スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【130】

  • 2014/07/02(水) 04:44:47

★相場雑感【130】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
さ~てさて。W杯もいよいよベスト8ですが、私のダークホースは。。。
ずばりコロンビアですね!まぁサッカーのドシロウト予想なのですが。^^;

では相場なのですが、今週は月末を挟んでの動きに。
いい加減出来高が伴わない展開ですが、そこに月末要因のドル売りで、
ドル円は101・20円台を試すも、7月になると直ぐに、
101円後半での円買いポジが解消されて、再び101円半ばまで、
押し返す展開になりました。

てか。。。この程度は実需筋の取引で、常に動く範囲ですから、
いかに現在が、投機マネーが入っていないか分かりますね。

まぁ原因は幾つか考えられます。1つは新FRB議長のイエレンさんかなと。
どんなに好調な指数が出ても慎重居士でして、完全なハトポッポですから。
これで米国の金利上昇期待は、遥か先となった感じでして、
バーナンキ時代に、ドル買いに回った米国国民も裏切られ、
その損失を埋めきれていない事が、今日のボラ無し相場の主犯かなと。

就任した時期も気の毒でして、ウクライナ問題や中東のゴタゴタが、
連続して起きていますし、ここに来て中国等の新興国家にも暗雲。
日本も安倍さんが、物騒な事を決めてますから、戦争・紛争の臭いが
プンプンしているのも事実ですね。

ま~現在の米国は穏健派の民主党なので、今は事無きを得ていますが、
オバマ政権が終わったら、一体どうなるんでしょうね~。^^;

では今週は雇用統計なので、目先の動きを追ってみると。。。
まずはISM製造業の、雇用指数が僅かに悪化。
住宅関連指数だけは堅調も、先週の雇用保険関連では、受給者が
急増しているので、これが明日のADPと合致して悪ければ、
次回の雇用統計は、「若干の悪化」と見るべきかなと。

但しこのボラですし、日本の年金機構やゆうちょ・かんぽが、
株を拾っている昨今ですから、101円台をシッカリと割り込めるかが、
今後の動きの焦点ですね。ですので今は円高が有利とは見ますが、
これが本当の動きとなるかも、まだ疑問が残るところです。。。
ま。今は我慢の時ですね。こんな時は為替相場にだけシフトしないで、
株式や債券なども勉強する、良い機会だとも思いますけど。^^

ポチっと応援クリックをお願いします!→

スポンサーサイト


