
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【73】

  • 2013/05/10(金) 03:39:44

★相場雑感【73】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

ってか、一晩で2回書くのも、覚えがないのですが、先程やっと、
ドル円が100円を突破しました!!!^^

切欠は失業保険申請者の数字が、まずは減っていたことに反応。
98・80円から急進し、99・30円となりました。
本当はこの数字は、企業が人員削減を抑えて、労働時間を減らしている
カラクリなので、これ以上の上昇には懐疑的なのでしたが。。。

次にジワジワ上昇したのは、NYダウの高値更新が材料です。
その時に、99.50円の厚いとされるバリアーをアッサリと突破したのも、
支援材料になったみたいですね。

そして最後の支援材料が、米国30年債の入札が好調だった事です。
99・80円近くで留まっていたドル円に、爆弾買いが一気に入って、
瞬間的に100円を突破!更に60pips程ブチ上げています。
それと同時に日経先物にも、大きな買いが入っていて、
昨日の下げ幅を全て飲み込み、14500円近辺で取引されてますね。^^

いや~、やっとと言う感じですね。材料的にはそれ程なのですが、
今週のドル円は全く動かずで、逆に若干弱含みでした。
なので「ジョージ・ソロスが100億ドル売った」とか、雑音の噂も有った
のですが、これで動きも良くなるでしょうね。

当面は一気に上げているので、利益確定での反落も予想されますが、
100円突破の事実は大きいので、更なる高値追いになると
考えて良さそうですね。株がリーマン前まで回復ですから、
当面は強気で、高値は104円だと思って取り組みたいと思います!

100円越えは、阪神ファンのご祝儀買いの噂!^^→



