スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


★相場雑感【132】

  • 2014/07/10(木) 19:16:12

★相場雑感【132】


サラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした!
台風8号が日本を横断中ですね。今後は関東から東北まで通りそうですが
普段大雨が降っていない地域の方は、特に警戒して下さいませ。

では相場なのですが、今週の材料だったFOMCを通過。
前回の雇用統計から、もっとタカ派的な発言が出ると思いましたが、
内容は相変らずのハト派発言に終始です。

但し10月には、QE3の終了が予定されているので、NYダウから軟化。
イスラエルの紛争も嫌気されて、米国債利回りが低下すると、
ドル安・株安・債券安の、トリプル安の展開になりました。

これで現在は円高の展開ですが、問題はここからですね。
雇用統計の好結果を受けてこれですから、相場はリスクオフに傾いて
いるのが正解でしょうか?

でもECBの声明や要人発言でも、ユーロ高は望んでいないので、
ドル安がこのまま進むかも疑心暗鬼です。。

取り合えず101円近辺には、厚いドル買いが控えているので、
ここを下に抜けるかどうかが、目先の注目点となりそうですが。

鍵となるのはNYダウですね。現在は大企業の決算期ですので、
その動きに今後は左右されそうです。

(ちょっとドル円は突っ込み過ぎ?なので、101円前半で拾って、
101円を割れたらストップで、入ってみようかな?^^;)

ドイツVSブラジルは大惨事となりますたね。。→

スポンサーサイト


