
  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【128】

  • 2014/06/13(金) 19:07:49

★相場雑感【128】


サラリーマンの皆様、今週もお疲れ様でした!
さて、いよいよW杯が開幕しましたね。ブラジルとの時差は12時間。
TV観戦が難しいので大変ですが。。^^;

では相場ですが、いよいよ円安かと思ったら、またまたズッコケの構図。

米国小売売上高と、失業保険関連指数が悪く、再びドル売りの展開に。
もう一つの要因が、イラク情勢の悪化です。これでまたリスク回避で、
円高・日経安となりました。

では今後なのですが、先日興味深いNEWSが出ていました。

GPIFが国債売却に動いているとの事ですね。それでも金利が上がらない
のは、日銀が金融緩和で、債券を買っているからです。

この売却が終わると、GPIFはポートフォリオの見直しに入り、
日経やNYダウへも、投資額を増やすとしていますので、
今後の株高・円安に、大きく影響しそうですね。

まぁNYの投資家が、今は2割ほど減っている状況ですので、
本格的な動きとなるのは、米国の四半期決済が終わってから
だと思いますが。。

まだ地政学的なリスクが多く、悪い材料の方に敏感な相場ですが、
中期的に見れば、円安路線が期待出来ますので、
突っ込んだところで丁寧に、拾いたいと考えています。

日本が勝てば、ご祝儀相場!^^→




