スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【117】

  • 2014/04/06(日) 19:05:57

★相場雑感【117】



サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
さぁ花見!と思ってましたが、週末は凄い寒の戻りですね。。
残念ですが、部屋飲みで我慢です。^^;

では相場ですが、注目の雇用統計は中途半端な結果に。
前回18・8万増 予測20・0万増 結果19・2万増でした。

失業率は変化なしですが、この19~20万増は悪くない結果。
これで発表直後は円安に動きましたが、その直後にNY株式市場で、
ヤフー・フェイスブック・グーグルなどのIT株に大量の売り物。

まあこれらの株が牽引して、最近は史上最高値付近でしたから、
利益確定に動いたと言われてますが、ちょっとパニック的ですね。^^

NY株式が潰れた事で、次第にドル売りが強まり、結果ドル円は、
103・29円まで円高に推移して引けました。まぁ利益確定が入りそうとは
思っていましたが、先に株から売られるとはですね。

では来週なのですが、出だしはまた円安路線かなと。
先週の日銀短観では、市場予測を裏切る結果となった事で、
追加金融緩和を期待する機運が高まっているからですね。

またウクライナや中国の混乱も小康状態なので、とりあえずは8日の
黒田総裁の記者会見までは、底堅く推移しそうです。

でもこのタイミングで案が出るのか?が本音でして、ここで何も出ずで、
一旦は失望売りになりそうですが。。

まぁそれでも米国の雇用回復も順調で、失望売りの展開となっても、
来週は基本円安路線には、違いが無いところですが。^^

ただ1つだけ注意したいのは、先日のNY株式が多少パニック気味。
それがちゃんと落ち着くかは、確認したいところです。

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


