スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【100】 

  • 2013/11/23(土) 21:02:27

★相場雑感【100】 


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
最近小笠原列島で、新しい島が出来たとかですね。
やがてはマントルの動きで、日本列島はどんどん大きくなるらしいです。
でも何百万年後の話ですかね。それまで国が存在してるかですが。^^

では相場ですが、水曜日の深夜には驚きの展開に。
これはブルームバーグがユーロに付いて、「近い内にマイナス金利へと、
利下げする公算」と伝えた為です。

ちょっとパニック的なユーロ売りとなって、瞬時にユーロドルは60pips程
の下落となりました。そしてその後も収まらずで、結局はこの報道で、
ユーロドルは130pipsの急落に。

そして翌日には、ドラギ総裁が「協議はしているが、推断するところまでは
進んでいない」と、この報道をヤンワリと否定です。
そこからユーロドルの買い戻しとなって、結局今週の大引けには、
急落した元のレベルまで、全て戻して引けました。

そしてドル円ですが、100円近辺で小動きの展開でしたが、
失業保険申請者数が、市場予測を1・2万人も下回った事で、
NYダウが最高値を更新するのと同時に、流れはゆっくり円安に。

金曜日にはドイツIFOの結果が良く、ユーロドルとユーロ円に
買いが集中。その勢いでドル円も101円台に乗せ、大引けまで
強い展開となりました。

材料がないと思っていたら、いきなりの材料でしたので、
全く油断も隙も許されないのが相場ですね~。^^;

では来週なのですが、NYダウは史上最高値を更新中。
日経平均もリーマンショック前の、17000円に接近中です。
ドル円は今年5月に、103・73円が最高値ですが、どこまで円安が
進むかに注目ですね。

またポンド円とユーロ円は、どちらも2009年夏以来の高値圏ですので、
買い進めるのも、より慎重に。ですね。^^

マーくん残留の危機?!→

スポンサーサイト


