
  • --/--/--(--) --:--:--


★FX-PLUSについて【4】

  • 2011/01/30(日) 21:09:18



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【華】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

まだまだ冷え込む毎日ですね。。でもそんなのはまだ全然マシで、

火山噴火や大雪被害。。。当地の方には、お見舞い申し上げます。。

では先週の相場からですが、予想以上のジェットコースター相場でした。^^;

月曜日はモスクワ空港のテロに始まり、翌日は英国GDPの大幅悪化で、

木曜日はS&Pの日本債格下げ。そしてECB専務理事の発言を受けて

ユーロが急騰。更に仕上げは金曜日。エジプトの政情不安を受けて、

まずはドル円がストップを巻き込み急騰。更に米国GDP発表後は、

リスク回避のドル買いスイス買いが強まり、ユーロドルは週初めの価格、

1・3640ドルを下回る水準で引けました。どの通貨ペアも突発的に動くので

デイトレもやりにくい一週間でしたが、こんな時こそ、小まめなストップを

忘れずにですね!では今週ですが、エジプト情勢が中心となっているので、

とにかくこのNEWSに注目です。更に事態が悪化したり、サウジに飛び火

するならば、「質への逃避」が強まってのドル買い。円買い。スイス買いと、

金曜日のNY市場の流れが、そのまま続く恐れも出て来ました。

沈静化するならば、再びユーロドルは1・37台に乗せてきそうなので、

中東情勢は常にチェックしたいですね。


ではFX-PLUS(エッセンシャル)ですが、通貨ペアをストレート中心にし、

合計9通貨ペア・1時間足で設定。利益+935pips、損益-497pipsで、

合計+438pipsの獲得となりました。^^ 一度も取引していないペアも有り、

メジャー通貨ペアのみが良いか検討中ですが、それでも満足な結果です!

また投資仲間からの助言ですが、安全に運用するコツとしては、

このFX-PLUSの機能として、先に獲得PIPSを調整できます。

(+10pips以下のサインはやらないとか)、更に「シングルポジション機能」で

一つの通貨ペアで、サインを重複させない事により、偏ったトレードを

回避できるとの事で、今後はこの2つの機能も、使ってみたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★FX スピード・キャッチャーについて【1】

  • 2011/01/23(日) 23:32:26



FX Speed-Catcher~指標発表時の急変動を“一撃捕獲”~

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

そろそろ花粉の季節なので、先に用意の方を忘れずに!ですね。

では先週の動きからですが、ユーロはアジア筋からの強い買いで続伸。

火曜日のZEW景況感指数が好調で、今週は債務問題が出る事もなし。

一旦は木曜日の米国失業保険が好結果で、ドルに押される場面は有った

のですが、金曜日の独国IFO景気動向が、20年ぶりの好結果になり、

1・3620ドルと高値引けで終わりました。ドル円は木曜日のドル買いで、

久しぶりに83円に戻るも、実需に押されて82・56円で終了です。


最近のユーロに対する市場心理は、小さなNEWSでもすぐ変わるので、

来週もボラの高い展開となりそうです。一応はIFOの結果の流れで、

上値を試すとの予測が多く、1・3620は微妙なラインとは思いますが、

しっかり抜けてくると、かなり上も有るかもですね。

但しバークレイズは、「ここ1ヶ月以内に、悪材料で反落の危険あり」と、

慎重なスタンスを取っているので、乗り降りは早目が原則ですか。^^

それとドル円の予測ですが、輸出企業のドル売りが並んでいて、

上値は重い展開になるとしてます。先週は82・80円で売りが多くなり、

また55日平均が83・05円なので、上がるにはここを抜けてくるかが、

注目ポイントとの事です。


では今回は面白いツールのレビューです。重要指数の発表時に、

人間に代わって、超高速ポチしてくれるツールですね。^^;

これは「オラクル・トレーダー」と言う、海外のツールを使って、

自分の登録口座と連動させて、「結果を見てから超高速ポチする」ので、

この勝率となる訳です。まあここで説明するよりも、HPの「トレード実績~」で

動画として見られますので、ご興味の方は見て下さいませ。

でも指標発表時だけ、使用するツールですので、毎日ポジ病の私には

余り向いていないツールかもですが。(苦笑)

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★MT4trackについて【2】

  • 2011/01/16(日) 22:39:54



MetaTrader4トレード追跡ツール「MT4track」月額課金

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

それにしても毎日寒いですね!これからはインフルの季節なので、

体調や環境に留意して、無事乗り切りましょう~!^^

では先週の相場ですが、スペイン・ポルトガル国債入札が順調に消化。

これは野田さんも中国筋も、先週から購入を表明していたので当然ですが

驚いたのはトリシェ発言への反応です。「財政再建とインフレ抑制は別物」

と発言した事で、すわ利上げかと、一気にユーロはストップロス祭りに。(笑)

更にS&Pとムーディーズが、米国債を格下げか?との報道で、

(と言ってもAAAネガティブですが)ユーロドルが一気に1・34台まで、

上昇する展開となりました。先週はちょっと荒っぽい相場なので、

途中下車の旅となりましたが(苦笑)、今週もボラは充分高そうなので、

逆にこれをチャンスと捕らえて、頑張りたいと思います!


では今週の予測ですが、専門家でも足並みが揃っていませんね。。

バークレイズは円高予測で、ドル円を82・00円がターゲット。

みずほはユーロ売り・円買いと真逆の戦略です。ですがバークレイズも、

「このユーロ高は長続きしない」との見解なので、深追いだけは禁物ですね。

自分としては小売売上高が若干弱く、週の前半はユーロと円が高く、

後半には1・32割れに向かうかな?と、日足を見て考えています。^^


では絶好調が続く「FX-PLUS」なのですが、このシステムは表記だけで、

自動売買ではない為に、殆どの方が100%のPIPSを獲得出来ません。

ザックリと1時間足だけでも、24時間稼動させれば、1日250pipsペースに

なっているので、(6通貨ペア運用で!)これのEAが欲しいところですね。

そこで「MT4track」ですが、FX-PLUSにはメール発信機能もあるので、

これを使えば、夢の24時間稼動も可能かもですね。^^

使うのは「MT4trackES」で、これでリミット・ストップも読み込んで、

リアルトレードが可能になるかもなので、近日中に挑戦したいと思います!

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★FX-PLUSについて【3】

  • 2011/01/10(月) 20:08:46



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【華】



サラリーマンの皆様、新春からお疲れ様です!

まずは相場からですが、水曜日のADP雇用統計で大波乱!

予想+10万人に対し+29・8万人ですから、当然ドルがブットビです。

ユロドルも1・32レベルから一気に崩れ、1・30を割れる動きになりました。

さてそうなると、金曜日の雇用統計に期待が集まる訳ですが、

ADPはいつもブレの大きい指数だけに、ちょっと期待し過ぎの感。。。

結果は+15万に対し+10・3万と、「やっぱりな~」な結果でした。^^;

しかし失業率は9・7%から、9・4%へ大幅改善だったので、

発表後ドルは売られるものの、きっちり押し返してから、先週の取引が

終わりました。ドル円の帰りが悪かったのは、その後のNY市場が下落で

リスク回避の動きになった事が原因とか。ちょっと円は判断が難しい展開に

なってきた感じですね。


ではこれからですが、「米国の弱い回復よりも、まだまだ

ユーロ圏の回復が弱い」が、大引けの価格にも現れているので、

方向はユーロ安の進行で、まだ流れに変化は無いと思います。

まあこの雇用統計も、実際は派遣社員の増大が原因なので、

そこを突っつかれたら、ドルも下がりそうなのですが、それよりもユーロの

懸念材料が山積み。円は投資熱次第の展開になりそうですね。


では今年の最初は、発売以来も快進撃の「FX-PLUS」です。

先日バージョンアップが有り、少し軽くなったのですが、成績は抜群です!

一番良かったのは、年末大きく動いたスイス絡みのペアでしたが、

苦手(推奨されていない)なクロス円も好調。主力の通貨ペアでも、

15分足~日足まで、どの時間足を使っても好調でした。

私は15分足を使っていたのですが、「出し入れは少し大きくなるが、

30分や1時間足でも同じ」との事なので、今週から使ってみますね。^^

それにしてもこれだけ優秀な成績で、誰がどの通貨ペアを使っても勝てる

システムは、滅多に有るわけではないので、評価は【華】とします。

現在もデイトレ系のシステムは、数多く販売されていて、迷っている方も

多いかと思いますが、「FX-PLUS」なら初心者から上級者まで、

文句のないシステムに、仕上がっていると思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

【新年のご挨拶】

  • 2011/01/04(火) 23:21:01

皆様。明けまして、おめでとうございます!!!

今年は兎年。皆様全員の、跳躍の年となりますように!!!

ではでは年末の動きからですが、休暇中のリスク回避需要で、

スイスフランが人気となりました。それと29日には、英国中銀委員の1人が

「金利の引き上げが必要」と発言。これでポンドが買れる結果となりました。

まあこれも取引は閑散で、年末年始の特殊な動きの範中でしたね。

今週はISM・FOMC・雇用統計と、米国重要指標が盛り沢山なので、

本当の方向は、それを見極めてからって感じです^^

 
ではその年末・年始の相場ですが、今年使いたいEAを、

色々と観察しておりました。動きが単発的だった為か、スキャル系のEAは

概ね苦戦。スイング系も利益確定出来ずに、玉を持ったまま年越しが、

多かった様ですね。そんな中で2つだけ、年末までシッカリ利益を出した

EAが有ったので、今回はその2つを書いておきます。^^

1つは国産EAで、HUAUの「MAX EDITION 4PAIR」です。

11月が+1220pipsで、12月が+1760pipsと獲得は大きいのですが、

PF値は1・5平均で、勝率も50%程度なので、過度なポジは禁物です。

ロジックはマーチンゲールと違い、含み損へのリカバリーが入る仕組み。

ですので含み損が大きくなって、ストレスを感じる事が無いシステムで、

勝ち負けを繰り返しながら、利益を積み上げるシステムですね。

2つ目は海外EAですが、「Forex Crescendo」です。(クレッシェンド)

こちらはナンピン系ですが、相場反転の時だけとの説明で、まだ発売以来

一度も発生していません。獲得PIPSも週単位で+250pips平均と充分有り、

PF値も2・7程度で勝率79%と、素晴らしく安定したトレードをするEAです。

どちらも販売されてから、3ヶ月続けてプラスとなっていますので、

ご興味の方は調べてみて下さいませ。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


