スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【109】

  • 2014/02/23(日) 18:16:55

★相場雑感【109】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!

いよいよソチも閉幕ですね。注目だった真央ちゃんですがSPで失敗。
でも最後の演技は最高でした!^^ メダルこそ獲れなかったのですが、
金以上に光ってました。それだけで充分満足だと思いますね~。

では相場なのですが、注目だったHSBCのPMIは、前回よりも更に悪く、
49・5から48・3まで悪化。この数字に驚き、さすがにオセアニア通貨は
急落したのですが、前回の様に新興国家の通貨暴落とはならずで、
時間が経つと落ち着きました。

これで買い安心感が広がり、次第に相場はドル高円安に。
102円近辺だったドル円も、緩やかな上昇を続けて、102・83円の
高値まで上昇。その後は週末のG20への警戒から反落。
大引けは102・53円となったのですが。。。

どうにも不自然な動きなのですが、これは前回のHSBCで大騒ぎして、
買い残が激減していたので、解消売りが少なかった事が原因かと。

もう一つは日本の貿易収支ですか。。先月も2兆8900億円の
赤字ですから、悪い意味での円安って事ですね。
(早く原発も動かさないと、かなりヤバイ数字ですけど。。^^;)

では来週なのですが、金曜日のNY時間には、FRB関係者の発言で、
「QE3のテーパリングのスピードは緩和しない。」と出た事でNYが反落。
そこから手仕舞いの動きが加速したので、円安の上値も重そうですね。

でも下値もしっかり感なので、しばらくはレンジが続くと考えてますが、
売り圧力の弱さが目立っているので、落ちたら拾うと言うところです。^^

森元首相が、トリプルアクセルを跳ぶそうです!^^→

スポンサーサイト


