
  • --/--/--(--) --:--:--


★PASTA FXについて【5】

  • 2012/03/31(土) 13:41:51



【4月2日まで先着100名様限定特別価格】◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

年度末と言う事もあり、リーマンには多忙な時期だったと思いますが、

何とか今年も今日で終わりですね。^^ では相場ですが、同じく年度末で

レバトリやら持ち高調整の動きが主流となり、ちょっとやりにくい週と

なりました。最後にドル円が円安に戻した頃に、やっと終わったって感じです。

また金曜日はEU財務相会談が有って、そこで救済基金の増額が決定。

それを好感してのユーロ買いも目立ちましたね。では新年度からですが、

ピムコ(世界最大の債券ファンド)から、興味深いレポートが出ています。

『EUの構造的な問題は、極めて弱いと言う事だ。』このコメント通りに、

2月も激減させていたスペイン債と、イタリア債の持ち高を大きく減らして

います。また他の債券大口投資家も、同じ行動をとっている事からも、

『ここ数ヶ月内に、また債券の問題で紛糾する』は事実となりそうですね。

ECBの政策が、一時しのぎと思われている以上は、まだまだこれで

ユーロが上がる展開になるとも思えません。しかも落ちる時は速いので

債券の動向には、これからも充分注意が必要になりそうですね。^^;


ではまたPASTAのレビューですが、珍しくブログにドル円取引の様子が

アップされていました。いつもボラの高いポンド円が多かったのですが、

こう言ったレビューも有り難いですね。レビューでは日本時間午前の

取引を書かれていましたが、-9 +20 -3 +10 +7 (合計+25pips)

ロスカットも非常に少なく、手堅いトレードになっていると思います。

これくらい手堅いならば、ボラが低い通貨ですが、枚数を増やして対応

すれば良いだけですから、私はこちらが好みとも言えますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★相場雑感【28】

  • 2012/03/28(水) 23:59:54

★相場雑感【28】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いやはや今週は、指標発表だけで動いている感じで、米国耐久財受注も

結果は予測より下も、先月比が上昇に転じた事を好感し、

やがてドル買いの流れと言ったところです。木曜日は米国GDPですし、

月末も近い事から、夜は大きく動く事に期待ですね。


それで本日は面白いネタです。^^ 昨晩21:31頃から、

なぜかドル円だけが、数分で30pipsも上げたのですが、この同じ時間は

ユーロドルが殆ど動きませんでした。「白川さん何か言ったのかな?」と

思ったのですが、調べてもその形跡も無かったのですが。

実はこれ、「メドレー・レポート」と言って、為替を時々大きく動かす、

米シンクタンクの影響だったのです。余りにも良く当るので、

年間購読料は1000万円とか!(汗)ここが『今後数ヶ月の間に、

日銀がFRB以上に金融緩和を行う。』と書いた事が原因でした。

そしてそれが実行されると、ドル円は100円まで円安になるだろうと

追記されていたのです。ん~そうは言っても何時になるやらって

思いますけどね~。それでもドル円を数分で30pipsも動かすとはです。

大金持ちの方は、是非購読して下さいませ。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【4】

  • 2012/03/25(日) 17:41:41



【4月2日まで先着100名様限定特別価格】◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

やっと桜も綻び始める季節ですが、まだ急に寒くなったりで、

本当に今年は春が遠く感じますね。^^; では相場からですが、

先週のユーロドルは、指標の発表に左右される展開になりました。

米国鉱工業生産と、ミシガンの数字悪化の流れで、ユーロ高が前半に。

一転したのが独PPIで、ここから一気にユーロ安の流れに転換。

そして木・金は、普段は余り注目されていない、米国住宅関連の悪化で、

再びユーロ高・ドル安になりました。ん~決してユーロが良い訳でもなく、

参加者の目が、どっちに向いているかと言う展開ですね。

来週も同じ感じで、指数やイベントで流れが決まりそうでして、

まずは月曜日の独IFO。夜はバーナンキ議長の講演で動きそうです。

後はほぼ毎日、米国指標の発表が有りますので、慎重に反応を見てから、

上手に乗って行きたいと思います。^^


ではまたPASTAのレビューですが、前回お伝えしたブログで、

スキャル用のエントリートリガーの1つを、無償で提供しています。

ま~この1つでは何も出来ませんが、トレンドを追跡するスキャルで

使うインジですので(メソッドC)、MT4に表記させると、なるほどと思う方も

いるかもですね。後で色々とメールが来たりとかも有りませんので、

ご興味の方は、申し込んでみては如何でしょうか。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★黄金の株手法について【1】

  • 2012/03/21(水) 22:51:12

黄金の株手法<自動抽出編>

(画像が入らないので文字だけです)



評価 【未定】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です。

今週は3月20日の、ギリシャ第二次支援も無事に終わって、

材料の少ない展開になっていますね。円だけは11ヶ月ぶりに84円台を

回復する展開ですが、ユーロドルが1・32ドル台でレンジになっていて、

ボラティリティも低く、ちょっとやりにくい日々が続いています。

今後注目されそうな材料としては、またギリシャの総選挙になりそうで、

選挙の結果次第では、新政権が積極的な緊縮財政を実施しない

可能性も有ります。まだ材料視はされていませんが、この辺に注意ですね。


では久しぶりに株式関連です。この「黄金の株」は6年も前から有り、

根強いファンが多数ついていますが、ここが「銘柄自動抽出プログラム」を

新しく販売しています。クリックするだけで日経225の中から、

有望な銘柄をスクリーニングするシステムですね。しかも恐ろしく安価です。

価格は期間限定?なのか、実際の表示の半額(16000円)に

設定されているのです。かなり昔に別のところで、某有名システムを

購入した事が有りましたが、軽~くこの20倍でしたから。^^;

取引の手法から、このシステムも含めての価格ですし、

また株価は1万円台と言っても、どれも驚く程の安価で推移しているので、

取り組み易い環境なのも魅力ですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★バイナリー革命について【1】

  • 2012/03/17(土) 22:13:43



◆バイナリー革命

評価 【未定】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

やっとポカポカ陽気となって、春一番が吹いたところもある様ですね。

でもこの季節になると、急に眠くなるのが困り物なのですが。^^

では相場からですが、ドルの独歩高で推移していたのですが、

金曜日の米国指標で一転しました。CPIは弱い数字で予測と同じ。

続けて発表されたミシガンも、予測を僅かに下回りました。

おまけに鉱工業生産まで低く、これで米国債に資金が逃避して、

ドルが弱含む流れとなっています。でも金曜日の日柄も影響したのか、

ちょっと大袈裟な反応にも感じましたが。ではこれからですが、

シティの見解では、この発表でFRBの利上げが遠い事を意味するので、

ドルキャリーが本格化するかに注目との事です。リスク通貨の上昇と

なるので、豪ドル・カナダドルなどが、対ドルで上昇するかですね。

自分としてはドル円が、83.20円辺りを完全に割らなければ、

まだ一時的なドル売りだと考えてますが。


では今回は少し高価なシステムです。^^; 高価なのも当り前?でして、

GMOクリック証券での、バイナリーオプションの自動売買なのですね。

それだけだったら驚きませんが、自動売買なので取引回数も多いので、

獲得収益も中々良さそうです。1月は1538回(1日70回程度!)で、

+298600円となっていますね。またこのデータの発表も面白くて、

相場が動きだしたら、HPで生放送されています。ん~この位安定して

ずっと稼ぎ続けてくれるなら、この価格も納得かな~と思いますね。

まだ動いていませんが、ご興味の方は平日にご覧下さいませ。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【3】

  • 2012/03/13(火) 20:55:38



◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いやいや。月曜日は固定レートの様な相場でして、見ているだけの

動きとなりましたが、今日は材料がテンコ盛りですね。^^

まずは日銀の政策金利発表でしたが、直後はドル売り円買いで反応。

その後の白川総裁の会見で、デフレ克服に強い意志を表明。

「成長分野への融資などを拡大する」との発言を受けて、更なる金融緩和

への期待感が強まって、円安に転換して推移しています。

またこれからは、自動車製造が好調なので、米国小売売上高も強く

出そうですし、FOMCでは雇用統計の結果から考えても、QE3は出ない

可能性が高いので、83円台へと円安も、進んで行くかと予想しています。


では前回のレビューで、PASTAの作者様が書いているブログのURLを

紹介する事が出来なかったのですが、快諾のお返事を頂きましたので、

早速貼らせて頂きます。↓↓↓

http://gtfx.blog88.fc2.com/

ほぼ毎日の実践チャートで、どこで入ってどこで決済かを、明確に説明

されています。私が色々書くよりも、百聞は一見にしかずですよね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★3・11

  • 2012/03/11(日) 00:16:49

サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様です。

今日で東日本大震災から、ちょうど1年が経ちました。

自分ではとても長く感じた1年間でしたが、テレビから流れる映像では、

復興は遅々として進んでおらず、まだまだこれからだと感じております。

また自分の住んでいる地域では、この震災から多くを学び、

色々な対策を進めています。多くの失われた尊い命を無駄にする事なく、

これから地域防災の、永遠の教訓としたいです。

2012 3 11

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★PASTA FXについて【2】

  • 2012/03/07(水) 17:00:19



◆ PASTA FX triple method ◆

評価 【優良】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

寒さが厳しい冬ですが、やっと暖かくなってきたかと。ま、三寒四温なので

まだまだですが、花粉症の方には、これから警戒する季節になりました。

では相場ですが、ま~たギリシャ問題の再燃です。詳しく書いていると

長くなる内容なので割愛しますが、ユーロ売りから始まった相場は、

やがてリスク回避の円買い、ドル売りに波及。更に円キャリーの

ポジション調整となり、久しぶりにドル円は81円台を割れました。

それにしても原因となっているユーロは、まだ下げ止まっていない感です。

8日のECB定例理事会で、追加の金融緩和策が講じられそうですし、

更に政策金利の引き下げも、話し合われるとの噂が出ているので、

安易に買いには回れそうも無いですね。それでもファンダメンタルの改善に

何かサプライズが出れば別なのですが。


では先日レビューした「PASTA FX」ですが、HPとは違うブログを

見つけたので拝見しました。(本当はURLを貼りたいのですが、

許可をとってないので。。)2007年から始まっている個人ブログですが、

最近はPASTAの取引画面に、売買箇所を書き込んで、どのメソッドで

入ったかを詳しく解説していました。主にポンド円の1分足でトレードを

されていますが、昨日は15時半頃からの、190pipsの下落場面でした。

途中で一旦決済ポイントが有り、その後の急落でメソッドBが確定していて、

大きな獲得となっています。この下落ではABC全てのメソッドが、

途中で出ていましたが、全部実行したら+150pipsになるので、

かなり有効な手法になっていると思います。また使っているインジも、

大体この辺という曖昧さが無く、「1分足のこの足で確定」ですので、

使う人で獲得に、大きな違いも出ないのが良いですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


★相場雑感【27】

  • 2012/03/01(木) 18:23:57

★相場雑感【27】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様です!

いや~ポカポカ陽気から、一転また雪に。そしてまたポカポカに。。

今年の冬はどうなっているのかですが、多忙な時期なので、

体調管理には気をつけて下さい。

では相場ですが、前回のレビュー通りに、水曜日の長期供給オペの量が、

ユーロドルの転換点となりました。前回は4890億ユーロで、

今回はバークレイズが「3500億ユーロ程度」との予測だったので、

それまでは楽観視しての、高値追いの展開でしたが、発表は正反対に。

5295億ユーロの供給額が発表されると、一気にユーロドルは下落開始。

その後もバーナンキFRB議長の、ドルのタカ派発言なども有り、

現在は120pipsほど下落で、1・33ドル前半で推移しています。


今後も特別ユーロに追い風の材料がなく、今のところはドル高、

ユーロ安・円安が継続されそうですね。ドル円もちょっと上値が重くて、

どこまで円安なのかな?と、今後も難しい展開になりそうですが、

これからはドルが中心となりそうなので、米国指標が重要になるかと。

ですので今後は、ドルの強さに注目してみたいと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→


