
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【66】

  • 2013/04/02(火) 22:50:02

★相場雑感【66】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
甲子園も明日で決勝です。春が終わるのも、本当に早いですね。^^;

では相場ですが、イースターが終わったかと思ったら、
ユーロ圏の混乱と、ISMが若干予測を下回った為に円買いが加速。
一時は92・60円まで下落しましたが、その後は朝鮮半島の緊張による
地政学的なリスク回避の円売りと、欧州株の上昇で切り返して、
再び93・30前後まで戻しています。

このユーロ圏の混乱ですが、まずキプロスは大統領や閣僚が、
預金課税の発表前に、海外に資金を移したとの疑惑がある模様。
またこの混乱が、次はスロベニアに波及しそうな展開です。
イタリアも大統領が任期前に辞任の噂です。一応は否定していますが、
やはり中道右派と左派の歩み寄りは見られずで、再選挙の可能性が
高くなっていますね。

また日銀なのですが、新たなる金融緩和策についての調整が遅れてて、
26日に先送りされるかもです。こんな感じの相場ですので、
欧州の悪材料での円買い。米国指数が弱くても円買いの動きですね。
日足レベルでは、ちょっと危険水域に近くなっていますので、
現在ある93・30~50円のオプションバリアーを、上に抜けて行けるかが
目先の判断材料となりそうです。

ポチっと応援クリックをお願いします!→




