
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【90】

  • 2013/08/28(水) 00:00:34

★相場雑感【90】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

相場も夏休みムードが抜けず、英国も休日で始まった今週ですが、
火曜日になって、とんでもないNEWSが飛び込んで来ましたね。(汗)

もう皆様もTVなどで知っていると思いますが、シリア政府軍が、
化学兵器を使用したのは確実とし、米国が攻撃を加えると言うものです。

この報道が伝わると、リスク回避の円買いが活発となり、
ドル円は一気に97円前半まで、円高が進んでいます。

もう英国政府からも、参戦の表明が出ましたが、安保理では中国と
ロシアが反対ですので、イラクの様な地上軍の派遣まではなく、
今回は空爆だけになりそうなのですが。。

英国紙の報道では、早くて29日の木曜日には、トマホーク等による、
軍事施設などへの空爆を始めるそうですので、
実行された場合は、更に円高が進みそうですね。

また今後怖いのが、シリアの報復行動でして、イスラエルへの空爆や
化学兵器が使われる事態となれば、市場は大混乱になりますので、
このシリア情勢からは、目が離せなくなりました。

一応市場の反応を見るのに、都合が良いのがここです。
http://sekai-kabuka.com/

★報道後は原油と金が急騰して、株価とドル円が急落です。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



