スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【116】

  • 2014/03/30(日) 20:14:31

★相場雑感【116】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
もう桜も満開おなり、プロ野球も開幕!春たけなわと言ったところですね!

では困ったちゃんの相場ですが、ウクライナ情勢はやや手詰まり気味。
相場を動かす材料も無いので、ずっと重たい展開となりました。
でも段々と慣れて来たのか、そろそろ次の展開も。

そこに出たのが、中国李克強首相の、「経済成長率を、妥当なレンジで
維持する」との発言です。この発言を手掛かりに、資源国通貨の
カナダドル・豪ドル・NZドルが一気に買われたので、
それに連れて円安・ユーロ高となりました。

ま~李克強首相の経済政策は、「リコノミクス」と呼ばれてまして、
官製バブルの原因だったり、近年のシャドーバンキング問題の
原因とも言われてますので、この発言がどこまで具体案が有るかは
?マークですけどね。^^

まぁそれでも年度末を迎え、盛んだったレバトリも終わる頃です。
また日本は増税となりますが、これは円安の材料となりますので、
来週は上値を試す動きが、期待出来ると思っています。

但し!前回は無視気味だった中国HSBC・PMIですが、今回も中国要人の
発言での動きですから、更なる悪化となれば、巻き戻しも考えられます。
なので4月1日の10時45分からの動きには、注意が必要かと。^^;

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


