
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX孔明システムについて【2】

  • 2010/09/26(日) 17:37:10



特別価格!FX孔明オートトレードシステム

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

さてまずは相場ですが、ドル円は日中間での領土問題は一切無視。

それよりも米国の、「対中制裁法案」に注目しています。

中国輸入品への特別課税が決定すれば、中国元への圧力となり、

円高の要因となるので、この円高は先取りした動きとも言えますね。

この制裁案が今週は、米下院で成立するかに注目しています。

まあ円高の流れとなっても、介入警戒感から83.50円が、

下値の目処とコメルツ銀行は見ているのですが。。^^;

それはそうと先週レビューしたユーロ高ですが、早くも大きく上げて

きましたね。月曜日始値が1・3060ドルで、大引け1・3492ドル

ですので、ザックリ+430pipsです。まだ米国耐久財受注や、

新築住宅販売が不調だったので、引き続きユーロ高は期待ですね。


では先週レビューの孔明システムですが、15日から持っていたポジも、

水曜日には全て決済された様です。その後1勝した後で、

現在は約-150pipsの含み損。これで今月は+743pipsとなっています。

販売以来も素晴らしい成績ですね!私もセットが完了したので、

来週から即実践で参加します。(笑)ですが1つだけ注意したいのは、

これがナンピンタイプのシステムだという所。滅多には4回以上の

ナンピンは発動しませんが、履歴では5回程度は有りそうです。

5回は1・2・3・5・8と増えるので、1000通貨でスタートでも、

最大1・9ロットになるので、資金が小さい場合には、いきなり大きく

設定するのはちょっと危険ですね。まあペアがドル円1本なので、

負けても大きなDDにはなりませんが、その辺を考慮しても、

20万円で0・1ロット程度が、無難な数字ではないかと思います。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★FX孔明システムについて【1】

  • 2010/09/19(日) 22:55:38



特別価格!FX孔明オートトレードシステム

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いや~遂に日銀が介入ですね。菅さんが代表選挙で勝ったとたん、

一瞬で50pipsも下落した相場ですから、ちょっと過熱しすぎだった

様です。2兆円規模での介入は、段階的に3回有ったみたいで、

一気に85円後半まで円安となり、「まだまだ介入します」の

スタンスなので、それ以降は落ち着いた展開となりました。

まあ余り落ち着いていたら、トレードとしては旨みが無くなるのも、

ちょっと困りものなのですが。。^^

そこでこれから年末までに、注目したいのがユーロです。

金曜日はアイルランドのデフォルト懸念から、大きく売られる展開に

なってはいますが、FRBも日銀もかなりの金融緩和政策ですので、

市場には資金がジャブついています。どこかに向かうのが当然でして、

モルガン・スタンレーではユーロに注目し、年末までにはユーロドルで

1・3600ドル。ユーロ円はドル円が軟化しても、125円をつけると

予測しています。ヨーロッパ旅行を予定されている方は、

お早めに出かけた方が得策でしょうか。(笑)


日銀の介入によって大きく動き、色々なEAが大きなDDとなっていますが、

その日も手堅くプラスを出したのが、この「FX孔明」です。

前回紹介した「凪」も、手堅く切り抜けたのですが、こちらのEAは、

発売されたのが7月前半でして、7月の成績が+596pips。

8月が1377pips。そして今月が+562pipsと超安定しています。

HPの作りが自分的には嫌で(すいません・笑)、そのままにしていた

EAなのですが、投資仲間に教えてもらって反省しています。。。

まあナンピン手法のEAなので、その辺も好みではないですが、

「手堅いEA」なのは、間違いのないところだと思います。

またフォレックス・ジャパンを推奨してまして、ここは1000通貨

単位での設定が出来ます。まずは無理のない金額から、

自分もコツコツと始めてみようと思っています。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★凪(NAGI)【1】

  • 2010/09/12(日) 21:25:09



凪(Nagi)

評価 【未定】

 

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

こちらはやっと新しいPCに、慣れてきたところですね。(笑)

では早速ですが2日前倒しで、11日中国が重要指標を発表しました。

CPIは横ばいですが、小売売上げ高と鉱工業生産が上振れです。

これによって中国元の、利上げ観測が高まっているので、

週明けにもリスク回避の動きで、株式下落となるかもです。

それに伴っての円高も予想されるので、週明けの動きとか、

これからの中国筋のNEWSには、充分注意して下さいませ。


まずは「KILL4XIS,Jr 9PAIR」ですが、試運転で1000通貨で始めた

とたんに、ドル・スイスの乱高下でストップに。。(泣)

スイスフランも現在は異常に高く、特に最近は対ユーロでの最高値を

更新していたのです。なので金曜日にはスイス中銀の介入警戒で、

一気に売りが入ったのですね。まあ1000通貨なのでセーフですが、

中々ドローの少ないEAは、出てこないものだなと。。。

思っていたらEAの、「凪」がランクインしていました。^^

これは1分足で、取引通貨はドル円・ドルスイスの2つだけで、

エントリーは日本時間の5~7時。つまり閑散時間での取引ですね。

バックテストも長期間の10年分。これで最大DDが-1・45%なのは

安心出来る数字ですね。トレード回数は10年で6078回なので、

1日当りで2・44回。これで獲得が15092pipsなので、

1日にすれば6pipsとなります。まあDDが極小のシステムなので、

それなりに大きくは運用出来ると思います。コツコツ積み上げたいと

思っている方には、向いているEAだと思いますね。^^

ちなみに以前紹介した「FX41」も、超安定して動いています。

1ヶ月で資金が1%増加だけど、これもコツコツ運用が好みなら、

基本全てほったらかしなので、お勧め出来ると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HUAU Forex EAについて【13】

  • 2010/09/06(月) 23:37:37



KILL4XIS.jr 9PAIR

評価 【未定】


読者の皆様お久しぶりです!実は近くに落雷があり、モデムもPCもパー!!

新しく購入して、全てを元に戻すまでに、9日も掛かってしまいました。(泣)

皆様も雷が近くなったら、ケーブルと電源を抜いてくださいませ。^^;

では久しぶりに、リアルタイムのFXに復帰したので、現在の状況です。

ウニクレッドのレポートによると、8月雇用統計の影響が一巡したら、

再び強気筋がドル円を、売ってくる公算が高いそうです。

日本政府が何もしなければ、80円がターゲットに下がり、またユーロ円は

101円近くまで落ちるとされています。EAなどでの運用には、

クロス円を外しておくのも良さそうですね。^^


では自分はまだテスト1日目ですが、販売後も非常に成績が良いのが、

この「KILL4XIS,Jr 9PAIR」です。FXDDでは余りポジを取りませんが、

フォレックスUKを使えば(フォレックス・ジャパンもサーバーが同じ)、

もっと積極的に取引しています。FXDDでは月曜現在で+760pipsですが、

前回のレビュー後に、クロス円での大きなDDが有りましたので、

やはりクロス円と豪カナダをカットして、リアルでは始めるつもりです。

特にユーロスイス・ドルカナダ・ドルスイスは、超安定ペアなので、

これで一ヶ月当りで、+500pipsを目指そうと考えています。^^

それとオマケで貰えるEAですが、「NOGEIS.Jr USDJPY」を選択しました。

PF値が一番良かったのも有りますが、基本が5分足のスキャルなので、

どんな動きになるか、少し興味があったからです。

成績が良いEAなら、これもまた後日にレビュー致します。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


