スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★システムトレードについて【20】

  • 2013/05/26(日) 17:27:01

フォレックス・ドットコムジャパン

フォレックス・ドットコムジャパン


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いや~、毎日暑い日が続きますね~。ちょっと異常な感じですけど、
このまま夏になるのが、汗っかきの私は心配です。^^;

では大波乱の相場ですが、金曜日も波乱の展開となりました。
木曜日の米国住宅関連指数が、かなり良い結果となった事で
NY市場がしっかりとなり、日経先物も持ち直しです。

そして明けた金曜日は、午前中はしっかりも、またまた後場から崩れ、
引け際から巻き返す、荒っぽい展開に。結局日本市場では、
128円高と持ち直して引けたのですが、まだまだ波乱は続きました。

月曜日の米国・英国市場が休場の為に、実質3連休となるのですが、
大波乱の展開を嫌って、欧州市場が始まると、再び日経先物が急落。
102・11円まで戻していたドル円も、一気に円高となりました。
その後はNYに入っても、日経先物への売りが続き、
結局は日本市場の大引けから、370円も下落です。
ドル円は一時101円台を割れて、100・66円まで下げた後反発。
大引けはなんとか、101円台に戻して終了です。

では来週なのですが、まだ日経の波乱は終わっていない様ですね。。
海外が休場なので、動きが有るかは微妙なのですが、
取り合えず360円安近辺でのスタートですので、楽観視は出来ません。
押し返せないとなると、再び100円台の展開になりますので、
日経の動きには、特に注視したいと思います。


ここで今年も半分が経過しましたので、(早く感じますね~^^)
FOREXのミラートレードの、途中経過を報告しようと思います。
まず、ずっとやっている「 ThirdBrainFX」の豪ドル円からですが、
この半年で+3929pips、保有ポジは有りません。
1年間で見てみると、+9121pipsなので、上々の成績なのですが、
ちょっと足踏みしたのが響いてますね。^^

そして追加した、同じ「 ThirdBrainFX」のカナダ円は、この半年では
+871pipsとなりました。1~2月はもっと勝っていたのですが、
ここのところ、こっちももたついてますね~。でもこのペアも1年で見れば、
通算成績は+5405pipsですので、ここは我慢ってところでしょうか。

ま~他のThirdBrainFXを調べてみると、この1年で豪ドル円よりも
DDが小さく、獲得が大きいペアでは、ポンド・豪ドルが有りますね。
最大DDが-975pipsで、獲得が+6061pipsですので、
追加してみるのも面白そうです。^^

スポーツ観戦に忙しい方は同類です!^^→

スポンサーサイト


