
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX-PLUSについて【2】

  • 2010/11/28(日) 19:20:52



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

さて早速相場からですが、「新しいNEWSに注目」と一応書いたのですが、

出るは出るはの展開になりました。(苦笑)まずは週の初めからは、

ドイツ・メルケル首相の、ユーロ悲観発言で下落が始まり、

S&Pのアイルランド格下げは可愛いもの。水曜日には北朝鮮の砲撃で、

一気にドル買い・スイスフラン買いとなって、ユーロドルは大きく崩れました。

ユーロドルは週初めから、一方通行で400pipsを越える下落となり、

この流れはまだ変化が見られずで、スペイン債の利回り上昇からも、

来週も引き続き、変化無しと思って良い様ですね。またこれで流れが決まり

このまま継続の流れならば、ドル高・円安・豪ドル安・ユーロ安。

そしてポンド安・スイスフラン高。これが来週の流れとなりそうです。


ここで生意気にも解説ですが、^^; バークレイズはドル高に超強気です。

これは「有事のドル買い・スイスフラン買い」と言ったところなのですが、

今迄の「有事」とは、全て米国が関与している為、スイス買いが有利でした。

しかし今回は、朝鮮半島が舞台である事。またアイルランド問題に続き、

今後もスペイン・ポルトガル債権の上昇が、ユーロの重石になる為です。


では「FX-PLUS」ですが、今週は1日平均で3時間程度の使用でした。

ですが欲張り過ぎた為に、(笑)6通貨ペアを15分と30分足で監視すると、

「ピンポン!」で売買するだけだったのが、これが結構大変でした。^^;

闇雲にチャイムが鳴れば全部投資して、何とか+163pipsだったのですが、

PFが高いとか、勝率が良いとかで判断していれば、もっと効率が良かったと

思います。この「FX-PLUS」の機能ですが、大きく3つに分かれています。

「I」で始まる戦略名は、いわゆるブレイクアウトの戦略です。(左上に表記

されます)「U」で始まる戦略は、急激な反発の動きに対応。

「W」ならレンジ・ブレイクの戦略になっていて、全て表記の色も違います。

ですので15分足だったら、もっと通貨ペアを絞ってみるとか、

多通貨ペアなら30分足で対応する。またPFが1・5以上の戦略だけとか、

直近の勝率に拘って、70%以上だけに投資するとかで、

獲得PIPSも、更に安定するかなと思いました。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★FX-PLUSについて【1】

  • 2010/11/21(日) 22:31:08



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

まずは注目だったユーロドルからですが、懸念材料だったアイルランドは、

救済処置が出たので、一連の混乱は終息に向かいそうです。

ですがまだ、ポルトガルの資金調達問題が片付いておらず、

どこで再燃するのか?と疑心暗鬼な展開になりました。

各有力銀行の見方もマチマチになり、シティとコメルツは短期的に上昇。

目先は1・4000ドル手前辺りと見ています。バークレイとダンスクは、

戻りが有っても限定的で、その後はまた下落と予測。。。まあこんな場合は

しばらくレンジとなりそうですが、また新しく出るNEWSに注目ですね。^^

来週のコメルツの推奨通貨としては、ユーロ・スイスの買いですが、

週の終値は1・3570スイスから、1・3705スイスまで狙っています。

驚く程の値幅ではないのですが、一応参考に見て下さいませ。


さて今回は自分自身も期待している、FX-PLUSをレビューします。

これはトレード補助ツールなのですが、まずアイデアが秀逸ですね!^^

様々な戦略システムが入っていて、「テクニカルが適合しているか?」を、

常に監視しています。適合した戦略が見つかったところで青の帯が出現。

買値・リミット・ストップや、その戦略の過去の獲得・勝敗・PFなどが、

画面上部に表記されます。ですのでIF-OCOでの注文が可能なので、

かなり楽なトレードが出来そうですね!一応短い足でも使えますが、

推奨時間足は15分足以上です。これはダマシを回避する確率が高まる

からですね。それでも多通貨ペアを監視しても、帯が出現するのを待つだけ

です。メールやアラーム機能も有るので、一定の取引時間さえ有れば

取引チャンスも多く出来るし、また外でも使えそうですね。

もう既に人気になっていて、使っている方の評価も上々(早い!)ですので

ちょっと価格が高いのですが、私も週末に導入したいと思っています!

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★7アローFXについて【1】

  • 2010/11/14(日) 19:20:17





【発売記念】『7アローFX』 世界No.1マネーブローカー出身の現役FXファンドマネージャーも大絶賛!業界最高峰の7大保証つき! 定価105,000円→今だけ29,300円

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です^^

さて相場からですが、やはりFOMCと雇用統計で、流れが変わりましたね。

ユーロドルは一週間で500pips近い下落。ドル円もまさかまさかの、

82円台半ばまで回復しました。^^ では今週は少し先の見通しも考えて、

時系列分析で、価格を探るHPを見つけたので書いてみます。

ここは価格の動きだけで、一切のファンダメンタルは考慮されていませんが

まずドル円は12月1日に84円に到達。そこから少し下げた後、

1月第1週には88円後半近くまで、円安が進行するとの予測です。(汗)

もっと驚きはユーロでして、ユーロ円は12月8日に108円まで急騰。

そして1月第1週には105円まで、大きく急騰するとの予測です。^^;;

これはつまりユーロドルが、ここまで崩れると言う意味でして、

換算してみると1・1800ドルでした。現在の価格から1900pipsも、

ユーロドルは下落する予測なので、まずはシナリオ通りに、12月1日と

8日の価格に注目してみたいですね。^^


では横綱FXの経過ですが、ユーロ円を外したのが大正解で、

HPよりも好調に増えてくれています。(笑)ユーロドルも動きの割りに、

最近は利益を出していないので、現在は6通貨ペアでの運用ですが、

運用7日目で資金は15%増加となりました。まだドキドキなのですが、

まずは上々のスタートが切れたと思います。^^

この「ピプスバック」を使ったシステムは、段々主流となってきていて、

最近良く目にするのですが、今日はその中で今一番売れている、

「7アローFX」をレビューします。これの特徴としては口座開設だけで、

入金したら全て完了!ってところですね。PCを点けっぱなしもなく、

独自のサーバーを提供しているので、ランニングコストもゼロです。

(おまけに1年間運用すれば、システム代金まで返ってきます^^)

パフォーマンスでは、1ヶ月10~20%程度の増加なので、

横綱FXほどでは有りませんが、一切のメンテナンスが有りませんので、

多忙な方やPCが苦手な方には、こちらがお勧めかもですね。

それとここも週1回は、実運用成績を常に更新していますので、

興味の有る方は、時々チェックして下さい。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX孔明システムについて【3】

  • 2010/11/07(日) 21:57:49



【特別価格】FX孔明オートトレードシステム

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

いや~色々な意味で、波乱の一週間だったと思います。

まずは月曜日9時のドル円介入騒ぎ。。。いきなり1円の円安となった

訳ですが、真相はどこかのシステムの誤発注。。(またですか。。)

日本政府の介入だったら、提灯を点けさせる為に、数時間は継続します。

(提灯=介入に追随した売買)それに値を飛ばしませんので、

今後この様な動きが有れば、また誤発注と思って良さそうですね。(苦笑)

それと注目だったFOMCは、6000億$の資産購入で決着。

日本の国家予算の半分とは、凄い数字となったのですが、

これを織り込んでのドル安相場だったので、重要なのはこれからの

「話題」となりそうです。気になったのは米国の好調な指数でして、

ISM製造・非製造、そして雇用統計が大幅改善となった事ですね。

これから米国は、巨大な年末商戦に向かう時期で、この数字が出たら、

米国の景気よりも、またEUの債務問題に、話題が移りそうです。

これからは突発的な円高も有るかもですが、しばらくは円安・ユーロ安を

意識して取り組みたいと思います。^^


さてしばらくレビューしていなかった、FX孔明システムのその後です。

10月にナンピンが大量発動で、凄い含み損が出たのですが、

それも無事プラス決済で、発売以来も1ヶ月平均+1500pipsと、

非常に安定した成績になっています!ですが注意点も見えてきまして、

①外国口座のハイレバが良い。②PCを切れないので、VPS加入が良い。

③0・01ロットスタートで最大-7万円なので、50万円当りで0・01が安全。

④スイング系なので、ポートフォリオの1つとして使用する。

これを守れば安定して、月間3%の利回りを期待出来そうですね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


