
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【86】

  • 2013/07/30(火) 20:24:27

★相場雑感【86】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
全国的に荒れた天気が続きますね。毎日の様に、どこかで洪水が
発生しています。皆様も気をつけて頂けますように。

では相場なのですが、本当に動きが少ない展開ですね。^^;
月曜日の日経は大幅安なのに、ドル円は大して下がらず。
そして火曜日に日経は反発なのに、これも大して上がらずに、
完全にレンジ相場と言うか、膠着相場となっています。

これはもちろん、大した材料が無い為なのですが、市場の目先注目が、
8月1日未明のFOMCに、集まっているからとの事です。

市場のウワサとして、前回以上にハト派的な内容となりそうなのですね。
修正されるポイントとしては、前回は失業率6・5%達成で、
QE3が終了との事でしたが、経済の立ち直りが遅いと見て、
慎重派が早期の打ち切りを危険と判断。
これで失業率の目標を、6・0%にすると言うものです。

ですのでウワサ通りに修正ならば、ドルの価値は上がらないと言う事で、
目先は円高・ユーロ高に振れそうですね。でも前回の発言時にも、
一時的に円高に向かったものの、その後の株式相場には好材料なので、
次第に切り返す動きになりました。なので今回も同じとなるかです。
また修正が無い場合は、多少はドル買いの動きとなるのかも
注目したいと思います。

今週は指標ラッシュで、もちろん材料は、これだけでは有りませんが、
FOMC声明が、目先の注目ポイントとなりそうですね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→



