
  • --/--/--(--) --:--:--


年末のご挨拶

  • 2011/12/30(金) 17:42:48

★年末のご挨拶


サラリーマンの皆様、今年もお疲れ様でした~!

今年は東日本大震災が有り、台風での大きな被害が有りで、

散々な1年となりました。また経済も停滞気味のところに、欧州危機が

始まり、為替も大荒れの年になりましたね。。その危機もingですし、

中国も2年後には、貿易黒字が無くなると試算が出ています。

なので「来年こそは良い年に」ではなくて、来年はそれに備えての、

自分力を鍛える年にしたいですね!


それでは今年もブログに来訪してくれた、皆様に感謝を込めて、

来年こそ貴方にとって、素晴らしい年で有りますように!

マウスを壊すくらいの力で押して下さい!^^;→


★10min225について【5】

  • 2011/12/27(火) 20:13:26



山下英希×ミスターX 1日たった1回。10分間の取引で1億円を稼ぐ!10min225

評価 【期待大】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いや~寒いですね。年末で多忙なので、そのせいかボケも連発です^^

先日はボクサーデイを忘れてて、日程を確認せずにスキャル参戦。

取引ボードをクリックしたら、「成り行きは受け付けていません」とのメッセ。。

ん?またバージョンアップのせい?とか思い、FX会社が15:30で

閉まっているのに、気が付かない始末です#

それも本日のNYからは、やっと最後の年末相場が始まります。

昨年はこの最後の最後で、ドル円が円高へと一気に動きました。

27日に82・80円だったのが、31日には80・93までドル売りが進み、

クロス円が大きく動く事になりました。そして今年はユーロが動きそうです。

動きは来年に持ち越しかも知れませんが、何時仕掛けてくるかは

分りません。年末だからと油断せずに、最後まで頑張りましょう。^^


今年は余り注目される商材が、かなり少なくなったと感じました。

その中でHITしたのが、「バックドラフト」と、この「10min225」ですね。

225の商材で、ここまで人気となったのは初めてで、それほどこの商材が

効果が高いと言う事ですね。手法が超簡単な法則となっているので、

フォワード成績の公開では、取引した日は不明なのですが。^^

それでも11月は8勝2敗。今月も更に5勝全勝と、HPに書かれている

勝率80%以上をキープしています。100万円で複利運用したら、

たった2ヶ月で1・5倍にも増えるペースですよね。まぁそこまで荒っぽく

やらなくても、この勝率でしたら、来年は凄い数字になりそうです。

9時の取引限定ですので、リーマンには泣き所の時間帯ですが、

これを実践出来る方には、かなりお勧めの手法だと思います!

109の煩悩が有る人は一緒にお払いですね!^^→

★相場雑感【22】

  • 2011/12/23(金) 18:54:21

★相場雑感【22】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です!

クリスマスウィーク真っ只中で、実質お休みモードですので無理をせず、

皆さんも週末を楽しんで下さいませ。^^

26日からは残り少しとなりますが、モルガン・コメルツ・バリバ全てが、

ユーロドルの売り推奨と揃い、最後の週ですが動く可能性も有ります。

またそうでなくても年明けからは、1・2000ドルを目指す展開になると

指摘されていますので、今のうちに美味しいものを一杯食べて、

パワーをチャージしておきましょう!(^o^)/

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★相場雑感【21】

  • 2011/12/20(火) 18:19:19

★相場雑感【21】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いや~金正日死去のNEWSには驚きました。動かない相場も、

流石に地政学的リスクから、ウォンや円が売られて、有事のドル買いに。

ま、それでも伝わった時間だけでして、それからはクリスマス・モード全開。

ボラは一気に低い展開になっています。この相場の動きについてですが、

ちょいと普段と違って、今回はウンチクでご説明いたします。^^


日本人は昔から、太陰暦を元にしてイベントが有ります。奇数を重ねた

「節句」は七草・桃・端午・七夕・重陽。もっと細かく24節気からは、

春分・秋分・夏至・冬至。他にも「今日は大寒です」とかがこれです。

これに日本独特の記念日が有って、それを元に休日が有るのですね。

また旧暦は「月のサイクル」で作られているので、潮の満ち引きが分り、

漁業関係者は今だ使っているのです。なので農水産業と関りの深い

旧暦が今も日本人の生活に、深く根ざしている訳なんです。


これに替わってアメリカや欧州の休日は、キリスト教に関係する祝日が

中心に有って、それにそれぞれの国の記念日が設定されているのです。

意味合いはそれぞれ違いますが、クリスマスが最も重要なイベントで、

その次が米国は感謝祭でしょうか?感謝祭でも前日からガッツリと休み、

地方や企業によっては、3~4連休も当たり前なのです。感謝祭は米国での

意味合いが強い祝日なので、NY市場が閑散となるだけですが、

これがクリスマスとなると世界中です。遠く離れて暮らす家族も、

クリスマス・ウィークには故郷に帰って家族と過す。はい。日本のお正月と

全く同じなのですね。なので市場参加者が激減し、相場は動かないのです。

でも日本人は正月が一番のイベント。でも欧米では年が変わるだけの

ただのイベントなので、同じ休日でも、温度差が出るのですよ。


ま~日本人はイベントだけマネて、バレンタインでチョコを贈ったり、

クリスマスはツリーやケーキ。最近では意味も知らないでハロウィンと、

企業の勝手に作ったイベントで、年中忙しくて仕方ないのですが。。。

為替はグローバル市場ですので、企業の決算期(最重要)は勿論ですが、

こうした欧米諸国のイベントも、覚えておくと、少しは役に立つのかなと。

今回は少し普段とは、色の違うレビューとなりました。(^_^;)

ポチっと応援クリックをお願いします!→




★10min225について【4】

  • 2011/12/17(土) 04:03:43



山下英希×ミスターX 1日たった1回。10分間の取引で1億円を稼ぐ!10min225

評価 【期待大】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いゃ~冷え込んできましたね!週末は全国的に雪が降る予報です。

クリスマスが近いので当然では有りますが、風邪などひかないように!

では相場ですが!と言いたいところですが、これがもう閑散です^^

金曜日の展開も、クリスマス前のポジション整理に終始しているだけでして、

急落の後の過度なユーロ売りの買戻しだけです。バークレイズも全く同じ

見解だったのですが、最後に再び売りが強まったのは、フィッチがスペイン、

イタリアを「ウォッチ・ネガティブ」にした事。それだけなのです。

そしていよいよ来週からは、本格的なクリスマス・ウィークとなります。

更にもっと閑散な相場となると予想されるので、無理トレだけは厳禁ですね!

それでも26日からの数日か、または来年早々ともなると、今度は本格的に

ユーロ売りが活発になると予想されます。それまでは準備を万端として、

波乱の相場をチャンスと捕らえたいですよね^^


では「自分では出来ない時間」と書きましたこの商材。日経225での

必勝法では有りますが、ずっとインフォカートのBEST3に入ってます。(汗)

もう購入された方は460名を越えましたが、商材を売っている本人が、

700枚単位で取引されています。それでも「クリックのバイナリー」みたいな

コアな市場ではないので、影響は全く出ていない様ですね。

ここまで簡単な法則を売って、全くのクレーム無しなのは本物なのですが、

経験の無い方は、過度な期待をされているのも多いかと思います。

あくまで投下資金の月利20%ですので、(これでも恐ろしい数字ですが^^)

ミニ1枚から始めたら、元を獲るのも大変なのです。なので有る程度、

この利率で稼げる方に、お勧め出来る商材かもです。「かも」だと書いた

のは、先にこの手法を習得し、投入資金が準備出来た時に使っても、

この手法は有用だと感じたからですね^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★相場雑感【20】

  • 2011/12/14(水) 02:54:48

★相場雑感【20】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

う~寒い!とか言ってられない大きな下落でした。^^米国小売売上げの、

肩透かしの結果によって、ユーロ売りが活発となったのですが、

同じタイミングでドイツのメルケル首相が、ESM(欧州安定メカニズム)の

規模を、割り当ての5000億ユーロから拡大への反対を表明。(やっぱり!)

今年の1月13日以来の、安値圏へと一気に突っ込みました。


現在のユーロは、売る材料が満載で落ちなかったのは、単にユーロの

売り持ちが高水準なだけでして、このまま安値圏で揉み合う事になると、

利益確定をこなしたら、再び下落に転じるのは、どのNEWSを見ても、

避けられない事実になっている様ですね。

今週は月曜日から、年末相場に突入している動きが続いていましたが、

昨年と比べたら、ユーロ危機の中での年末です。長期休暇の前に、

先に大きく売られて終わる可能性も、これからユーロには有りますので、

まだまだ気を許さずに、毎日の動きに乗りたいところですね!

メンタルが弱い男子は酒の力を借れ!^^→

★鬼”斬りFXについて【1】

  • 2011/12/09(金) 18:28:25



鬼斬りFX【12/14販売終了!】 

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いや~急に寒くなってきましたね!忙しい師走ですので、皆さんも体調には

気をつけて下さいませ。ではまだ動いている相場からです。

注目の欧州首脳会議ですが、本当に足並みが揃いませんね~。

ドラギECB総裁は、国債購入枠の拡大には否定的ですし、ESMの銀行免許

付与の話にはドイツが反対。EU基本条約の改定には、これまたイギリスや

ノルウェーが反対で、ユーロ圏と非ユーロ圏の対立だけが強まる形に。

サルコジ大統領は、ここが最後のチャンスとして、メルケル首相と話し合って

はいますが、余りにも取り組みに温度差があって、進展は何もなさそうです。

とは言えもう年末モードに入っているので、大きな動きは来年かもですが。

それと面白いジンクスを1つ。「ジブリの法則」です。 2008年以降で、

金曜ロードショーでの5回が、雇用統計と重なり、そして4回が予想外!

当日の為替や翌週の株式が、大きな混乱となった事案です。

ま~面白がって色々と考えますよね。^^ 今夜はラピュタですが。。(^^ゞ


では今度書こうと思っていたら、後5日で販売停止の、鬼斬りFXです。(汗)

斬新なところは、2通貨の相関関係を測るロジックですね。

MT4に反映させて、サインが出たら自分で売買するタイプですが、

作者は有名な為替鬼氏。5分足単一でのトレードですので、スキャルではなく

デイトレ感覚になると思います。勝率は見たところ70数%ってところで、

利益はユーロドル単体で、一ヶ月+349pips平均。まぁスキャルではないので

ポンドドルとの平行トレードも簡単ですから、合計+637pipsですね。

自分は取引時間の短いリーマンですので、5分足トレードは合っていない

印象なのですが、逆にスキャルが忙しく感じる方や、比較的長時間を、

トレードに時間を使える方には、取り組むのが楽なシステムと言えますね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★相場雑感【19】

  • 2011/12/07(水) 03:47:59

★相場雑感【19】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

先日は年末ですね~と書きながら、まだ自分は年末って感じではなく、

なんだか不思議な気分の年末になっています。^^ (ある意味ヤバイ#)

では今回は相場の話だけですが、まずはドルスワップ協定の延長と、

金利引き下げによるユーロのブットビは、S&PがEU加盟国の17国の

15国を格下げにするとのNEWSで、ほぼ相殺されてしまいました。

ですが直ぐに売り込まれないのも、年末特有の動きになってきたから?


先日もこんなNEWSが出ていました。「IMFによる欧州支援拡大計画に、

米国は参加しないと表明」。これに邦銀のアナリストは、

「全くの晴天の霹靂だ!」と、コメントを出していますが、こんな一般人の

私でさえ、「米国は白馬の騎士にはなりません」と、はっきりと書ける

段階ですので、かなりボケたコメントですよね^^(失礼!)

これは先日レビューした通りで、どの国の与党が、保守派か改革派か。

それと国会のバランスはどうか考えると、自然と分る話なのですけど。。。


それで現在困った事が2つ有りますよね。欧州債務危機を救うには、

まずはEUのリーダーであり、ユーロ創設でボロ儲けをしているドイツが、

身銭を切って建て直せるか?と、世界のリーダーの米国が、白馬の騎士と

なれるのか?です。まず米国はオバマさんは飾り物で、民主党となっても、

巨額の赤字財政を減らせず、(日本が疲弊しているからですが。。。)、

共和党保守派の言いなり政権で、なんとか延命している状態。

これでIMFに拠出って、どこにお金があるのでしょうかね。。。

これの荒療治としては、M氏のメルマガでも読ませて頂きましたが、

「ブルーダラー発行」で、一気にデノミしかないのでは?と思います。

まぁ世界のリーダーと言っても、こんな状態なのです。


それにもっと厄介なのがドイツです。元々与党が超保守派でして、

「他の民族なんて助けたくない!」ってのが本音の政権です。

それに対してフランスのサルコジ大統領は、新保守派とか言われてますが、

新自由主義者で、新しい資本主義を模索している人物と思います。

なので今回のESFS債とか、トリプルAだけのエリート債発行には前向きで、

ドイツはやる気がゼロなのですね。。。

こんな状況ですから、欧州はなんとかなる!なんて思わずに、来年にもくる

ユーロの暴落に対して、真剣に取り組む時だと思いますし、これは正に

我々日本人投資家にとっても、大きなチャンスと考えたいです。

DeNA人事。高田がGMで中畑が監督。ダントツ最下位決定#→

★ミリオンバイナリについて【6】

  • 2011/12/04(日) 05:06:13



ミリオンバイナリ

評価 【発展に期待】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

今年も早いもので、もう師走ですか?って感じですが、それは自分が

歳をとった証拠だと、誰かのブログにも書いていました。。。

確かに若い頃には、1年がもっと長かった気が。。。^^;


では本題ですが、ADPで期待された雇用統計でしたが、結果は予測よりも

若干少ない結果に。ですがこれ、前日の失業保険受給者数と、

継続受給者数が増加している事でも分かる様に、実際はかなり悪いのです。

まず実質雇用数は、求職者から割り出される数字なので、この数字からは

求職をあきらめた人が増加した事になります。また専門家からは、

臨時雇用数が増加しているとの指摘もあり、実際はこの数字よりも、

かなり悪いと考えた方が良さそうなのですね。


雇用統計の発表後は、反落に転じたユーロですが、これも色々と、

悪材料が出ていました。まずIMFが「これ以上の欧州の財務悪化は、

更なる財源を必要とするだろう。」との声明。またネジネジ国会の米国でも、

「保守派の共和党議員が、IMFによるイタリア・スペイン支援を阻止している」

と米国紙に書かれ、ユーロの急落材料となったみたいですね。


しかしま~、この欧州危機はどうなるかですが、このユーロ安でウハウハ

状態のドイツが、本気で取り組むかどうかが、自分は分れ目だと感じます。

フランスのサルコジ大統領は、「国家の一部を犠牲にしてでも」と、

強い意思表明をしていますが、超保守派与党のメルケルさんに、

どこまでその覚悟が有るのか?また本気で取り組めるのか?が、

これからの注目点だと思います。今の超黒字が有るのも、その理由を

ドイツ人が本当に理解しているか。または「南欧人は愚かな民族だ」と、

これからも突っぱねるのかですよね。 それとIMFは米国主導なので、

オバマさんの求心力が弱まっている今、白馬の騎士はムリっぽいですか。^^


さて超久しぶりのレビューとなる、「ミリオン・バイナリ」ですが、

これが発売されてから、もう丸々3ヶ月となりました。その結果なのですが、

通算で1025戦 568勝457敗 勝率は55・41%となりました。

もちろん全部の月で、平均的な勝利となっていて、1回1万円計算では、

24万・43万・39万円となっています。ではなぜレビューをしなかったか

ですが、これが売れ過ぎた為なのか、クリック証券のドル円では、

リアル取引では「売り切れ」の表示が多くなり、実質売買出来ない時が

数回有ったからですね。ロジックが優秀なのは、成績を見ても明らか

ですが、実戦で使えないものは、お勧めも出来ませんから。


それで別業者のバイナリーでも対応するか、他の通貨でも使えないかと

思っていたら、まだ限定販売だけなのですが、近くユロ円バージョンが、

一般販売されると思います。更に自分にもクリックからアンケートが有り、

ユーロドルも新たに追加される事が決定!このバージョンも出れば、

相場規模から考えても、売り切れの事案に悩まされること無く、

現在のドル円。次回のユロ円も、安定するかと期待して、まだ発売では

有りませんが、一歩先にレビュー致しました。^^

今年の一文字は「人」だと思いました。。。→

★相場雑感【18】

  • 2011/12/01(木) 18:52:35

★相場雑感【18】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いやいや、昨晩の動きには驚きました。^^; 先に欧州財務相会議で、

何か出るとの警戒で、弱気筋が先に売り抜けていたらしく、

ボラの無いレンジになっていましたが、そこに突然、主要中銀による

ドルスワップ協定の延長と、50bpの金利引き下げを発表!

その後のADPの好結果も巻き込んで、一気に230pipsもの上昇でした。


これで一応年内の、欧州でのドル調達危機は去ったのですが、

もう今日の動きでは、夕刻(18~19時)の、スペイン・フランス国債入札に

警戒感が出て反落と、根本的な問題が解決した訳ではありませんね。。

イベント的には昨晩の、ADPの結果が良かったので、金曜日の雇用統計で

好結果となれば、再びユーロは上昇と(それ以前に試しそうですが^^)

なりそうです。ですがSGは「改めて欧州危機の不安を表している」と、

皮肉たっぷりのコメですし、ダンスケも「債務返済能力の問題が核心に

有るので、昨晩の処置では解決策にはならない」としています。


今回の欧州危機では、既にかなりの売り持高となっていて、昨晩の様な

ポジティブサプライズでは、ドカンと上がる場面も有って、これからは

値動きが更に荒っぽい展開になりそうですが、完全な政策対応が

整わない限り、ユーロは下落リスクがまだ高いと考えて、取り組んだ方が

良さそうだと思います。また昨日の件でデイトレやスキャルをやる場合も、

日々の政治的イベントや、国債入札予定なども、事前に調べておく事で、

細かい動きを読む足しになるかと感じました。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


