
  • --/--/--(--) --:--:--


★インスタントFXシステムについて【1】

  • 2009/10/30(金) 22:09:50



毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ユーロ円】


毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ポンド円】


評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

では早速相場からですが、木曜日の米国GDPは予想より上。

個人消費は伸びていて、失業保険受給者数も減少でした。

最近までは米国指数が好結果だった場合、リスク志向が高まって、

ドル売りユーロ買いで反応しましたが、今回はユーロ>ドル>円となり、

ドル円も反発で反応しましたね。私は通常クロス円の取引なので、

米国指数が好結果⇒ドル売りの反応が、元に戻ったのでヤレヤレです。^^

金曜日の夜も米国指数は目白押しですが、好結果にはドル>円と

なるかに、注目したいと思います。


では最近はEAのレビューばかりでしたので、今回は久々に「手法」です。

朝数分の作業をするだけの、超シンプル手法なのですが、

発売されてからのフォワード・テストでも、負けたのは5月だけと安定。

6ヶ月間で+1100pipsの成績と、決してハデでは有りませんが、

着実に利益を積み上げています。そしてその中でも期待が大きいのが、

ポンド円版での運用ですね。元々ボラの大きい通貨ペアですが、

2年間のバックテストでも、+6600pips獲得になっているので、

一ヶ月に相当すると+275pipsです。簡単な作業なので3通貨ペアを

作業しても、僅かな時間で終りますので、どうしても多忙で出来ない方、

EAはリスクが高いと感じる方には、お勧め出来る手法だと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★商材を購入する前に【24】

  • 2009/10/28(水) 23:15:29

月曜日に中国の金融時報の報道で、下落が始まったユーロですが、

追い討ちで米国の10月消費者信頼感指数が大悪化!(汗)

2段下げの形となって、1・5000台から200pipsも売られました。

他の高金利通貨の豪ドルや、NZドルもドルに対して急落ですね。

ドルは対ユーロで支えられていましたが、これも円に対して安くなり、

91円台前半まで売られました。


ん~これからの判断が難しい水準ですが

株式が安くなればクロス円も下落。落ち着いた流れに戻れば、

円を買う根拠は見当たらないので、また92円台へ戻すと考えた方が、

自然な流れかなと思います。^^; まあ今週は月末と言う事も有って、

本邦筋の輸出業者の売りが多く、クロス円は突っ込み易い週なので、

戻すとしてももう少しだけ、これをこなしてからでしょうか?


それにしても最近は、英国GDPの急悪化の次に消費者信頼感の悪化。

発表と同時に大きく下落が2回も有って、重要指数の発表時間には、

特に注意が必要ですね。^^; 今週は木・金と注目指数が多いので、

その時間後の動きには、上手に乗りたいところです。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FXBOX-PRO

  • 2009/10/26(月) 20:47:07



FXBOX-PRO(本物のプロトレーダーと同じ売買を!印象に残るMT4自動売買システム)


評価 【未定】


では今週も始まりましたが、先週の英国GDPでの急落から、

ドルにも多少の影響が出ている様ですね。中国人民銀行系の

金融時報が外貨準備の比率を、ドルの保有比率を落として、

ユーロと円の比率を高めると発表。それからはユーロドルが14ヶ月ぶり、

高値の水準まで高騰しています。それと同時にドル円も円安に傾いて、

92円台を伺う水準ですので、ドル安が一番顕著に現れています。

ポンドもしばらくは安い通貨ですので、クロス円を狙うのならば、

今週はユーロ円の方が、妙味の有るペアとなりそうですね^^


最近はリスク分散に、EAばかり探しておりますので、

また今回も新しいEAの、レビューを書きたいと思います。

この「FXBOX-PRO」の特徴ですが、一番はPF値の高さですね!

ポンド円が9・61で、ユーロ円が8・04と、今迄見てきたEAの中で、

ダントツの好成績EAだと言えます。10年間の単利運用での獲得は、

2つの通貨を合計すると+143264pipsなので、1ヶ月平均は1193pips

また勝率は50%前後なのですが、MAXDD(最大ドローダウン)が、

僅かに0・1%に押さえ込まれているので、高いPF値を実現させています。

大きなDDが無いので、ヒヤヒヤする場面への遭遇も無く、

売買回数も月間平均21・9回と、これも扱い易い回数ですので、

攻撃的なEAと組合わすのにも、使えるシステムだと思いますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★勝ちグセFX瞬快7について【2】

  • 2009/10/23(金) 22:04:50



『勝ちグセFX瞬快7』~FX日・米・中同盟プロジェクト始動!2ケ月で4億の利確FX成功脳を100%自動取引で復刻!毎日FXを10倍楽しくする【携帯Vメール】を標準装備!

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

まずは先週から本格的に取り組んでいる、ポンド円からなのですが、

急激な回復基調で153円まで押し上げて、今日のGDPでドスンです!

「悪魔の通貨ペア」の、本領発揮と言ったところですね。^^;

15分前からドイツIFO景気動向の悪化で、下げが始まっていたのですが、

ポンドがらみを取引する場合は、英国重要指数には充分注意して、

逆指値を上手に使う工夫とかが、必要だと思いますね。


では勝グセFX瞬快7ですが、インフォカートでも販売が始まったので、

もう一度レビューしたいと思います。どうも最近のEAのネーミングが、

「HUAU」「EA-Fujion」「365EA・COM」と横文字なので、

この名前を見れば、スキャルピングで抜く手法かな?と思いましたが、

これもEAのシステムですね。機能に付いては前回のレビューで、

詳しく書いておりますので、ご興味の方はお読み下さいませ。

販売開始からのフォワード成績は、9月21日~10月16日で、

+3745$(円換算で約+34万円)。常に5ロットでの投資ですが、

今年の1月~8月で+44827$(円換算で約408万円)なので、

1ヶ月40万円平均を期待出来る、システムだと言う事ですね。^^

もちろんシステムですので、毎月同じ成績にとはなりませんが、

勝率・PF値・最大DDを考えると、かなり優秀なEAですので、

資金管理さえ出来れば、単一使用でも充分期待出来ると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【32】

  • 2009/10/21(水) 21:54:42

外為

■10月22日から「Spot-Board PRO」をリリースです。



しばらくレビューが疎かになって、申し訳ございません。^^;

先週からポンド円と、がっぷり四つで取り組んでいて、忙殺されております。

まずはそのポンドからですが、先日はカタールからのバークレイ売りで、

ポンドドルが急落しました。それからその資金が英国大手の量販店の、

セインズベリー買収に使われると判明。再び買い戻しの動きですね。^^;

ドル円は比較的穏やかでしたが、方向がコロコロ変わるので大変でした。

それでもダマシが多い1日でしたが、(3回も引っ掛かりました・汗)

何とかトータルでプラスに出来たのは、ラッキーだったと思います。^^


ではMJですが、昨日やっと資金の半分を引越し完了しました。

と言うのもHPを見たら、10月22日から高機能取引システムの、

「Spot-Board PRO」がリリースされるからです。現在使っている口座より、

スプレッドは格段に有利なのですが、ポンド円は動きがハンパではなく、

操作性の違いが獲得PIPSにまで、影響されてしまうからですね。

ですので22日までは現行の口座で、取引を続ける予定です。

それにしてもこの時期に、取引ボードが高機能にリリースされるのは、

とてもタイムリーな事だと思いました。勿論スプレッドでは最も有利なので、

私同様にポンド円を取引される方は、重宝する口座になると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX業者について【31】

  • 2009/10/18(日) 20:45:26

外為


まずは相場ですが、今週はポンド円ばかり見ていましたので、

その観測の核となります、来週のポンド・ドル予測を調べました。

バークレイズによると13日がキー・リバーサル・デイ(主要転換日)で、

1・6250ドルを上回る水準で引ければ、キー・リバーサル・ウィークになり、

下落基調の転換が確認され、週明けにもトレンドの上値抵抗線の、

1・6465ドルを目指すとの事です。またこれを抜けて上昇し、

1・7000~1・7300ドルに向けた回復との予測ですね。

ドル円が91円のままとして計算すると、154・70~157・43円なので

600pips以上の上昇が、期待出来ますので楽しみです。^^


私は普段はドル円とユーロ円が中心で、ポンド円は久しぶりでした。

短期トレで使っている業者は、それでもスプが他社と比較しても、

凄く有利な会社なのですが、ポンド円は本当に違いますね^^;

一週間で30回ほどの売買でしたが、MJを使っていればと後悔です。。

ロットこそ小さいのですが、50pipsを超える差となってしまいました。。

口座は持っているのですが、資金移動を怠った罰ですね。

MJはポンド円が1・8銭の固定で、間違いなく業界最低です。

短期でポンド円を取引する場合には、(他のスプも狭いですね!・笑)

絶対に有利な口座になると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★勝ちグセFX瞬快7について【1】

  • 2009/10/16(金) 23:17:51


『勝ちグセFX瞬快7』~FX日・米・中同盟プロジェクト始動!2ケ月で4億の利確FX成功脳を100%自動取引で復刻!毎日FXを10倍楽しくする【携帯Vメール】を標準装備!

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!^^

今週は私事ですが、ポンド円のトレードを投資仲間から薦められて、

それに取り組む一週間となりました。驚きは昨日のトレンドで、

BOEの量的緩和解除の憶測から、一気に300pipsも上昇。(凄!)

まだまだ慣れていないので、ポジはほんのチビだったのですが、

ちょっと嬉しい収入になりました!ん~専らユロ円やドル円専門でしたが、

ポンド円恐るべしですね!これからは真剣に取り組もうと思います。(笑)


では最近は良いEAを模索しているのですが、久しぶりにインフォトップで、

中々優秀な成績のEAを見つけました。PFが4・31も凄いですが、

MAXDDがたったの1・63%で、それでいて勝率が94%にもなります。

5ロット計算で1ヶ月平均51万円。1日平均25000円程度の

収入が見込める計算となりますね。また稼動時間も朝の5時から、

昼の13時で終了ですので、PCにも優しい設計だと思います。^^

こんなDDの低い優秀なシステムでも、今年の5・6月はマイナスなので、

これ一本ではストレスになるかも?ですので、他のEAとの併用などで、

充分使えるシステムになるのではと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【8】

  • 2009/10/15(木) 22:47:09



SEM2IS.jr USDJPY

評価 【未定】


色々と私用でドタバタしております。^^; その間にもWTI原油も74$台。

NY金先物も史上最高値を更新と、ドル売りの理由が満載ですね。

ストレートでもユーロやNZ・豪ドルが、昨年8月の高値を更新と、

まだまだドルを買う理由が無いので、これからも常に下を意識して、

取引したいと思います。^^


では人気のEAになったHUAU-Forexですが、単体で販売されている

システムの成績を、FX-ON・COMで調べてみます。
 
■AUD・CAD +3095pips

■USD・JPY +10305pips

■CHF・JPY +6627pips

9月14日~10月13日の獲得pipsですが、相変わらず凄いですね!

これはロットを序々に増やす、ナンピン手法のロジックなので、

MAXのロットに充分耐えられる、資金コントロールが必要なのですが、

この実績なら期待大のEAだと思います。

また同時に4つのペアを動かす、「EVA1XIS・jr 4PAIR」は、

上の3つよりもDDが低いので、4つの中で主役となるEUR・CADの、

資金設定を慎重に行えば、これも安定運用が期待出来そうですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX-MetaBirdについて【1】

  • 2009/10/10(土) 20:57:42



【FX-MetaBird】FXメタバード 極めれば、美 「プロトレーダー仕様・高確率MT4プロファイルズ!レンジにも強い!初心者~上級者までを完全カバーする至高MT4Profilesと資産増への明瞭な手法公開

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!^^

台風一過で大変な一週間だったので、週末はゆっくりと過したいですね。

では昨日からですが、日本も3連休前となったので、利益確定に押され

緩やかに円安へと戻りました。また上昇トレンドだったユーロ・ドルも、

バーナンキFRB議長の発言や、ホーニグ地区連銀総裁のタカ派発言で

長期の低金利を否定した事から、これも一服と言ったところです。

事実米国が利上げしないと、このドル安は止まらないとは思いますが、

これで突っ込みにくくなったのも、事実なのかも知れませんね。^^;


では今回は自動売買(EA)ではなく、リアルタイム・トレードツールです。

ちょうど私の投資仲間が、今週より専業で取引をスタートしましたが、

オリジナルのツールを使っていて、朝9時から23時までトレードして、

今週は+240pipsの獲得との報告でした。ですがこのHPの実績は(汗)

2009 5月 +13537pips
2009 6月 +9580pips
2009 7月 +12006pips
2009 8月 +13154pips

ユーロ円での24時間の成績なので、全部取る事は不可能ですが、

たとえ30%しか取れなくても、一週間で+1000pipsは期待出来ます。

3月のドル円によるトレードが、HPに記載されていたので、

成績を出してみると373戦・309勝56敗8分で勝率82・8%。

1日17・7回のトレードなので、何時でも使える強みも有りますね。

もちろん1度のDDも気にならない程度なので、専業でコツコツと

利益を積み上げたい方には、強い味方となるツールになりそうです。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【7】

  • 2009/10/08(木) 23:22:28



SEM2IS.jr USDJPY

評価 【未定】


まずは相場からですが、今日も欧州の株式は堅調に推移。

金相場も最高値を更新で、WTI原油も1バレル70$を回復と、

リスク志向の流れは変わっておらず、このまま要人発言などが無ければ、

またドル円は下値模索の動きとなりそうですね。一応の抵抗線は、

87・90円に有りますが、短期的には87・10円がターゲットなので、

今週一杯は急な突っ込みに、警戒したいと思います。


では連日のレビューになってしまいますが、(笑)本日発売開始の様なので

もう少し詳しくレビューしようと思います。まずこのシステムでは、

同時に4通貨ペアを運用していますが、その中でPF5・06と圧倒的な

パフォーマンスなのがEUR・CADです。4通貨で+16739pipsですが、

このペアだけで43・9%も稼いでいるので、利益の中心とも言えますね。

売買履歴を調べてみると、このペアだけが1日の同時保有ポジが、

MAXで5つになります。他の3つは全てMAXが3ポジなので、

これが稼ぐ秘密(?)の一つだと思います。勿論獲得pipsに優れたペア

ですので、他よりもMAXポジが多いのは当然の事だと言えますが、

1ポジでのストップが75pipsなので、最大で-375pipsに近い損失を

出す事を念頭に入れて、各々のロットを決めたいところですね。

まあそれでも損失が出ても、そこはPF5・06ですので、

直ぐに巻き返して増加に転じているので、資金に余裕を持たせたら、

全く心配は無用のレベルなのですが。^^ 

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【6】

  • 2009/10/08(木) 00:00:48



SEM2IS.jr USDJPY

評価 【未定】


まずは相場ですが、豪ドルの突然の利上げとか、英国紙による原油決済

に於けるドルからバスケット制への変更報道。おまけにNY株の高騰や、

原油・貴金属の急騰が拍車を掛けて、ドルは全面安の展開です。

これは今年後半から目立ちだした、所謂ドルキャリートレードですね。

低金利のドルを売って、高金利通貨や商品に投資する流れで、

以前は円が一番低金利だったのですが、現在は専らドルが売られます。

ですので米国で良い材料が出ればドル安。。。昨年までとは逆の

反応となっているので、注意して下さいね。^^


では先日レビューしたばかりですが、今回は次回作のものとなります。

推奨通貨ペアは4通貨なので、「EVA1XIS・Jr 4PAIR」ですね。

基本足は15分を採用で、アジア時間より値動きを監視して、

殆ど毎日ポジを建てています。ストップも75pipsと浅い設計ですし、

1年に数回しか遭遇していないので、恐ろしく安定したトレードですね!

☆2008・4月~2009・10月

CHF・JPY +2716pips PF 2・35 DD4・32% 勝率92・11%
EUR・CAD +7357pips PF 5・06 DD4・17% 勝率94・14%
EUR・CHF +3519pips PF 3・32 DD4・54% 勝率92・11%
USD・CHF +3147pips PF 2・16 DD4・55% 勝率91・29%

このシステムの特徴は、非常に高い勝率なのに、ナンピンは一切

使っていない点と、MAXDDが全て4%台となっているところです。

ですのでベタで1ロットのみの成績で、この期間で+16739pipsですが、

他のシステムの大半がナンピンを使う為に、大きなDDに遭遇する危険が

有るのに、このシステムではその心配が有りません。

従って毎日コツコツと資金が増えるので、序々に枚数を増やす事が容易で

かなりの複利効果を見込める点が、最大の魅力だと思います。

(注)まだ販売開始はされておりません。もう少しお待ち下さいませ^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【5】

  • 2009/10/06(火) 22:52:53



SEM2IS.jr USDJPY

評価 【未定】


さて今週も始まりましたが、予想通りの緩やかな円安ですね。^^

今夜はISMなので、これで方向性が出るかもなのですが、

注意すべきは口先介入です。カナダ・NZは既に自国通貨を下げる為、

色々と高官の発言が目立ちますし、スイスは実際に介入しています。

ユーロも米国のリスク志向が高まれば、常に買われていたのですが、

これ以上のユーロドル上昇は、望んでいないレベル(1.5000)なので、

一方的なユーロドル上昇場面には、注意した方が良さそうです。^^;


では最初にレビューしてから、調度1ヶ月となりましたので、

販売されている各システムの成績を、FX-ON・COMで調べました。

■AUD・CAD +5253pips

■USD・JPY +9754pips

■CHF・JPY +7620pips

■AUD・JPY +1114pips

■USD・JPY +874pips

(9月8日~10月5日現在までの1ヶ月間)

下の2つは取引回数も少ない様ですが、それにしても凄い成績です。(汗)

これは取引回数で比較すると、他のEAよりも数倍多いからです。

ロジックはEA-Fusionと同じく、逆張りのナンピンを使う様なので、

稼ぐシステムと言っても、資金管理は手堅くしておきたいですね!

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★たのしいFXについて【2】

  • 2009/10/04(日) 19:01:37



たのしいFX-リアルタイムFX投資戦略ソフト-

評価 【未定】


やっと出張から帰宅致しました。残念ながら雇用統計も不参加で、

帰宅してからチャートをチェックです。^^ まず結果は市場予測より下。

これでNY株式も売られ、ドルは一方的に全面安に。

その後はNYも落ち着いたのですが、東京のオリンピック落選で反転。

円売りが強まる展開になり、ドル円も急反発で終了となりました。

まあG7でも昨今のドル安に対して、議論するとの噂(事実でした)で、

警戒する向きも有った様です。これで今迄のドル安懸念のバイアスも、

来週からは変化が見られるのかも知れませんね。


では2回目のレビューですが、今週からは参戦時間が取れるので、

このシステムを導入する予定です。前回レビューではこのシステムの、

1回当りの損失と獲得Pipsについて触れましたが、

ストップが-5と決まっていて、100回取引した場合の期待値は、

獲得が12pips×60回=720pips、損失が5pips×40回=200pips。

差し引きで520pipsにもなるのです。勿論常に安定とは思いませんが、

スキャルは回数もこなせ、大きなDDに遭遇しない長所が有るので、

個人的にはかなり期待している手法なのです。^^v

それでこのシステムの、「レンジを避ける」を先に考察しますが、

同じ通貨ペアを別に5分足で表示させて、ADXが使えないかと思います。

ADXは右肩上がりの状態や、30を超えているか等で判断しますが、

この状態の時は短い時間であっても、「トレンド」と判断します。

ですのでこの状態になっているのを確認して、参戦を繰り返せば、

更に効率が良くなるのではないか?と考えています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★勝株の法則について【1】

  • 2009/10/03(土) 00:01:53



勝株ゴールド【実績5年勝率85%で10%上昇注目銘柄】

評価 【未定】


では今回はレビューを先に致します。これは株の銘柄配信サービスで、

最近始まったものとは違い、長年の信頼出来る実績が有るところです。

勝率も5年間で85%と高く、年間パフォーマンスも500%なので、

申し分のない成績ですね。推奨銘柄も月間1~4程度ですので、

楽に運用できるメリットも有ります。また基本的にスイング銘柄が

中心なので、デイトレの様に忙しくない取引も魅力ですね。^^

またハイリターンを狙いたい人には、仕手株NEWSや裏情報もあり、

充実した内容のサービスだと思います。なにより最近の下落相場でも、

しっかりと乗り切っている点が、一番信頼出来るところだと思いますね。


では私事では有りますが、明日より数日間だけ出張致します。

今週はラストに雇用統計が有るので、EAでの運用は止めていますが、

出先のホテルから参戦出来ればと思っています。また時間が取れれば、

FX業者のセミナーにも参加する予定なので、結構楽しみな出張です!

ですので数日間だけ、UPが出来ないかもです。メールの返信なども、

数日間は遅れますので、宜しくお願い致します。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


