
  • --/--/--(--) --:--:--


★ラグジュアリー・FXついて【2】

  • 2010/08/29(日) 23:03:08



ラグジュアリーFX

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

まずは相場ですが、急激な円高で大揺れの一週間でしたね。

特に凄かったのが火曜日での、野田財務大臣の緊急記者会見。

わざわざ世界の目を集めて、「極めて注視します」って。。^^;

この「何もしない発言」を切欠に、一気に83円台まで突っ込みました。

その後はゆっくり切り返して、最後は85円台を回復で引けました。

なにも要人発言が無かったので、今度こそ介入か金融緩和?と、

警戒感が広がったからですかね。(笑)では今後のドルですが、

金曜日のバーナンキ議長の講演会で、更なる長期国債購入の増額と、

低金利政策の維持を発表。これで少し円高に振れたので、

来週も急な円高に警戒で、取り組みたいと思います。


ではHUAUはフォレックスUKがまだなので、今回はラグジュアリーFXの、

その後の成績などを書きますね。私は自動化させていないので、

使うのは1日6時間程度で、なんとか+100pips程度になりました。

ですが前々回レビューの、MT4trackを使って、更にレンタルサーバーで

24時間運用すれば、現在+340pips程度だそうです。^^

今月は中旬がサマバケで、極端にボラがない展開だったので、

これでもマズマズの獲得と思います。円高に突っ込んだ今週は、

一気に獲得も伸ばしてきたので、ボラの出る秋相場に期待ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★HUAU Forex EAについて【12】

  • 2010/08/25(水) 23:16:54



KILL4XIS.jr 9PAIR

評価 【未定】



皆様お疲れ様です。今日HUAUの「KILL4XIS,Jr 9PAIR」を

導入致しましたので、詳しくレビューしたいと思います。

以下は過去18ヶ月のバックテストの結果ですが。。。

通貨ペア  獲得PIPS 損失PIPS  PF値 勝率

USD/CAD 2536 65     39.01   94.4
EUR/CAD 3237 301     10.75   94.8
AUD/CAD 2490 1041     2.39   88.6
EUR/CHF 1426 99    14.40   91.8
USD/CHF 1885 29 65.00   96.4
EUR/GBP 1382 368 3.75   86.2
CHF/JPY 2228 668 3.33   91.8
EUR/JPY 4869 2543 1.91   93.3
CAD/JPY 2534 393 6.44    91.4

9通貨全部を合計したら、獲得が+22587PIPS損失が-5507PIPS。

計+17080PIPS÷18ヶ月=1ヶ月平均で+948PIPSとなります。

獲得÷損失=PF値で、これは高いほど優秀って事になりますが、

EU/JPYの勝率は93・3%も有るのに、PFが1・91って事は、

93勝7敗でも、資金が1・9倍にしかならないって意味です。

1回で10PIPS勝つとすると、93回で930PIPS。それを1・91で割れば、

489PIPSの損失÷7回で、1回で69・5PIPS負けるって事になります。

でも実際の成績を見れば、その中の6回は小さく、1回に集中したDDが

起きているようで、多分1回で-450程度になると思われます。

これらの巨大DDが、これからもユーロで起きる公算が高いので、

もし遭遇すると、リカバーするのに時間が掛かり大変ですね。^^;

そこでここ1年半で、巨大DDを1回でも起こしたペアをカットすると。。。


まずユロ円と豪カナダ(これは商品相場が荒れると乱高下します)をカット。

これで獲得が+15228で、損失が-1923になり、

PFは7・91に跳ね上がります。一ヶ月獲得は+739になりますが、

回避した分を他で増やせば同じですね。

更にスイス円もカットすれば、獲得は+13000で損失は-1255!!!

PFは10・35にもなるので、こうなれば獲得と損失の規模は大体同じ。

平均勝率が91%なので、獲得が平均10なら、損失も10って事です。

つまり10回やったら+90!超安全な運用となるのですね。

またどれも4000通貨でやっていたとすると、全部で36000通貨ですが、

6通貨なので各資金を1・5倍に増やせます。これを9通貨と比べると。。

【9通貨】 獲得 +22587 損失 -5507 計 +17080

【6通貨】 獲得 +13000 損失 -1255 計 +17618

精神的にも良いし、成績もUPしているって事ですね。^^

大きなDDに遭遇しない(絶対ではないけど。。。)ので、

多少は多目のポジでも良いかな?(笑)って考えています。


最後に補足ですが、運用にはフォレックス・COMのUKが、

相性も良いとの事なので、多少面倒でもそちらを開設しています。

日々のフォワードテスト結果は、前回のレビューをご覧下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【11】

  • 2010/08/19(木) 23:35:09



HUAU+IS.jr MAX EDITION 4PAIR

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、お疲れ様です。お盆や何やらで、レビューが出来ず

すいませんでした。^^; ではまず相場ですが、夏枯れもあって小動きです。

米国債が失速気味なのが原因で、若干円安へと傾いている様ですね。

そこで今後の予測なのですが、残念ながらマチマチです。(苦笑)

下に行くならバークレイズが、85・25円を下回った場合に、

再度下値を探る展開になるとしています。またポンド・ドルは、

コメルツが下落すると予測していますので、来週のご参考までに。^^


では久し振りに「HUAU」のレビューです。これも販売が始まって、

色々なEAが発表されましたが、段々とグレードが上がってきたと思います。

今回のレビューはその中で、「KILL4XIS,Jr 9PAIR」です。

■成績仔細(5分毎に更新されます)

http://kill4st.mt4stats.com/

7月13日からの実運用成績が、随時更新されていますが、

8月19日迄で+803pipsとなっていますね。^^ それよりも注目なのが、

その安定度です。120戦110勝10敗(勝率91・6%)で、

負けトレードの総額も-33pips。とにかく手堅い印象ですね!

トレード時間を見てみると、全てのトレードが0時台にスタートです。

つまり今迄のEAで懸念材料だった、「重要指標でEAを止めるか?」も、

心配しなくて良い訳で、この辺にこのEAの、手堅さのキモが有るのかと。^^

それに夏枯れでの+803pipsなので、今後のパフォーマンスUPにも、

充分に期待出来ると思いますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★トレード追跡ツール「MT4track」について

  • 2010/08/08(日) 21:27:51



MetaTrader4トレード追跡ツール「MT4track」月額課金

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

まずは相場からですが、注目の米国雇用統計は、先に発表された

ADPとは大違いで、大幅な減少の結果に。ISMも好結果だった為に、

ドルは大きく売られる展開となりました。先々週に書いたコメルツの

ユーロドル予測も、1・3120ドルを上回って1・3289ドルと、

今週は220pipsの上昇ですね。^^まだ市場の焦点は「米国景気」に

集中しているので、ユーロドルはまだ上と思った方が良さそうです。

来週もこの流れは続きそうですが、夏枯れなので比較的穏やかに

上値を試すのではないでしょうか?


では今日はちょっと便利なツールを見つけたので、レビューしたいと思います。

このツールはメールの内容を読み取り、MT4で自動売買が出来ます。

指値・ストップ・リミットも読みますので、概ねどの配信でもOKですね^^

売買配信サービスは、昼間も配信が多いので、対応が大変でした。

でもこのツールを使えば、勝手にMT4で売買してくれますし、

MT4にもメール配信機能が有るので、携帯に売買結果を送れますね。

システムでメール配信機能の有るもの(ラグジュアリーFXとか)では、

24時間PCを使いますので、そんな場合はVPS(レンタルサーバー)に

設置すれば問題ないと思います。良い配信サービスは知っているが、

対応が大変だと考えている方には、超お奨めなツールですね^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★ラグジュアリー・FXついて【1】

  • 2010/08/01(日) 20:40:31



ラグジュアリーFX

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いよいよ夏も本番です。冷たいビールを飲んで、頑張りましょう!^^#

では今週の動きですが、後半から円高進行の流れでした。

特に米国GDPの悪化が、先に予測されていたのが原因でしょうか。

発表されたGDPはやはり悪く、一瞬85円台に突入の場面も。

但しその後のシカゴ景気指数と、ミシガン消費者信頼感指数が、

事前予測を上回った為に、ドル円は若干切り返して終わりました。

またコメルツが予測した、ユーロドルの上昇なのですが、

一応は週の初めからは、150pips程の上昇でしたが、第一目標の

1・3120~1・3150ドルには、到達出来ずに終わりました。

これについてバークレイズは、ダマシとなり反落するかもと予測。

来週はユーロドルが第一目標に到達出来るかが、注目点となりそうですね。


では大変注目している、「ラグジュアリーFX」をレビュー致します。

このシステム開発者の天羽氏は、超有名な(1位がフェアレディZ)、

参加者が130万人の運用コンテストで、途中参加で1位となりました!

初期運用資金500万円、レバレッジ20倍の規定の中で、

僅か2ヶ月で19倍の、9500万円を達成です。(汗)

その方のロジックを使って、作られているのが「ラグジュアリーFX」ですね。

実は私も速攻で購入して、この2日間を実践してみましたが、

その威力は上々と感じました。感想は後にして、まずは成績ですね。^^

12日 +93
13日 -24
14日 -15
15日 +211
16日 +208
19日 +100
20日 -276
21日 +189
22日 -12
23日 +126
26日 +18
27日 +215
28日 -41
29日 +205

合計+997pips 1日平均+71・2pips

これは5通貨ペアでの、24時間運用の成績です。(公式発表です)

勝率は概ね62%平均ですが、損小利大なので気になりませんね。

またバックテスト機能が付いていて、調べてみると今年の平均値は、

一ヶ月平均で+1450pipsなので、この成績でも平均点だと言えます。

月単位での負けも、2008年9月以降ゼロなのも頼もしいですね。

では使ってみての感想ですが、確認は1時間に1回なので超楽です。(笑)

(概ね00分~03分の間で、サインが出ていました。)

始めは淡々と、売買サインに従っていただけで、+80pipsを獲得しましたが、

一時間足の為に含み益が発生しても、利食いまでに大きく反転して、

利益を無くしてしまった事が、この2日間でも4回有りました。

それでも勝率は65%程度で、二日間とも勝てましたが。。^^;

ですのでポジを持って一定の利益となれば、利益確保のストップ移動とか、

一工夫をするだけで、もっともっと勝率も獲得も上がってくると感じました。

まあとにかく久しぶりに、「これは良い!」と感じたシステムです!

ポチっと応援クリックをお願いします!→


