
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【70】

  • 2013/05/01(水) 17:56:14

★相場雑感【70】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
GWの真っ最中ですね~。今年は大型連休にはなっていないので、
なんかピンとこないGWとなってますが。^^

では相場ですが、まずはユーロからです。
しばらくボックスの展開でしたが、イタリアで新首相が就任。
またギリシャでも、公務員削減策が通過するなど、ユーロ買いの材料が
出て1・31ドル半ばまで買われました。またドル相場は、
弱い数字が多く、相対的にユーロを押し上げる要因に。

今後注意が必要なのが、2日の欧州政策金利の発表でして、
0・25%の利下げが予想されています。ま~これを景気回復の
材料として、上げている面も有りますが、普通利下げは売り材料なので、
直前からの動きには注目ですね。

次にドル円ですが、先日もシカゴ購買部指数が50割れと、
弱い数字が続いていて、発表の度に円高に動いています。
その後は直ぐに、ある程度は戻すものの、今週金曜日に控える
雇用統計も、弱くなると警戒されている事。
また本日未明のFOMCでも、ハト派優勢で資産購入額増加など、
目先はドル売りの材料が多いので、しばらく円安は期待薄かと。

でもこれも調整局面ですね。GWはいつもこんな感じですが、
日経などは、ほとんど下げずに推移してますので、
また14000円にトライするタイミングで、ドル円も100円を目指して
再び動いてくるかと思ってます。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



