スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【127】

  • 2014/06/08(日) 22:11:27

★相場雑感【127】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
さてさて、いよいよW杯も開幕直前ですね!プロ野球も大好きな私には、
忙しい月となりそうです。^^;

さて相場なのですが、大きなイベントを通過して、今後の目処が立つ
一週間となりました。

まずECBの決断ですが、遂にマイナス金利を導入です。
まぁディスインフレを押さえ込むとの事ですが、真の目的はユーロ安。
ドラギ総裁の記者会見では、今後もABS(資産担保証券)の買い入れも
準備するとの事で、当面はユーロが買いにくい状況となったのは、
間違いのないところですね。

次に米国雇用統計ですが、こちらも微増ながら、また20万以上をキープ。
発表直後はアレレ?な動きでしたが、最後はしっかりドル高・円安・
ユーロ安の結果で引けました。

これで前回紹介した、GPIFの投資枠拡大にも追い風となったので、
益々株式上昇の形となる事で、円安路線が見えて来ましたね。

もう金曜日の大引け段階で、日経も120円近く上がっていますが、
円安材料は更に出るものでして、日曜日に発表の中国貿易収支は、
輸入額が大幅に減って急回復。

これで来週は週明けから、久しぶりの103円台を目指す展開が
予想されますね。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


