
  • --/--/--(--) --:--:--


★FXスキャルボムについて【2】

  • 2014/04/04(金) 17:47:45



FXスキャルボム


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
今日はちょっとだけ、寒の戻りと言ったところですが、まだ桜は見頃。
この週末も楽しめそうですね。^^

では今週の動きですが、色々と指標は有ったものの、予想通りの
円安トレンドとなりました。まぁウクライナ情勢も進展が無く、
中国懸念も一服ですので、仕掛け易い週になってはいますが。

それと動きの有ったのがユーロドル。これはドラギ総裁の会見で、
「更なる金融緩和を排除しない」との発言で、大きく売られた為ですね。
でもドル円にまでは波及せずで、ドル円は一旦104円台に乗せ、
現在は103円後半での小動きになりました。

では今夜の雇用統計なのですが、関連する数字は以下の通りですが。
(左から前回・予測・結果です)

①ISM製造業 53・2 54・0 53・7

②ADP雇用統計 17・8 19・5 19・1

③ISM非製造業 51・6 53・5 53・1

う~ん、どれも予測値には達していませんが、前回値は越えています。
それに発表後の動きも、円安に傾いている事からも、
今回は「微増」となりそうですね。^^;

まぁ~雇用統計は、結果を見てからのお話ですが、もし「微増」だったら、
一旦104円には乗せてますし、上に大きな売り物もないので、
104円後半まで、円安が進む可能性が有りますね。

但し鈍くはなっていますが、まだまだ地政学的リスクは有りますので、
持ち越しを嫌っての調整も、NY後半は入りそうですが。。

ではまだまだ人気の「スキャルボム」ですが、これが人気の理由は、
全てスキャルでの成績に有ります。

EAでは良く有りますが、取引期間の長いトレードでは、
調子の良い時は良いのですが、1回のDDが大きい傾向になります。
それが数回続くと、今迄に積み上げた利益の20~30%が、
平気で飛ぶものが大半だからですね。

その点スキャルに特化していたら、1回の負けも微小で済みます。
なので高勝率でなくとも、回数をこなしていく事だけで、
利益を積み上げられるのですね。

ポチっと応援クリックをお願いします!→



