スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【111】

  • 2014/02/27(木) 23:14:38

★相場雑感【111】



サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!

やっと少し暖かくなって春も近いかなと感じます。梅が見頃になっていて、
週末にでも散策に行こうかなと思ってます。^^

では相場なのですが、やっぱりキナ臭い動きですね。
その理由がやっぱりウクライナ情勢。プーチン大統領が軍のチェックに
動いた事で、一気に軍事衝突の懸念が深まりました。

これでルーブルが急落。ロシア株も急落した事で、リスク回避が高まり、
ユーロが売られて、ドルと円が買われる展開です。

また中国の経済失速懸念も根深く、日経も銀行・不動産株が足を引っ張り
軟弱な展開なのも、円高に影響していますね。

今回のこの動きで、ドル円は102円を割れて、101・71円まで
円高となったのですが、米国コア耐久財受注が予想を上回る好結果。
これを受けて、現在は102円台に復帰しています。

まぁどちらかと言うと、良い材料には敏感ですので、中長期的には円安。
それは良いのですが、ウクライナ情勢が見えないので、
上も重たくなっていますね。。^^;

それで現在のウクライナですが、かなり危険な状態です。
現政権とロシアの戦闘が濃厚ですので、この情勢次第では、
リスク回避のユーロ売り・円買いが、まだまだ継続しそうですね。

また明日は金曜日。不透明な状態のまま、週末を迎えるとなると、
先にリスク回避に動くので、明日は特に円高が進むかなと思います。

日本人には馴染まないのですが、ウクライナのNEWSには、
特に注意したいところですね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


