
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【121】

  • 2014/04/27(日) 15:12:53

★相場雑感【121】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
いよいよGWなのですが、その前に用事がテンコ盛りでして、
ブログのアップが出来なくてすいません。^^;

では相場なのですが、ちょっと方向感に欠ける展開ですね。
まずユーロはドイツ製造業PMIと、IFO景況感指数が好調。
その度に買われてはいますが、先行きに利上げが無いので、
上の勢いも余り感じません。

また相対的に売られたドルですが、失保受給者の減少と、
耐久財受注の拡大。更にミシガンの好結果の割には、
殆んど買われなかった印象ですね。

これには幾つか考えられますが、1つはウクライナ情勢の悪化。
これが重しとなり、NY株式市場が重しになっている事。
またHSBC中国PMIが更に落ち込み、近年中には世界中に、
悪影響になる懸念が広がっている事でしょうか。

では来週なのですが、良く言われるのがGW中の株安・円高です。^^;
参加者が少ないところに、ファンドが良く売り浴びせるのですが、
今年はどうなんでしょうか。

材料的には、「ウクライナ軍が東部に1・5万人を集結」と、
GW中にも何か起きそうな雰囲気ですので、まずはこれに注目ですね。

またウクライナ情勢が落ち着けば、来週の雇用統計は期待出来ます。
先週までの指数を見ると、失業率も改善されそうな勢いですので、
前半は円高で推移しても、後半に期待出来る週となりそうですね。^^

阪神打撃好調が怖い!^^;→



