スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【65】

  • 2013/03/27(水) 00:35:27

★相場雑感【65】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
やれやれ、年度末ですので、リーマンには多忙な季節ですね。^^;
あと少しですから、皆さんも頑張りましょう~!

では相場なのですが、ユーロ圏財務相会合の議長を務める、
ダイセルブルーム議長が、超失言でユーロが急落です。
元々重くなっていて、ユーロは反落中だったので、一気に150pipsも
急落となりました。また同時にユーロ円でも売りが入り、
ドル円も100pipsほど急落。その後ドル円は、若干戻している状況です。

では発言の内容ですが、今回のキプロスへの金融支援の手法を、
先日までは「極めて稀なケース」としていたのを、
突然「これからのスタンダードになる」と発言。さすがに側近が驚いて、
「さっきの発言は過ちだ。彼は勘違いしている」と反論しましたが、
時すでに遅しでした。

今回問題になっているのは、「預金保護」に有りますが、
株主や債権者でもない預金者に、借金を回すとなると、当然ながら
銀行に預金する人はいなくなります。それを含めてのESMだったはず
ですが。。なので今後も銀行債務の問題が出たら、今回が悪しき前例に
ならないかが心配ですね。

そしてキプロスですが、まだ銀行は開いていません。
スーパーでは今後の混乱を恐れて、食料買占め騒ぎとなっていて、
まだまだ予断を許さない展開です。そして影響を受けている
ドル円なのですが、こちらもレバトリの真っ最中って感じです。
上昇のキッカケになるとしたら、木曜日の米国GDPでして、
かなりの好結果が、予想されていますので注目ですね^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


