
  • --/--/--(--) --:--:--


★DEALING FXについて【2】

  • 2013/03/30(土) 19:33:24



Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
甲子園もベスト8となり、球春まっさかりと言ったところですね。
野球狂の私としては、色々と大変な季節でもありますが。。。^^;

では今週のユーロからですが、キプロスの混乱も落ち着いて、
週末は聖金曜日からイースターに突入。流石にキリスト教では
重要なイベントですので、ガッツリ休んでいるので動意は有りません。
また米国指標が低調な週でしたが、それほどドル円にも動意はなく、
動き出すのは、来週の日銀政策金利発表かと思います。

まずユーロの先行きですが、ソシエテ・ジェネラルの見解では、
キプロス救済案が決定した後でも、左程の買戻しが入っていないのは、
今だ弱気筋の売りが優勢だと言う事。なのでユーロは更に
売られ易い状態にあるとの事です。

ドル円はGDP前にも、一度94円を割れましたが、それも一時的でして、
手口の不明なドル円の買いが、断続的に入っているとの事。
期待したGDPも、ちょっと裏切る結果でしたが、ムキに売る事もなく、
いつもの指定席に収まって、終了した感じですね。
ですので来週は、日銀金融政策発表(木曜日)までに、
円安に傾く可能性が高いです。でも、ユーロドルの下落がキツイと、
ユーロ円での売りが入りますので、同時に監視が必要かなと。

ではレビューですが、最近はブログランキング上位の方が、
販売されている教材が人気ですね。特徴としては、全てがライントレード
ってところです。なので販売者本人の、力量や熱意って点も、
教材を選ぶ材料かと考えます。
それで色々と、ブログも読ませて頂いてますが、前回紹介した通りで、
相変らずこの方のブログの内容は、教材に近いレベルですね。
節税についても書かれていて、読んで感心する内容です。^^
HPを読まれるならば、まずは先に彼のブログから、
一読されてはいかがでしょうか。(ランキング5位前後です)

いよいよ藤浪くんが登場だ!→


★相場雑感【65】

  • 2013/03/27(水) 00:35:27

★相場雑感【65】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
やれやれ、年度末ですので、リーマンには多忙な季節ですね。^^;
あと少しですから、皆さんも頑張りましょう~!

では相場なのですが、ユーロ圏財務相会合の議長を務める、
ダイセルブルーム議長が、超失言でユーロが急落です。
元々重くなっていて、ユーロは反落中だったので、一気に150pipsも
急落となりました。また同時にユーロ円でも売りが入り、
ドル円も100pipsほど急落。その後ドル円は、若干戻している状況です。

では発言の内容ですが、今回のキプロスへの金融支援の手法を、
先日までは「極めて稀なケース」としていたのを、
突然「これからのスタンダードになる」と発言。さすがに側近が驚いて、
「さっきの発言は過ちだ。彼は勘違いしている」と反論しましたが、
時すでに遅しでした。

今回問題になっているのは、「預金保護」に有りますが、
株主や債権者でもない預金者に、借金を回すとなると、当然ながら
銀行に預金する人はいなくなります。それを含めてのESMだったはず
ですが。。なので今後も銀行債務の問題が出たら、今回が悪しき前例に
ならないかが心配ですね。

そしてキプロスですが、まだ銀行は開いていません。
スーパーでは今後の混乱を恐れて、食料買占め騒ぎとなっていて、
まだまだ予断を許さない展開です。そして影響を受けている
ドル円なのですが、こちらもレバトリの真っ最中って感じです。
上昇のキッカケになるとしたら、木曜日の米国GDPでして、
かなりの好結果が、予想されていますので注目ですね^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★ゴージャスFXについて【1】

  • 2013/03/23(土) 21:55:40



Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)!


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
もう桜が満開って事なので、近場に見に行ってみましたが、
まだ桜吹雪は有りませんでした。見頃は来週末ころですね。^^

では今週の相場ですが、いきなりのキプロス・ショックでスタート。
その後もこのNEWSに振り回されて、一喜一憂の展開でした。
ドル円はリスク回避の円高から、一旦は回復したものの、
キプロスの混乱と、本邦筋からのレバトリが重荷となって次第に反落。
94円半ばで引けています。また円高の要因となったのは、
黒田日銀総裁が、早期に緊急会合を開くとの思惑だったり、
麻生さんの発言(失言?)も、微妙に影響してますね。

次にユーロなのですが、金曜日にはキプロスが、EUからの支援確保に
合意するとの見方が広がり反発。1・29割れ寸前から回復し、
1・30ドル手前での大引けでした。

では来週なのですが、問題のキプロスが落ち着くのかですね。
10万ユーロ超の預金へ課税をするかは、今日の議会で採決されますが
これがすんなりと決まるかですね。また小口の預金者も、
一週間も銀行が閉まっていたので、月曜日は窓口での混乱や
取り付け騒ぎにならないか心配です。^^;
ま~このままなにも無くても、ユーロは戻し過ぎですので、
やがては反落すると思いますが。

ドル円はまだ年度末での、レバトリが盛んです。ですので方向は
円安と思いますが、しばらくは重い展開になりそうですね。
しかしやがては、米国経済の回復、NY株式の好調に支えられて、
どこかで再び96円を試しそうです。それまではじっと我慢でしょうね。^^

では久しぶりに、EAをレビューしたいと思います。
と言うのもこのEA。とても不思議なロジックだからなのですね。
成績はPFが2・34で、勝率は66%ですから、驚異的だとは言えません。
でも「日別損益表」を見ると、???なのですね。
常に両建てをしていて、損切りと利益追求の追加ポジの繰り返し。
当然どちらかが損切りとなりますが、残りの2つが勝ってます。
これが勝率66%の正体で、損切りが-160pips程度で、
獲得が2ポジで+260程度。差し引き1回で+100pipsとなっています。

またこのEAは、スゥイングではなくて、デイトレに近い取引ですので、
回数を多くこなす為に、PF2・34でも利益は凄いですね!
恐らく複数通貨ペアだとは思いますが、今年の1月が+22437で、
2月が+19287と、驚きの数字となっています。
これなら超多忙な大阪のKさん。^^ 試してみたくなりませんか~?(笑)

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★相場雑感【64】

  • 2013/03/20(水) 05:24:56

★相場雑感【64】

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
急に暖かくなりましたが、もう今日は春分の日です。
花粉に悩まされていた方も、そろそろ快方に向かう時期ですね。^^

では相場ですが、週明け直前にキプロスが、破綻直前との報道です。
これによってドル円は、大きく窓を開けて下がり、ユーロドルも同じで、
150pipsも下げて始まりました。

いわゆるキプロス・ショックなのですが、ドル円は1日で窓を埋めました。
ですがユーロドルとユーロ円は、まだ開いたままですね。
(ユーロ円はギリギリ閉じたかどうかってところです。)

その後の経緯なのですが、詳しく説明致しますと、ECBがキプロスの
全ての銀行口座に対して、預金に課税すると決定したのが発端です。
それがなぜ、こんなに混乱したかと言うと、ギリシャ等の緊縮財政を
しているところが、これに追随するのでは?と投資家が恐れた事ですね。

またこのキプロスは、EUでのタックスヘイブンでして、
マネーロンダリングの温床なのです。(特にロシアの投資家の資金)
なのでそれを規制しようって動きからなのですよ。

その後はECBから、預金高10万ユーロ以下は対象外って報道で反発。
次にキプロス議会が、この法案を否決して、ユーロ脱退を匂わせた事で
急落。そしてECBが、キプロスに対して、流動的な供給を約束との報道で
ユーロは切り返す動きとなっています。
ここまでが現在までの動きなのですね。

でもね~ですよ。。たかがEUの中で、GDPは500分の1のキプロスです。
破綻しようが、脱退しようが、本当は影響は全く無いのですね。^^
なので騒ぎ過ぎ!って言うか、ガス抜きの良い訳でしょう。
★キプロスはギリシャ沖の小島で、観光だけで成り立っている国です。

では今後ですが、先行きは全く変わりません。
ユーロ安・円安は不変でして、それは株式相場が証明してますね。
NYや日経には、日々大量の資金が流れ込んでいまして、
どちらも大して押し目もなく、新高値を更新しているからです。
なので今回の様に、悪材料でのアク抜きって動きも有ると思いますが、
ドル円なんかは安い時に(円高)、拾っておくのが得策と思いますね。

今日は久しぶりに、我らがテクニカル派の雄。
スキャル・マスターがインフォカートで、1位になっていましたが、
長くなったので、レビューはまた後日にです。^^

全ては結果論。WBCの皆様、お疲れ様だよ~!^^→

★プライスライナーについて【2】

  • 2013/03/17(日) 18:34:01



相場が見えてくる!!【MT4専用】プライスライナー(インジケーター)


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いよいよ明日の朝に、WBCの大一番ですね。
日本全国が仕事にならないのですが、^^頑張って応援しましょう~!

では相場なのですが、金曜日の米国指標が軒並み悪く、
絶好の調整の口実に。ずっと連騰だったNY株式も小幅安となり、
ドル円も95・24円まで、約1円ほどの円高となりました。
また同時にユーロドルも買い戻されて、1・30ドル半ばまで反発です。
ま~ここまでドルは、1本上げの状態でしたから、ここらで一服って感じ
ですね。 先行きを考えても、米国経済の好調は不変ですし、
ユーロ圏にはまだ、問題は山積しているので、円安・ユーロ安の
流れが変わったとも思えません。

では来週なのですが、日本が年度末を迎える為に、レバトリの動きが
盛んになります。ですので週の前半は、本邦筋の円を買い戻す動きが
活発となるので、ドル円はもう少し円高に振れそうですね。
ただ中期的には、100~105円を目指しているので、
大きな下落とはならないのかとは思います。ですので、
再浮上のタイミングに、上手く乗りたいところですね。^^

ではレビューですが、以前紹介したプライスライナーです。
このインジはインターバンクの注文状況を、MT4に反映させる
ものですが、使えるのは特にレンジの時ですね。
指標発表でのアクションは、リアル系のファンドが動くので、
余り参考にならない時も有りますが、通常の動きの時には、
このラインが非常に意識されていますので、とても参考になります。


侍ニッポン、勝つしかない!→

★相場雑感【63】

  • 2013/03/14(木) 17:38:57

★相場雑感【63】

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!


いや~もうムチャクチャな天気ですね。急に寒くなったり、

暖かくなったりですし、強風で花粉やら粉塵やらが飛んでます。^^;

体調を崩しやすい季節なので、皆様も気をつけて下さいませ。


では相場ですが、前半の注目の小売売上高でしたが、

これまた期待通りの好結果。でも先にある程度は、強くなると予想

されていた為に、上げ幅も限定的となりましたね。

一方ユーロドルは堅かった1・30ドルを割り込んで、ジリ安の展開です。


ん~NY株の動きからは、もっと円安になっても良いところですが、

いい加減一方的に上げているので、どこかで比較的大きい調整が

入らないと、ドル円の目先は重いのかなと感じます。

まぁ96・70円を上抜けたら、また一気に上げそうなのですが。。


またこう言った展開になると、調整を入れる口実探しになりやすく、

イタリア議会の混乱を、後半の材料にするかもですので、

週末にかけては、注意が必要になりそうですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★NIKEI 悠々225について【1】

  • 2013/03/10(日) 18:09:12




サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

明日は3月11日。あの日から2年となりますね。
東北の方からは、色々とお話も聞きますが、復興はまだまだらしいです。
これからも皆様で頑張って、1日も早い復興をお祈り致します。

ではまずユーロの動きからですが、注目だったドラギ総裁の記者会見。
「今年の後半には、GDPは回復する」との発言で、ユーロドルは
1・30から1・31ドルへ上昇しました。その後は雇用統計で、
ドルが一気に買われる展開になり、また1・30付近まで急落です。

さてさてドル円なのですが、ADPが良い数字だった事で、
株式が牽引する格好で高値追い。前回高値の94・51円を抜けてから、
失業保険申請者数が減っていたので、次第に買いが加速。
雇用統計の発表前なのに、先に96円直前まで上げました。^^;
そして発表だったのですが、これがADPを大きく上回るサプライズ!
一瞬96円半ばまで吹き上げたのですが、2日で先に200pipsも
上げていたので、週末の手仕舞いに押されて終了でした。

では来週なのですが、財政の崖問題は有るとしても、
米国経済の急回復は明らかでして、ユーロと円は相対的に、
売られる展開が続きそうですね。前にドル円95円と強気だった
バークレイズでは、もう次は97・50円。抜けると短期的には、
一度100円をつけると見ています。^^;
でもここまでは、株高・円安が急なので、悪材料には要注意ですが。
そこで気になるのがイタリアです。国会が始まる15日までに、
連立与党が出来ない場合は、再選挙も考えられますので、
週の後半は注意が必要になりそうですね。

では今回はFXではなくて、日経225の商材をレビューします。
一見するとボリンに見える、「悠々チャート」を基本にして、
売買をする手法ですね。でもボリンなら上下に収縮するのですから、
これは別物と思って良さそうです。
それでもHPには、2年分の日足が記載されているのですが、
完全に天底を捉えており、充分機能している事が伺えますね。

そのチャートの1時間足をベースにして、サポートで15分足を見る
手法ですから、比較的ゆったりと取り組めると思います。
また紹介されている様に、IFD・IFOによる売買も可能ですので、
これなら忙しいリーマンの方でも、気楽に取り組められますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★Simply Systemについて【1】

  • 2013/03/07(木) 17:37:18



FX Scalping System頑張らなくても5年連続73.8%の実績


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

さて早々に相場なのですが、久しぶりにドル円が94円台に。
これはISM非製造業と、ADP雇用統計の好結果が原因ですが、
NYダウ平均が、史上最高値を更新した事による、ドルのご祝儀買いも、
起因しているのかなと。またNYに連れ高となった日経も、
4年5ヶ月ぶりの12000円をつけるなど、円安と言うよりも、
今週は完全にドル高の展開ですね。
なのでユーロドルは逆行安となっていて、以前ほど株高=円安とは
なっていないのが現状です。

では今後の動きですが、今晩に英国・欧州の政策金利発表が有ります。
どちらも金利は据え置きとなりそうですが、英国は資産買い入れ。
また欧州はその後のドラギ発言で、利下げを匂わす発言が出たら、
ポンドやユーロは、大きく値を下げる事になるので警戒ですね。

また明日は米国雇用統計ですが、昨日のADPがかなりの好結果。
ま~何度もこの狼少年には、やられているので注意なのですが、(笑)
そのままならば、再びドル円も94円半ばまで、試すかも知れません。
またドル円の直近高値は、94・51円ですので、
そこを抜けて行けるかにも、注目の集まるところです。
でもクロス円は逆相関になっているので、今度の発表時には、
ストレートのペアでの取引が良さそうですね。

では久しぶりに、スキャルのシステムのレビューです。
ん~。。ちょっと成績がザックリで、もっと詳しい成績を知りたい
ところなのですが、実績で5年間73・8%の勝率で、
月平均が+2660pipsなら、かなりのシステムだと言えますね。
但しこの+2660pipsは、どのペアを運用したのかとかが
書かれていないので、もしかしたら5通貨ペアの合計かもです。^^;
まぁそれでも1ヶ月で500は超えますし、勝率自体は悪く有りません。
それに安価ですので、気楽に試してみるのも一計かなと思います。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★システムトレードについて【19】

  • 2013/03/02(土) 21:40:29

フォレックス・ドットコムジャパン
フォレックス・ドットコムジャパン


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

今週は初っ端から、いきなりのイタリア総選挙で大混乱でしたね。^^;
その後は翌日の、イタリア国債入札が順調だった事で落ち着きました。
イタリア国会は15日からですが、それまでは水面下での調整です。
しかし過半数を取る連立は考えにくく、再選挙の可能性が高いですね。
ですのでこれが落ち着くまでは、ユーロは重くなりそうです。

またドル円は米国指数が好調で、イタリア選挙の混乱から、
一時的に91円割れも有りましたが、最後は大きく値を戻し、
93・55円で引けました。

では来週なのですが、とても気になるNEWSが2つ。
1つ目が米国の強制支出削減が発動した事です。但しこれはISMの
発表前でして、市場の反応も限定的でした。理由としては、
今年9月末までの暫定予算を、3月27日までに可決させる事と、
それまでにもどこかで、共和党が増税反対を取り下げるかすれば、
回避される可能性が有るからです。ですが本当に実行された場合は、
かなりの悪影響が有りますので、投資家がリスク回避に動くかは、
今後の動きを見てからです。

そして2つ目も悪材料ですが、米国ミシガン州のデトロイト市が、
財政非常事態宣言を出した事です。今後は破産法の申請となりそうで、
そうなれば米国最大の、自治体破産となります。
世界的な為替相場には、直接の影響はありませんが、
米国最大の自動車工業の街ですから、かなりの雇用喪失となり、
ドルの目安とされている、雇用に関しての悪影響は必死ですね。

では今回は2ヶ月経過しましたので、ミラートレーダーの成績です。
イタリア選挙の影響で、クロス円も調整の入る展開となりましたが、
カナダ円ペアの方は、この1ヶ月で-555pips。含み損も3ポジで、
-384pipsとなっています。それでも1月の利益が大きかったので、
今年の成績は現在で、+998pips(含み損は除く)ですね。

次に豪ドル円のペアですが、こちらは上手く立ち回りまして、
大きな損失は出ず、この1ヶ月は+380pipsになりました。
でも含み損も現在4ポジで、-339pipsですのでトントンかと。
こちらも1月は絶好調で、この2ヶ月通算では+2445pipsです。
2通貨の運用は合計で、2ヶ月で+3443pipsなので文句なしかと。^^

WBC侍ジャパン。打てないなぁ~~。。→


