スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【84】

  • 2013/07/20(土) 22:03:11

★相場雑感【84】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
高校野球やオールスターと、野球も熱い季節となりましたが、
いよいよ明日は参院選。皆さんも忘れずに、清き1票をです。^^

では先週後半の動きですが、やっぱりバーナンキ議長からは、
新味の発言は一切なし。ですので会見後からは、じりじりと株価が上昇し
ドルが切り返す展開となりました。

それからは、狭い動きとなっていましたが、再び動いたのが金曜日です。
ドル円が100・80円から、1円ほど円高となったのですが、
時系列で見てみると、どうやら犯人は日経先物の様ですね。

先物主導で日経が大きく下げたので、これを追いかけて、
ドル円も崩れた訳ですが、どうやらこの動きは、ここまでの日経の上昇は
「参院選での自公圧勝」が理由と見た投資家が、先に手仕舞いに
動いた売りだったようです。

さすがにこの動きは気が早く、結局NY大引けには、先物ベースでは
僅か8円安にまで回復。ドル円も100・45円まで戻して引けてますね。

では来週なのですが、まず月曜日は選挙結果を受けて、
ある程度は振幅しそうですが、G20も無事通過した事なので、
もう少し円安には上値が有るのかなと。でも大きなイベントは通過して、
ちょっと材料不足な感じですので、前半はレンジの可能性も。

その中で注目するのは、最近何かと騒がしい、中国HSBC・PMIですね。
24日水曜日の10:45発表なのですが、結果によっては、
相場が大きく動く、材料となる可能性がある指数です。

藤浪くんに応援クリックをお願いします!^^→

スポンサーサイト


