スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【98】

  • 2013/11/03(日) 19:26:28

★相場雑感【98】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
日本シリーズも大詰めですね。まさかマー君が打たれるとはですが、
これだから野球は面白いのかなと。^^

では相場ですが、先週の注目はユーロとなりましたね。
ユーロ圏のCPIが、ECBが目標としている数字を、大きく下回ったのが、
急落の引き金となりました。

そもそも米国議会のゴタゴタで、相対的に買われていただけですので、
1・38ドル付近では、流石にやり過ぎと思いましたが。^^;

これでECBが、ここ数ヶ月以内にも、追加の金融緩和をするだろうとし、
ユーロが急落したのですが、更に追い討ちとなったのが、
米国のISM製造業指数です。

10月は政府機関の閉鎖が有ったので、低い数字となるとの予測が、
全く真逆の好調な数字に。ドル売りのポジション解消に、
市場が一気に動いた為、ユーロは1本調子で下がり続け、
週の後半だけで、300pips近くも下落しています。

ドル円は直近こそ、ユーロ円の動きに押されていましたが、
やがてドル買いの動きが強まると、本来のユーロと逆相関に戻り、
98円後半まで円安が進んで引けましたね。

では来週なのですが、まだユーロドルは、下げ止まったかどうかは
不明です。1時間足でも一度も反発せずに、下落を続けているので、
これを睨みながらとなりそうですね。

特に前半の注目は、ISM非製造業となりそうです。
この数字も強く出ると、更なるユーロの下落が期待出来ますね。

応援比率は楽天70%巨人30%とか。^^→

スポンサーサイト


