スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【88】

  • 2013/08/14(水) 19:59:40

★相場雑感【88】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
てか私は例年通りに、お盆でプチ帰省です。 でもさすがに
今年は猛暑なので、お墓の掃除は後回しって事になりました。^^

では相場なのですが、月曜日は無風だったものの、火曜日の日経新聞に
阿部総理が「法人税減税の検討」に入ったとの報道。
これを切欠に日経が大幅上昇したので、これを追って円安の流れに。

また米国小売売上は、前回の結果が上方修正された他、
7月としては悪くない数字。これで98・30円付近まで円安となりました。

そして本日は、明日に控える米国債利払いに絡む円買いが多く、
やや円高傾向だったものの、日経先物に大きな買いが入り、
午後には急反発して、14000円台を回復。
これに引っ張られて、ドル円も再び98・30円付近に戻しました。

では今後なのですが、この円安の要因として、アトランタ連銀総裁が、
早期のQE3縮小に、慎重発言をした事があります。
ですので想定していた円高は遠のきましたね。
まだ日経やNYダウは上値追いが期待出来るので、
しばらくは円安の展開かと思います。

でも!日本はお盆で、海外はサマバケの真っ最中。
このまま直ぐにと言うのではなく、来週からの動きとなるかもです。
ですので閑散な時は無理をせず、ゆっくり休むのも相場ですね。^^

神の左でバコっとお願いします!^^→

スポンサーサイト


