スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【119】

  • 2014/04/13(日) 18:58:37

★相場雑感【119】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
春真っ盛りと言ったところですね。これから桜前線も東北に上がるので、
東日本の方も楽しんで下さいませ。^^

では相場ですが、悪い時には悪いNEWSが出るものですね。
103円前後まで、ウクライナ情勢の悪化で落としていたところに、
中国の貿易収支の発表です。収支自体は黒字を確保していますが、
輸出入額がどちらも急悪化の結果に。

この報道から新興国家の通貨・株式が崩れ始め、ドル円は102円台を
通り越して、101円台半ばの取引となりました。

またドル安の原因となったのが、NY市場の株安なのですが、
決算期が近い事から、ファンドが好む銘柄を中心に、売りが出ている
との事ですね。なので売りが一巡すれば、反転も期待が出来るのですが、
日足単位で見てみると、まだまだNY株は高値圏です。

では来週なのですが、ウクライナ情勢は東部の問題に移行しました。
ですがロシアのラブロフ外務大臣が、「東部はロシアに編入しない」と
先日明言しましたので、これは沈静化に期待です。

また中国経済ですが、色々と悪いNEWSが入ります。
これによって為替の方も、大きい調整が入る可能性も、
常に頭に置いておかなくてはですね。^^;

なのでウクライナ・中国経済の影響は、次第に遠のくと思いますが、
問題はNY株式ですね。日経は年金基金が買い支えをしているらしく、
思ったよりは下げませんが、NY株はヘッジファンドが暗躍していて、
投機的な売りが多いとの事で、来週の注目は、NY株がどこで
反発するのか?この1点に集まりそうですね。

阪神が5連勝&巨人3タテで2位浮上!!!^^v→

スポンサーサイト


