
  • --/--/--(--) --:--:--


★年末年始のご挨拶

  • 2013/12/27(金) 18:49:33

★年末年始のご挨拶

サラリーマンの皆様、今年もお疲れ様でした!
いやはや年を重ねると、段々1年が速く感じると言われていますが、
今年は本当に速くなったと実感しています。^^

思えば今年はアベノミクスで、株高・円安の展開でしたが、
まだまだ国民は、恩恵を受けている実感は有ませんね~。
来年こそ実感を伴う、本物の景気回復となって欲しいものです。

では相場ですが、正に「押し目待ちに押し目なし」ですね。
クリスマス・ウィークなので、実質薄商いの展開ですが、
その中で米国雇用保険関連の数字が良く、先に日経が上昇。
一応目先の目標だった、105円台に一瞬乗せました。

現在は多少押してはいるものの、円安の流れに変化なしですね。
でも年末ですので、残りの日数で高値トライはどうなのかなと。
そんな事を思っていたら、また乗り遅れそうですが、^^
ここは余り無理をせず、もう少し押してくれるまで、
待ってみようかと思っています。

ではこれからは、帰郷される方も多いかと。
車の運転。体調に留意して、良いお年をお迎え下さい!
今年もありがとうございました!

年明け早々に入院っす(>_<)!→


★相場雑感【103】

  • 2013/12/23(月) 17:07:09

★相場雑感【103】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いよいよ年末モードに突入で、多忙な方も多いかと。
こちらは来年早々の、入院の準備に追われてて、
かなりブルーな年末になっています。^^;

では相場ですが、少しは押すかと思っていたら、またまた米国GDPが
上方修正の好結果。これでNYが史上最高値を更新する動きとなり、
ドル円も新値を試す展開に。

でも流石にクリスマス・ウィーク前ですので、ラストには利益確定となり、
104円辺りで引けています。

では来週ですが、25日がクリスマスなので、そこまでは動かないかなと。
動くとすると木曜日からですが、ドル円は高値圏での動きなので、
年末を控えて、新値追いの可能性よりも、利益確定の方が盛んに
なるかなと思います。

でも売りのチャンスとは考えず、103円台は丁寧に拾うのが良いかと。
1月相場を考えると、次の目標の105円を試す動きになりそうですからね

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★相場雑感【102】

  • 2013/12/19(木) 17:28:10

★相場雑感【102】

サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした。

いやいや、猪瀬さんが辞任かと思ったら、今度は王将ですか。。
大きいNEWSの連続で、NEWSから目が離せませんね。

では注目のFOMCですが、かなりマイルドな内容でした。
来年1月に、テーパリングは決定したのですが、国債の購入額を
50億ドル減少と、モーゲージ証券も50億ドルの減少だけです。

低金利の状態は、かなり長期化されるとの文言もあって、
NY株式もこれを好感。大きく値を上げると供にドル買いが進んで、
104・35円までドル円は円安に。
そこからは利益確定に押されて、現在は103円後半での展開ですね。

では今後ですが、これで円安路線は確定的です。
でも来週はクリスマスウィークですので、利益確定が大きくなると、
103円半ば程度の、押し目が入るかもですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★TURBO FXについて【4】

  • 2013/12/17(火) 19:25:46





TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
明日から寒波襲来とかですが、ちょっと前の記事で、
太陽の働きが弱くなっているとか。17世紀にロンドンのテムズ川が
凍結した話が有りますが、本当に小氷河期になるのかなと。^^;

では相場なのですが、少し調整は入ったものの、直ぐに反発して
103円付近で膠着状態に。

その後は木曜日のFOMC待ちでして、参加するのが難しい展開ですね。

一応NY株式の動きを見ると、今月中のテーパリングは無いとの
予測で、シッカリの展開が続いています。
ま~バーナンキやイエレンさんがハトポッポですから、
早くても来月と考えるのが普通ですね。

でも万が一実施となると、NY株が売られて円高ですので、
結果を見定めてからの方が良さそうです。あと2日は我慢ですかね。^^

では「TURBO FX」ですが、余り動かなかった月曜日にも、
詳しく成績をカウントしてみました。

時刻は昼の11時頃から、深夜0時迄です。
また見易い様に、マイナスのときだけ、(-)を書きますね。

3・5 -6・9 16・5 6・8 8・4 3・9 4・0 5・2 -8・0 1・1

1・9 13・2 -5・5 1・9 -5・7 -6・3 3・8 -3・1 -2・0

-3・4 4・1 4・3 2・6

23戦 15勝 8敗 +48・2pips (スプ0・3です)

ん~前半は好調でしたが、19時頃からは膠着相場でしたので、
後半は伸びずの成績でした。

勝率もそこそこですが、この成績は1分足のサインだけの結果です。
もちろんマニュアルには、取捨選択の方法も書かれているので、
更に研究すれば、勝率はもっと期待出来ますね。

でも基本は1分足のサインですので、数日列挙してみました。^^

押してくだされ~お大尽さま~!^^→

★TURBO FXについて【3】

  • 2013/12/14(土) 18:37:23





TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
急に冬本番。この前まで暑いな~なんて言っていたのですが。^^

では相場ですが、またまた小売売上が高い数値に。
更に前回の数字まで上方修正で、円安が進む展開になりました。

また前回に大騒ぎとなった財政の崖問題も、超党派で2年間の合意。
これで前回高値の103・73円も越えて、103・91円の高値更新に。

勿論テーパリングの話は有るものの、NYダウは強い動きなので、
そろそろ織り込んだと見ても良さそうですね。

流石に週末要因で、NYはシッカリでも、調整が入って終わりましたが、
ECBが利下げを検討しているので、目先の円安の流れは、
まだ終わっていない印象ですね。

では来週なのですが、やっぱり注目は木曜日のFOMCです。
テーパリングの実施が、早ければ12月って話も有りますので、
この声明でNY株式が、どう反応するのかが、最も注目するところ。

でも米国経済の回復は順調ですので、どっちにしろ円安路線は、
まだまだ不変な事は変わりませんが。

では遂にインフォトップで1位。インフォカートでも2位と、
人気の出てきた「TURBO FX」ですが、
検証は前回1回だけでしたので、今回は金曜日の検証です。

このシステムはPCを起動させていないと、矢印が出ない仕組みなので、
金曜日は昼間もMT4を走らせて、帰宅してから集計しました。^^
時間は日本時間の午後2時から、深夜の1時までの11時間です。
これまでの印象としては、クロスよりもストレートのペアが、
勝率が良い感じですので、今回はドル円に搾りました。
★スプは0・3pipsです。

【5分足】 +17・0 +7・2 -5・0 +14・4  計 +33・6

【1分足】 +0 (+9・2 +9・9 +5・6 +3・4) +13・9 +10・3

+6・9 -5・7 +0・8 -4・2 +11・4 -3・0 -3・2 (+10・5 +5・9)

-4・8 +6・5 +5・0 +14・2 +12・0 -7・4 -6・9 +12・1 +4・3

獲得 141・9pips 損失 35・2pips 合計 106・7pips

オマケでユーロドルの5分足です。

+25・0 +12・4 -6・9 +16・5 計 +47・0

ん~思っていたよりも、5分足での回数は、かなり少ない印象。
でも1分なら25回ですから、30分に1回はチャンス有りです。
★( )は5分足でサインが点灯し、決済されるまでの時間です。

これでも勝率は72%なので、意外と損小利大なシステムですね!
コマコマと獲っている感じですが、PF値は4・02と優秀ですし、
最大損失が小さいので、スキャルパーには満足のいく
結果になったと思います。^^

また5分足の点灯時間は、明らかに勝率が高いので、
枚数の工夫をすれば、更に成績が良くなるでしょうね。

クリスマスはなぜケンタなのか?20文字で教えて下さい!→

★スターハンターFXについて【1】

  • 2013/12/11(水) 02:19:12


★スターハンターFX 年間10,000pips!香港投資グループのトップトレーダーのロジックを再現!


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
ん~眼が悪いと病院で診断されたのに、ついついMT4とニラメッコ。。
実はこっちの方が病気だったりしてですね。(笑)

では本題ですが、先日FRBの連銀総裁2名が講演を行いました。
その内容ですが、どちらも「来週のFOMCで、テーパリングは可能だ」
と述べたのですね。

テーパリングとは、量的緩和の縮小の意味でして、ここではQE3の
縮小を指しています。

本来はドルのプレミアが上がるので、ドル高・円安の材料なのですが、
この資金が株式に流れ込んでいるので厄介です。

テーパリングとなると、先にNY株や日経が売られるので、
逆にドル安・円高になるのですね。それが昨日(火曜日)の動きです。

まぁ~どちらもタカ派で有名な総裁で、バーナンキや次期総裁は
ハト派ですので、即決されるかは微妙ですが、先に相場は動くのが常。

ですので明日からは、株式の動向に注意が必要ですね。
でもテーパリングは良いNEWSなので、一旦円高とはなりますが、
底を突けば、拾う良いチャンスにもなると思います。

では恐らく1回だけのレビューです。^^
ちょっと前に見つけたのですが、これが中々面白そうなシステムでして、
単純に大きな黄色の星が出たら売り。買いは青い星で表記されてます。

強さは★の大きさで決定されていて、大きな星が出たらチャンスです。
そして決済は直近の丸マークの次の足と、とてもシンプルですね。

残念ながら凄く大きい黄色の★は、HPで書いたイラストかなと?

まぁここまでは良いチャートと思いますが、問題はHPですね。
これは他の方の意見ですが、「香港の投資家」とか書く必要が
有るのかなと。「マーティン」ってのも、縦しんばウソではないでしょうけど、
映像を付けたりすると、逆にどんどん怪しく思わせています。^^

ま、これは各社の販売戦略ですので、自分はどうでも良いのですが。。
元々が15分足をベースにしたシステムなので、リーマンには
チャンスが少な過ぎる点で、「この1分バージョンが欲しい」と感じた
今日この頃です。^^

マウスが壊れるほどの1撃を!!!→

★TURBO FXについて【2】

  • 2013/12/08(日) 15:34:27




TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
も~幾つ寝ると~お正月~♪ですが、私事で来年早々にも、
目の手術となりました。しかも1週間の入院ですよ。^^;
子供の頃から、手術も入院経験も無かったので、ちょいとドキドキです。

では相場ですが、最近はチョット複雑な動きですね。
その理由がユーロの動向でして、1・35ドル前半の動きでしたが、
ドラギECB総裁の発言が、「今回はマイナス利下げは検討していない」と、
ハト派発言となった事で、週後半のユーロは強い動きに。

雇用統計は先日予想した通り、非農業部門だけで+1・6万人増。
政府雇用も加えると、概ね前回のレビューと合致する数字です。
また失業率も7・2%から、7・0%への改善となりました。

本当にこの数字だったら、ドル円は103・30円が妥当なのですが、
終値から見ると、まだ50~60pipsは足りない感じです。
理由としては、ユーロも売りにくいからですね。

では来週なのですが、今後はQE3の縮小時期が話題となりそうです。
米国公認のディーラーは18社ですが、この結果を受けて
そのうち8社が来年3月。5社が1月と回答しているので、
NY株が売られる展開になると、円高の流れも有りそうですね。

でもユーロも微妙でして、追加利下げを模索しているのは確かなので、
どちらが焦点となるかで、今後の流れは決まりそうです。
かなり難しい局面ですが、今のところは円安の継続と
考えて取り組みますが。。^^;

では先週レビューしました、「TURBO FX」の実戦結果です。
まだ雇用統計の金曜日だけですが、まずまずの好結果ですね。

ドル円 +1・4 +5.・0 +3・9 +5・2 +9・7 +11・1 -2・5

ユロドル +1・8 +12・3 +4・7 -7・2

時間は20時頃からで、一旦雇用統計で様子見。
その後落ち着いたところから再開し、W杯抽選が始まる前の、
1時過ぎで終了。合計で+45・4pipsでした。^^

流石に雇用統計前でしたので、20時頃は動意がなく苦戦。
でも発表後は連勝となり、最後に負けたので終了です。

今迄見た感じでは、スキャルですので材料が出て、大きく動きだした
後の方が、勝率も獲得PIPSも期待出来ますね。

まぁマニュアルには、レンジの回避方法も書かれていますが、
5分足でサインが出ている時間内が、最も良い感じでした。^^

哀れな子羊に愛のクリックを!→

★相場雑感【101】

  • 2013/12/06(金) 16:57:53

★相場雑感【101】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!^^

今日は投資仲間と、雇用統計の予想をしていまして、
今回は極端な数字が並んでいるので、ちょいと早くUPします。

では今晩の雇用統計ですが、先に発表された数字は。。。

ISM製造業   55・0⇒57・3

ISM非製造業 55・0⇒53・9

ADP雇用統計 17・3⇒21・5!

雇用保険申請 32・5⇒29・8!

受給者     280・0⇒276・5!


非製造以外は全部上ですね!それも凄い数字です。

予想は1・9万人の減少ですが、これは前回値が高かったからですね。

どれを見ても2・5~3・0万人の増加なので、単純に考えたら上でしょう。


でも!良すぎるとQE3の縮小が話題になって、NY株が売られる事に。

そうなると始めの反応は上でも、NY株が下げ始めると、

後に逆行する事も考えられるので、長いホールドをするには、

株の動向も注視せねばですね。

ま~雇用統計は、出たとこ勝負のところも有るので、

本当は実際の数字を確認してからですが。^^

ポキっと応援クリックをお願いします!→

★TURBO FXについて【1】

  • 2013/12/04(水) 22:10:14





【期間限定価格】TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~ 最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れて下さい。


★TURBO FXについて【1】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
ん~もう師走なのに、体調がイマイチ。。。
こんな時は頭の回転が悪くなるのが困り物ですね。^^;

では相場ですが、週の始めは円安が更に進行し、一気に前回高値を
伺う水準まで上げました。そして高値からユーロドルで、
ドル売りが始まり、一時はユーロ円が5年ぶりとなる140円まで急騰。

その展開の中で、デトロイトの破産法適用認定が裁判所で決まったと
伝わると、ドルは円に対してもドル安となり、ここまで殆んど調整が
無かったドル円も、一気に調整場面となって、102円ちょうどまでの円高に
なりました。

その後は102・80円まで戻し、現在は102.40円近辺ですね。

ここまでの上げ足が速かったので、実需筋が乗り遅れていたらしく、
押した場面ではシッカリと買ってくる感じです。
なので方向はまだ円安と考えて、今後も取り組みたいところですね。

でも!まもなくですが、ADP雇用統計と、ISM非製造業の発表です。
これで金曜日の雇用統計も、有る程度予想出来ますので、
まずはそれを確かめてからですね。

では今回はスキャル・システムのレビューです。
実はもう購入してますが、まだマニュアル等も時間が無くて、
全ては読んでいませんので、詳しくは次回からですね。^^

まずは作者様ですが、「PASTA」や「+15pipsスキャル」と同じ方でして、
今回は前作を進化させた感じです。また基本ルールも、
スキャルマスターと同じく、5分足の流れに沿って、1分足で仕掛ける
手法が主な基本になっていますね。

成績なのですが、YOU-CUBEに幾つか、映像が掲載されていますので
そちらの方で、どんな感じなのか、お確かめ下さい。^^

https://www.youtube.com/channel/UCoUIn8ynoi_dQwcPUtX4S4g

ポチっと応援クリックをお願いします!→

★BINARY PROについて【1】

  • 2013/12/01(日) 17:55:30



BINARY PRO ~60秒バイナリー専用シグナルツール~【圧倒的取引数と高勝率でコツコツ利益を積上げろ!】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いや~急に冷え込んできましたね。休日はコタツから出られずで、
まるでネコのような生活になっています。^^;

では相場なのですが、押し目待ちに押し目なしの展開ですね。
ドイツの消費者信頼感指数や、政権が大連立した事で、
ユーロドルが上昇。更にミシガン大消費者信頼感指数も、
大幅な上方修正で、一気にドル円は102円台に乗せる展開に。

その後は週末が感謝祭という事で、ややレンジとなりましたが、
円安の流れは強く、少し下げても直ぐに買われ、102・41円の高値圏で
引けています。

ん~押し目を待っても、せいぜい30pips程度で、買い意欲は相当強い
展開ですね。

では来週なのですが、第1週と言う事で、世界では重要指標が
テンコ盛りです。水曜日は中国HSBCとEURのGDPや小売売上。
そして米国ではADPと貿易収支。そして0時にISM非製造業です。

木曜日は米国GDPで、金曜日は雇用統計とミシガンですね。
動きが出る指数ばかりで、忙しくなりそうです。^^;

ここで好結果が連発となると、前回の高値103・71円も視野に入る
かと思いますが、さてどうなるか。

懸念材料としては、この時期は米国が最大の消費をする時期ですが、
米国東部は寒波襲来で、消費が落ち込む懸念が有るとの事ですね。
まぁ今回は11月の数字ですが、余りにひどいと、先にドル安にも
繋がるので、少し注意が必要かと。

では久しぶりにバイナリーのレビューです。国内のバイナリーは、
自主規制でコロコロとルールが変わり、ちょっと魅力が無くなった感じ
ですが、海外はシンプルで良いですね。^^

これも60秒バイナリーのチャートですが、面白いのが1分足ではなく、
5秒(程度?)のティック足を使っているところです。

但しMT4ではなく、インヴァスト証券かマネーパートナーズの
チャートを使うので、口座を持っていなければ、ちょっと面倒なところも。

でも後2週間程度ですが、非常に安価な価格設定ですので、
ご興味の方はご一読を。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



