
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【124】

  • 2014/05/15(木) 03:27:12

★相場雑感【124】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
何やら今年はエルニーニョとか。(偉い王子って意味ですが^^;)
黒潮は寒いので、暖流を好むカツオが不漁ですが、
替わりにサンマが豊漁ですね。自分はどっちも好きなのですけど。^^

では相場ですが、ユーロが大きく動いてますね。
先週のドラギ発言から、ユーロは弱気だったのですが、
更にドイツZEW景況感指数の悪化と、ドイツ連銀の発言で、
ユーロの次回金融緩和を容認。
これで更にユーロ売りは強まり、ユーロは1・73ドル割れを試す結果に。

このタイミングでNY株式も、久しぶりの高値更新となったので、
ドル円も102円台を回復です。

でもそれもたった1日ですね。米国小売売上げの悪化を見て、
ドル円は再び、101円台での展開となっています。

でも。。。この一時的な円安ですが、悪い意味での円安ですね。
この間に日本の「経常収支」が発表されましたが、遂に日本は1兆円割れ。
国際競争力の無さを露呈した格好で、「円は不要」との意味で、
円安になったのですね。

まぁ、円安は輸出には有利に働きますが、元々が資源の無い国です。
なので原油高騰を止めないと、どこかで「真の円安」にはなりますが。。

ですので基本の円高予想は変わりませんが、問題は中国と韓国。
特に中国が騒げば、地政学的なリスクで円高に振れるので、
今後も中国関連には、目が離せません。

あ、GOOメールが消えているとかで、新しく連絡アドレスを入れました

☆hattarou1001(この後はYAHOOメアドです)

ポチっとお願いします^^!→



