
  • --/--/--(--) --:--:--


★ドリームゲートバイナリーについて【1】

  • 2011/03/27(日) 21:47:43





遂に登場!近未来の投資商品!ドリームゲートバイナリー!

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

まずは相場からですが、先週のユーロはポルトガルの財政難が伝わり、

利上げムードから利益確定へと、週の後半は動きました。

ドル円は年度末のレバトリが有っただけで、これと言った動意もなし。

やはり焦点は日本の原発と、リビア問題になっており、これが進展しないと、

市場も動き辛い様ですね。これは来週にも言えて、福島原発の状況と、

リビアの動乱が解決すれば、また大きく動きだすと思うので、

ここは忍の一字で、この2つを注視したいところです。


では動意が少ない市場ですが、投資仲間から「バイナリーはどうかな?」と、

新しい為替オプションを教えてもらったので、皆様にも紹介致します。

私も始めはオプションと聞いて、「ややこしい!」と思ったのですが、

説明を読んだら超簡単だったので、レビューを書いている次第です。^^

現在国内では、4社が「バイナリーオプション」をやっていまして、

この中で発注ボードの見易さ、ルールの簡単な2社を紹介します。

【FXプライム】

http://www.fxprime.com/service/high_low/index.html

【クリック証券】

https://www.click-sec.com/corp/guide/fxop/flow/#03

(注)どちらも取引ルールを書いている所に飛びます。

取引通貨はどちらも、ドル円・ユーロ円・ポンド円の3通貨ですが、

微妙にルールが違うので注意ですね。まあ。。クリックは超シンプルで、

デモ口座を開いて、一回試せば誰でも一発で理解出来るはずです。^^

(入金作業も本物と同じなので、NEO⇒オプションへの送金を忘れずに!)

私はスキャルマスター等を使って、試してみたのですが、調べてみると、

もう予測システムが有りました!MT4で予測するみたいですが、

見たところクリック証券で使うのが、有利に見えますがどうでしょう?

また特価期間らしく、今なら格安で手に入りますので、購入するか検討中

です。また今迄に購入した商材に、バイナリー予測になるものも、

色々出してきて考察しております。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★インフォカート義援金について

  • 2011/03/20(日) 17:03:46



東日本大震災の義援金(1,000円)

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

未曾有の大震災の後ですし、福島原発も予断を許さない展開となっており、

今後の相場がどう動くのかは、全く予測不可能になってはおりますが、

取り敢えずは見通しだけ、ここでレビューしたいと思います。


まず先週の動きですが、復興へ向けての損保の海外資産売却思惑で、

欧州系ヘッジファンドの円買い攻勢で、円はドルに対し史上最高値を更新。

でもこれは「思惑」だけであり、実際には損保が海外資産売却へと、

一切動いた形跡はなく、先の神戸大震災での連想だったと思います。

実際は損保は海外資産シフトを弱めており、更に損保の損保が

機能しているのですから、事実にはロイズ等の、英国損保の損害が大きく

円高に動く理由としては、稚拙な動きとも思われます。


何はともあれ、週末でのG8レベルでも、円は協調介入が約束され、

これ以上円を売り込むには、それ相当の覚悟が必要な訳でして、

円安は約束されていると思っております。


またそれと同時に、ユーロ安も検討されていて、(こっちが大きいか?)

同じく協調介入が、断続的に入っている展開です。なので来週の見解では、

ユーロドルは買い。ドル円も買い。クロス円も全部買いの展開でしょうか。

これは本邦の復興次第ですが、日本はそんなに脆弱な国家ではありません。

福島の問題も終息させて、「強い日本」を見せて欲しいところですね!


では今回の貼り付けですが、インフォカート御社での「義援金応募」と、

タグが有りましたので、これを張らせて頂きます。

義援金は自分もそうですが、各金融機関とかメディアを通して、

既に完了されている方も多いと思いますが、日頃お世話になっている

ネット社会の事ですので、微力になってでも良いと貼らせて頂きました。

自分もここを通じて、微財の一部を寄付させて頂きます。


とにかく。。。被災された全域の方。どうかご無事で。

そして一刻も速く、通常の経済活動に戻れます様に。


新撰組 副長

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★震災お見舞い申し上げます。

  • 2011/03/13(日) 20:41:40

3月11日午後3時前。東日本で未曾有の大地震が発生しました。

被災された方、非難されている方。首都圏で帰宅困難等になった方には、

謹んでお見舞い申し上げます。多くな人命が失われ、TVでは想像を絶する

映像が流され、心痛な思いなのですが、今自分の最低限の出来る事で、

今週と来週の見解のみ、今回はレビュー致します。


まずユーロドルですが、「知ったら終い」で反落。完全に利上げを織り込み、

焦点は原油(リビア情勢)価格に、シフトした相場となりました。

一時カダフィ大佐が、暫定反政府政権と交渉し、「資産・逃亡・裁判」で、

その後を安全とする取引内容が出て、原油価格が急落。

それが原因でドル買いとなり、ユーロドルは1・40から1・38まで下落。

その後は進展がなく、1・39近辺で終わっています。

ドル円は震災の影響で、直後は一気に円安に傾くも、利益確定での

受け手が日本から一切入らず、そのまま反落の動き。

混乱の中の動きなので、一応は落ち着けば円安が当然ですが、

これは来週に反映されると思っています。


では来週ですが、被害状況が全く不明ですが、阪神大震災の数倍かと。。

国家的損失や電力供給不足は必至で、これからのGDPにも大きな影響も。

そう考えると「安全通貨の円」は崩壊し、流れは円安になると思います。

またユーロドルの流れですが、安全通貨の1つが無くなったので、

一応はドル売り・ユーロ買いも、週明けにはドル買いに傾き、

更なる安値追い(1・38ドル割れ)に、なるのではないかと予測します。

まあ、こんなパニック状態で、自分の予測もどこまでかと考えますが、

一筆だけでも書かなければとの思いで、今回レビューした次第です。

まだまだ予断を許さない状態なので、皆様も一層の警戒を持って、

今回の困難を乗り切って頂きたいと思います。

FX新撰組 副長

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★SSFX-PRO Ver2について【1】

  • 2011/03/06(日) 22:56:17



トレンド追従型デイトレ戦略【SSFX-PROver.2】

評価 【未定】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

急な寒の戻りで、体調がおかしくなって大変です。^^;皆様も風邪には、

注意して下さいませ。。では先週の相場ですが、ユーロは金利上昇期待で、

そのまま高値追いが続きました。2日だけはNY株式が大きく上げ、

一服感こそ有りましたが、3日のトリシェECB総裁の「来月利上げ!」で、

一気に100pips上昇。その後も米国雇用統計は、良い数字となったのですが

来月に「確実利上げ」のユーロが強く、ユーロドルは1・40を一度抜いて、

一歩手前で引けました。先々週頃から、発表される米国指標は良いのに、

全く無視の感でスルーが多く、どうやら焦点は米国債金利から、

ユーロの金利のみに移っている様ですね。でもここからがむづかしいです。。

これで「するのでは?」でなくて、「する」となったので、まずはユーロ上昇も

織り込んでしまえば反落です。よく言う「知ったら終い」ですね。^^

それに中東情勢の更なる悪化は、リスク回避のユーロ売りにもなるので、

上値を追いかけるのも、これからは充分慎重にしたいところです。


今回はデイトレツールのレビューです。MT4に反映させて、オール青・赤と、

上の緑の帯が出ていればOK。しかも先週から、エントリーとイグジットは、

音と画面で出る様になったので、ずっと見ていなくても良くなりました。

日々成績はHPで書かれていて、驚く程のGETでは有りませんが、

コツコツタイプの方にはお勧めですね。それと自分も色々なインジを使い、

良くデイトレをしていますが、EUの入り目の時間帯は、実需のユーロ売りが

入り易く、良くV字のダマシが出ます。その後は指標も多くなるので、

取れる時は大きいのですが、苦戦する時も多くなります。

なのでお勧めとしては、朝8:30~11:00頃までです。この時間は日経平均

とのシフトが多く、トレンドが一方だけに出来易いです。日経上昇なら円安。

下落なら円高傾向で、これは前日のNY市場が大幅上昇だったら、

日経もツレ高=円安です。ですので売買タイミングをSSFXで計り、

午前だけトレードが、一番の安全策だと思いますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


