スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【96】

  • 2013/10/13(日) 20:39:28

★相場雑感【96】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
この週末は私用の方で、かなり多忙となってしまいました。^^;
なのでUPが遅くなって、すみませんです。

では早速本題です。まずは債務上限問題からですが、
下院より6週間の延長案が出た事で、金曜日は円安の流れとなり、
最後までシッカリで、98・58円まで戻して引けました。

この案を一応は、大統領も拒否していますが、もうタイムリミットなので、
これで決着すると、市場の方も見ている結果ですね。

それに共和党の方も、最新の世論調査では、支持率が更に低下。
これ以上ゴネると、来年の選挙もボロ負けが確実なので、
どうにか早期で幕引きしたい思惑です。

これで延長が正式に決まると、最近の日本のマクロ経済指数は
期待外れの連発ですので、コメルツの予測では、また100円に向けて、
上昇するだろうとしています。

まぁ~確かに来週の動きでは、円安が期待出来る週なのですが、
怖いのはその先ですね。まず6週間後の11月22日と言えば、
年末商戦の始まる頃です。米国経済は消費によって成り立っている
国家ですし、年末商戦だけで1年の30%も消費しますので、
ここで再びゴタゴタを起すと、急激な経済の悪化になるからですね。

またこれで、次の金曜日に雇用統計が発表されそうですが、
政府機関の閉鎖で、良い数字が出るのかは疑問です。
ここで腰折れとなったら、また不透明な相場になるので、
出来るだけ早く、正式に債務問題は、決着させて欲しいですね。

と言う事で、17日までは慎重に。そこから金曜(決着したらですが)
までは、円安と決め込んで攻めたいところです。^^

阪神閉店~!来年は10倍返しだ~!^^→

スポンサーサイト


