スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★円高路線は確定的?

  • 2016/04/11(月) 17:47:48

★円高路線は確定的?


久しぶりのUPです。ちょっと体調が悪いもので、いつも病院通い。。
やっと回復気味となったので、頑張ってブログ書きますね。^^;

さて。休んでいる間に有った事と言えば、まずは原油の急落です。
在庫の余剰が原因で、カナダドルもろとも急落。
原油安は景気後退のシンボルとなっているので、単独での円高と
なりました。

その次の円高は、FRBイエレン議長の議会証言ですね。
この人。女性らしくかなりのハト派。やはり今回も利上げ回避で、
一気にドル独歩安の展開となりました。

その後の雇用統計は、まずまずの結果だったのですが、
イエレン議長の発言が影を落とし、すぐさまドル売りとなりました。

また安倍さんが、金利安競争をしない様にと発言。
これはサミットが近いので、対外向けの発言だったのですが、
短期筋に狙われて、円は107円台まで買われています。

まぁ~金利はどこかで上がりますが、かなり緩やかなペースなので、
それよりも中国経済の悪化や、再び原油安などなど。
どちらかと言えば円高要因の方が強く、もう一段の円高かなと。
どこかで悪材料が出れば、一気に105円割れも有るので注意ですね。

さてさて。世間を騒がせているのがパナマ文書です。
プーチンさんは2000億円も楽器を買ったらしいですが、
日本企業の名前もズラリですよ。

自民党は消費税は上げるが、この租税逃れは調査なしとか。
それで国民が納得するのかな?^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。