スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【129】

  • 2014/06/26(木) 18:30:44

★相場雑感【129】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
や~、日本代表は残念でしたね。でもま、一昔前を考えたら、
随分強くなりました。まだまだこれから、楽しませてくれるでしょう。^^

さてさて相場ですが、予定通りでボラ無しが続いてますね。
一応は重要指標には反応しますが、それも一時的な動き。
けっこうドル買いの材料が多い印象ですが、2時間程度が限界ですね。
ですのでデイトレなら、利益が出たらサクっと利益確定が必須です。

まぁ米国の投資意欲の低下が、一番大きな原因なのですが、
ここに来てシリアがイラクを空爆。これはシーア派とスンニ派の
争い事ですので、米国も軍事介入には二の足を踏んでます。
ですのでちょっと、イラク銃声は出口が見えない泥沼状態ですね。。

最近はウクライナ情勢も、若干落ち着きを見せているのに、
もっと根深い産油国でのゴタゴタですから、今後の為替に悪影響を
与えそうなのが残念ですね。ボラが早く戻るのを期待するのみですが。

ちょっと話は違いますが、先日のヒョウには驚きました!
昨年は竜巻で、今年も集中豪雨とか、温暖化が確実に進んでますね。
そこで今迄ノンキだった米国も、企業サイドから米国議会へ、
温暖化を食い止める提言を、先頃やっと出しました。

今から9年前の「カトリーナ」でも、2兆円を越える被害でしたし、
これがNYを直撃したら、世界経済をも巻き込み、とんでもない事態になる
のは確実ですからね。^^;

今後は自然エネルギーの開発や、環境に優しい技術で優位なる事が、
これからの日本が生き残る道となりそうですね。
(道が外れた話題ですいません#)

桃栗3年。W杯は4年!意外とスグですよ。^^→

スポンサーサイト


