
  • --/--/--(--) --:--:--


★Victory FXについて【1】

  • 2011/02/27(日) 23:04:44



『Victory FX』==3種類のFX自動売買プログラムでポートフォリオマネジメント==

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

さて前置きは省いて相場からですが、NZの大地震やリビアの動乱。。。

マイナス要因が相場を動かす1週間でした。中東の混乱⇒リスク回避で、

米国債に資金が流れ、利回り低下でドル売り。円は安全通貨なので、

スイスフランとともに上昇。ドルスイスは史上最高値レベルになりました。

この流れでユーロドルは1・38ドルまで上り、ドル円も81円半ばまで、

円高進行で引けました。ではこれからですが、懸念材料だった原油高騰も、

金曜日にサウジが増産を発表。これをNYダウが好感して上昇。

リスク回避の動きも弱まり、ややドル高の兆しも見えて来ました。

しかしまだリビア次第なので、落ち着きの無い展開となりそうですね。^^;

一応は利上げ気配を見せているユーロが強く、まだ上だと思いますが、

リビア問題が終わったら、巻き戻しのドル買いも有るので、今週も最重要の

NEWSとして、目を離さない様にですね。ではドル円の方向予測ですが、

これは安全通貨として、スイスと同時に買われているのですから、

中東問題(今回はリビア)が終息すれば、折り返す動きになりそうです。

また年度末はレバトリで、円高に傾き易い時期なので、3月に入れば

中・後半にも、円安の流れに戻ると考えています。


ではやっとレビューですが(笑)、今回はEAで「Victory FX」です。

EAはバックテストも大事ですが、フォワードテストも大事と思い、

今回は販売開始から、半年経過のEAを選んでみました。フォワードでも

概ねバックテスト通りの結果を残せており、(Ⅱはイマイチですが。。)

また月単位でも負けていないので、期待できるEAだと思います。

それと面白そうなのが、Ⅰに追加された「利益UP機能」ですね。

検証結果では1月だけで、+26・98%の爆増!通常運用の25倍もの

利益を、短期間で稼いでいます。もちろん100%成功ではないでしょうが、

運用資金の一部で使ってみるとか、ロットサイズを小さくしてみて、

試してみるのも、面白そうだと思いました。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★FX-PLUSについて【5】

  • 2011/02/20(日) 22:19:05



FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)

評価 【華】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

梅も満開になってきたので、週末散歩ついでに見に行きました。^^

でも運動不足気味でクタクタに。。普段からもっと運動しないとですね。(汗)

では相場ですが、先週は予想通りにユーロ安から始まりました。

ドイツ州立銀行の信用問題が原因ですが、いきなり1・34台前半に下落。

そこから膠着状態でしたが、「イラン軍艦2隻が、スエズ運河を通過」で、

ユーロドルは一気に反発。更に金曜日には、ECB専務理事の「利上げ準備」

発言を受けて急騰。1・3700ドルの高値引けとなりました。

では今週ですが、利上げ発言の影響からも、高値を試す展開になりそう。

とは言え中東情勢が不透明で、出たとこ勝負の感。。それだったら、

「有事のスイス」の買いに参戦した方が、より簡単・確実かもですね。^^


では久しぶりに「FX-PLUS」ですが、1時間足の6通貨ペア運用で、

概ね5週間となりましたが、結果は+833pipsとまずまずの好結果。

含み損が-188pipsなので、実質は645pipsですが、他のEAと比較しても、

かなり優秀な成績となりました。売買回数は思ったよりも多目だったので、

時間足もこれで良いかな?と思います。まあランニングコストがネックなので、

出来ればこれだけ優秀なロジック。EAでの販売を望むところなのですが、

小耳に挟んだ情報では(笑)、開発の意向も有るとかなので、それが完成する

までは、首を長くして待ちますか。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★HN-FX-PROについて【2】

  • 2011/02/13(日) 16:16:25



HN-FX-EUR

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

三連休前の急な寒波。花粉はごめんですが、春はまだかなぁと。^^

では相場ですが、もっと下げると思ったユーロドルは、またしても行って来い

の展開となりました。米国長期金利の低下と、量的緩和政策の継続が、

ドル売りの材料となっているからですね。ですが中盤からの米国指標は、

概ね回復傾向にある事。また次期ECB総裁を、独連銀総裁ウェーバー氏が

断ったとの報道で折り返し、始値よりも若干ドル高で引けました。

では今週ですが、こうなれば再びEU諸国の資金調達問題が、

一連の話題となりそうです。専門家も殆どが「ユーロ売りを継続」と強気で、

今週は下値支持の1・35を割れて、1・34前半を視野に入れるとの事です。

また引け際に飛び込んできた、ムバラク大統領の辞任NEWSですが、

楽観視してのユーロ買いが見られました。ですが軍事政権は変わらずで、

逆にイスラム原理主義の台頭ならば、イスラエルとの関係も悪化。。

こうなれば有事のドル買い・スイス買いがあるので、この先も要注意ですね。


では以前レビューした「HN-FX-PRO」ですが、新たにユーロ円版も、

追加販売となりました。現在ポンドは金利先高感で買われ、同地域のユーロ

とは、違った動きとなっているので、2通貨同時は意味が有ると思います。

また元々4時間足が基本ですし、エントリー・決済の目安が先に分かるので、

複数通貨取引でも可能なのですね。HPの右上には「ブログ」があり、

そこではどのタイミングで売買されたか分かります。獲得pipsは安定しており

充分魅力的なので、取り組める方には、お勧め出来るシステムですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★VC EA Builderについて【1】

  • 2011/02/06(日) 23:22:38



VC EA Builder

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

やっと暖かくなってきましたが、いよいよ花粉も本番かと。。^^;

では先週のユーロ・ドルからですが、見事な程の行ってこいとなりました。

エジプト問題は徐々に弱まり、焦点は木曜日のトルシェ会見に。

タカ派発言(利上げ)を期待しての買いで、ユーロドルは1・38まで上昇。

しかし結局は何も出ずで、会見が始まったとたんに急落開始です。

更に金曜日の雇用統計は、大寒波の影響で予測を大きく裏切る結果も、

前月結果を上方修正。失業率の大幅改善(本当は労働人口の減少が

原因ですが)で、ドル買いが強まりユーロ安に。終わってみれば月曜日の

始値とピッタリ同値で引けました。では今週ですが、テクニカルで日足

を見れば、月曜日に1・3636ドル以下で引けた場合、平均足が陰転。

ユーロドルは下落基調となりますね。特段大きな指標も無いので、

久しぶりに取り組み易いか?と思っていますが、中東情勢も忘れずに、

チェックしたいと思います。


では今回は「VC EA Builder」のレビューです。これは通常のEAではなく、

自分で気に入ったインディケーターを組み合わせ、それをバックテストして、

良いEAが出来たら、実際に運用に使える優れものです。

オリジナルの手法が有る方は、EA化に挑戦してみるのも楽しそうですね。

そうでない方も、このHPには左欄に「インディケーター」が有ります。

MT4で一般的に使われているものは、大体がカバーされているので、

各インジの長所や欠点。お勧めの時間足など、細やかな説明は、

テクニカルの勉強にもなりますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


