は夜にも自動車メーカー側からの、レポート提出となりますね。

市場がこれにどの様な反応を示すかに、今週は要注目だと思います。

昨年の年末の動きに関しては、ラジオNIKKEIのキャスターである、

大橋ひろこさんが書かれていますので、一読してみて下さいませ。

「ひろこのボラタイルな日々」(33位辺りです)⇒人気ブログランキングへ


ではデイトレンドFXですが、先月25日からMT-4バージョンの配布が、

サポートページで始まりました。VTやCTでは他のインディケーターで

代用しているのですが、こちらはオリジナルで作られていますね。

私はVT系が好きなので、このままVTで使いたいと思いますが、

MT-4の方が処理も速いシステムですので、一度取り込んでみて下さい。

2つのシステムに取り込んでおけば、どちらかが止まってしまった場合でも、

直に切り替えで対応出来ますので、重宝すると思います。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


